脱!パンダ

1/27(火)

息子たち、復活しました。 ご心配いただきありがとう!

ここんとこ、ずっと悩んでることがある。美を追究するあまり生まれた悩みっていうの?朝、メイクするやん。で、、、仕事して、午後に帰ってくるでしょ。そしたら、 変身してるのよ。

image6706416.jpg        パンダ に

怖いですよ。目の下 真っ黒ですから。たまに、レベルマックスに達した時は、耳まで生えてる時あるからね。こんな顔で患者さんに「お大事に~~!」 って。おまえがお大事にやろっつーはなし。マスカラがいけないのか、 アイライナーがだめなんか、それとも、あたしの肌からイケない油が滲み出てるのか、わからんけど、ウォータープルーフの化粧品、色々使ってみたんやけど、相変わらずこのパンダへの変身は続いてるわけで。で、、、きのう薬局で、こんなモノ見つけた!

image8922414.jpg「デジャヴュ ファイバーウィッグ」

マスカラじゃないこれは塗るつけまつげ

てーー!! なんやねん!これ。液がフィルムに変化して、センイごとまつげを包むマスカラ式のつけまつげ・・・らしい。ふふ~ん      
hiyoko10.gif  理恵 2009.1.27
説明書、よく読んだら、乾かさんなあかんねんな~今日から、コイツで頑張ってみる!

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

イケてるマスク

1/21(水)

うーた  インフルエンザ発症から4日目のきのう、やっと熱が下がってきましたぁ

image7140855.jpg え?  そこ? Σ (゚Д゚;)

でも、まだ咳がひどくてもう少し引き籠もりだな。

ショウゴは体力もあるのでうつらへんのちゃうかーと勝手にタカをくくっていたけど、きのうの夜、急に 「だるい・・・」と言いだし、熱を計ると 37度4分。やばっ・・・ で、、、今朝はもう39度ですわ。インフルエンザA型     兄弟共倒れ。ショウゴは 「リレンザ」という吸入剤が出たけど、熱が下がらないねぇ~。大きい図体して、おもむろに冷蔵庫を開けにくるんですわ~

image5616841.jpg ゾ、    ゾンビかよっ!!

ふだんは、もう食うな!と言わんとあかんほど大食いな彼ですが、 食欲もなくし、イチゴを少し、お召し上がりになられただけですわ。あぁ・・・・・。   インフルエンザって怖いわ~。

でさ、、、病院行って思ったんやけど、  今どきのマスクってすごいね!高性能マスクっての?  立体だし、息苦しくなさそうだし、ミクロの粒子も寄せ付けないとか。見た目もかっこいいよね!待合室のみなさん、そーいうの、付けてんの。なのに、 あたしと うーたと ショウゴは給食当番のマスクしてたがなーーー!! イケてないっ!!! (上の写真参照)

で、、、   じゃじゃーーーん(モデル:うーたさん)

image5493553.jpg  お買いあげ