HAPPY CHRISTMAS!

               image4441877.gif
みなさん、こんばんは。
諸般の事情により、コメレス大変遅れまくって申し訳ないです。  
12/25(木)
              

image3917042.jpg
クリスマス当日

理恵さんちに何かが起こりそうな・・・



PM14:00

パンッ!!

 

image2312779.jpg

クラッカーの音とともに、メリークリスマス!

ショウゴのサッカークラブの友達9人(6年生)+うーたで、クリスマスパーティー。

会費600円を自分たちで集め、買い出し班を決め、

ミスドやビンゴゲームの景品をちゃんと用意。

 

あたしは、この可愛い彼らのために、カレーを作りました!

うちの炊飯ジャーが7合炊きなんで、絶対ご飯足りひんわ・・・って心配したけど、

やっぱり、足りませんでしたー。

image7593538.jpg

 

よぉー、食べます。

「おばちゃん、おかわり! 多めでww」 って、台所に並んでくれてありがとぉ・・・。

あっという間に、売り切れでした

image337389.jpg

 

「また来年もやろうな!」

「おばちゃん、また、ショウゴんち、貸してくれる!?」

もちろん、ええで。

 

来年はもう中学生になるキミたち。

いつまでそんな無邪気でいてくれるんかな。

ずっと、ずっとこのまんまのキミたちでいてほしい・・・って思うと

胸がきゅんとなったよ。

 

大人への階段を一段のぼってしまったショウゴは、もうサンタクロースの魔法もとけて

プレゼントが枕もとに置いてあるなーんてことはなかったけど、

キミは何よりも大切なプレゼントをもらったんじゃないかな。


image4997202.gif  理恵 2008.12.26
 
必然的にうーたの魔法もとけてしまいました・・・ご愁傷さま


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

悲しかった出来事

12/20(土)

ク~リスマッスが こっとしも~や~って~くる

悲しかった 出来ごっとを 消し去るよ~に

 

 

image8805787.jpg
うーたのクラス 4-2 では、今、「ヤモリ」を飼育しているらしい。

名前は・・・  チャッピー メスなのか!?

クラスの女子が持ってきたらしい。

飼育委員である うーたは、このチャッピーに心奪われた!

毎日、家でも チャッピーのことばかり話していた2学期・・・。

この前の懇談でも、担任の先生から、

「うーたくん、、、、 給食の時間も とかげが気になるらしく・・・・ 給食、食べるの、遅いんですよぉ~。」

、、、って先生から注意を受けたが、 

先生、 ヤモリだよね・・・。 

 

チャッピーは、ぜいたくにも 生きてるものしか食わないらしく、

こおろぎ や クモがお好みらしい・・・・・  げっ

ペットショップに売ってるらしいよ。 

うーたに買いに行こうとせがまれたが・・・・・・ あほか と思ったので断った。

 

いや、、、、でも、わかるよ。

確かに、可愛い  あの、ぷくぅ~っとした手足。 ラブリー。

うーたは、自分ちでも飼いたいって言ってた。

 

うーたが、チャッピーに夢中になっていたある日

朝、雨戸を開けようと思って、 ガラガラ――――――――ッ!!!!

って、かなりの勢いで右から左へ押し開けた時に、

何か、足下で小さきものが目に入った・・・。

 

しかし! 雨戸って、なんか自分の手に勢いついちゃってるっていうか、

止められないのよね!

で、、、次も雨戸もガラガラ――――――――ッ!!!!

 

視線を下にやると、、、

ヤモリを ひき殺していました

あたしの驚きに気づき、うーたが寄ってきて、

横で固まってました・・・。

 

いや・・・・・。   ちゃうねん!   ちゃうやろ!

だって、、、、、、

レールの上で じっとしてるって、、、、、

 

自殺ちゃうん!?

 

b-gaaan.gif  理恵 2008.12.20
 
2008 悲しかった出来事

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

骨折2回目ならネタも2回目

12/11(木)

前回のEXILEライブの日記、引きながらもコメくれた優しいみなさん、

ありがとう オリゴ糖 (by ジョイマン)

 

チェーンソーのうなる音、
叫び声
飛び散る血しぶき。

ヤツがまたやってくる・・・・・

                

image4567519.jpg

あたしは、、、、、

ベッドの脇から、息を潜め、、、、、

見ていた!  

そして、、、、シャッターをきった!

  

        ((;゚Д゚))ガクガクブルブル

image8363073.jpg

テキサス チェーンソー 

   ビギニング!!

ウィィイィイィィイイーーーーーーン

うーたの骨折も2回目ならば、 このネタも2回め。 

看護士さんも先生も、くすっとも笑ってくれませんでした~~ ヽ(;´Д`)ノ 冷てーな。

 

骨折してから3週間。 やっとギプス取れました。

レントゲンを撮ると、新しい骨もだいぶ出来ているって。

あとは、焦らずリハビリだね。

 

しっかし!!

ずっと洗ってなかった左腕・・・ギプスを取ったら、ものすご、、、、

わけのわからん匂いがしました・・・

 

骨折に関わらず、不自由になった時に親切のありがたみを知る。

落としたえんぴつを拾ってくれた友達。

上着を着るのに手を貸してくれた友達。

「大丈夫?」と聞いてくれる友達。

給食の時にスプーンを用意してくれた給食室の方。

文句を言いながら、鞄を持ってくれたショウゴ。

 

そして、毎日、キミの体を洗い、 みかんの皮までむいてやった母に感謝してくれ!

 

kaeru10.gif  理恵 2008.12.12
 
みかん食べとらんと、牛乳飲め


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

EXILE PERFECT LIVE 2008

EXILE PERFECT LIVE 2008

 EXILE LIVE TOUR

 

12/6(土)

いやぁーー、 マヂ、ヤバイっす

 

参戦してきました

この日を待って、待って、待って、待って・・・・

15分遅れで始まったライブ。 

オープニングの曲が流れてきた時は、胸がいっぱいになって、体が武者震い。

涙がじわぁ~~っと出てきました

 

前日にツアーグッズを買ったっていう日記を書いたけど、

これ、正解

当日、開演の3時間前に京セラドームに到着してたけど、グッズはほぼ完売してました!

あぁ、、、フラッグ買っててよかったぁ・・・。

会場中が、今回のツアーカラーので染まったのには圧巻!

最高の盛り上がりでしたね

 

ライブの途中で、アリーナとスタンドの間の通路をメンバーが移動ステージに乗って、

すぐそばまで来たんやけど、

あたしの席の3塁側は、ATSUSHI、HIROさん、USAさんでした!

もぉ~~、、、 「あつしぃぃぃぃぃぃぃーーー!!  あつしぃぃぃぃいぃい!!!!」

絶叫で叫ばせて頂きました!

これが、TAKAHIROやったら、気絶モンです。 だって、 すぐそこなんやもん

「LAST CHRISTMAS」の曲に乗せて、メンバーがボールやプレゼントの包みを客席に投げてたんやけど、 こっちには飛んでこなく、悲しい気持ちで見つめてましたよ。

 

夫テツがうーたをその時だけ抱っこしてたんやけど、

あぁあぁぁぁ!!!!

うーたの三角巾に、 EXILE 命!!← いまどき、あえて、命!

って書けばよかったぁあぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

そしたら、HIROさんの目にとまって、

「そこの、骨折してるボク、プレゼント、受け取ってくれ!」 的な流れになったんじゃないのか!!?? ↑(勝手な解釈)

 

・・・・・・うかつでした。

 

3時間ちょっとのライブ。

夢のような時間はあっという間に過ぎていき・・・・

 

明日から・・・

何を糧に生きていけば・・・ うぅ。

image2170491.jpg

EXILEサポーターのショウゴさんとうーたさん

 

また、いつ会えるかな

楽しいすてきな時間をありがとう

kaeru_thank_20091101220815.gif  理恵 2008.12.9
 
ラーストクリスマス 今はまだ 思い出になんて~出来ないよ~♪

あぁ・・・泣けるぜ
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

あした会える

あした会える・・・

 

12/5(金)

 

image6574255.jpg

いよいよ明日ですよ!

EXILE PERFECT LIVE 2008


3月に先行予約でチケットをゲットしてからというもの、、、

待って、待って、待ちわびて。

チケットが手元に届くまで、自分の座席がわからんかったんだけど、勝手にアリーナだって思いこんでた。

だってさ、先行予約だべー?

 

なのに、ここ!? 3塁側 スタンド!?

image1124723.jpg

でも、、、ええねん。ええねん!

チケット取れただけでも・・・・・うん。 テンションTAKAHIRO (もぉー許して!この日記)

 

先週の週末に福岡のYAHOOドームからスタートしたこのツアーやけど、

ツアーグッズを買うのに、3時間ほど並んだっていう福岡のかたのブログを読み、

Σ(`Д´ ) マヂですか!!??

ってことで、、、

今日、グッズだけを買いに京セラドームまで行ってきましたよー!

えらい、気合いの入れようでしょ (もぉー流して!ここんとこ)

 

image398893.jpg
 
これだけにしといたわ。
だって、あれもこれも買ってると、あっという間に1万超えしますぜ。
 
前日に買っておいて、まっ、正解だわね。
明日、家族で行くわけだし、、、、ってことは、 夫テツも一緒だし。
3時間もツアーグッズに並ぶって言うあたしの横で、 うっとぉーしーって顔で待たれてもさ・・・
「もう、、、諦めるわ・・・」 なんて、心にもないこと、言いそうやん!!あたし。
てか、、、、 夫テツ! どうして行くかな!
曲、知らんくせによ。
フラッグも買ってあげへんかったよ。 キミの分は。
 
あぁ・・・・明日、絶対、ショウゴの隣の席、確保しよっとw
あたし → ショウゴ → うーた → 夫テツ
この順やなw
だってさ、 ライブの途中で
「あの人、だれ?」 的な発言しかねんやろ。うーたと夫テツ。
 
 
ってことで、明日、京セラドームで、今日買った赤いフラッグを
ちぎれんばかりに振りまくって、最高の瞬間を感じてきま――す
 

kaeru10.gif  理恵 2008.12.5
 
明日、京セラドーム行く人おったらいいな

 


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login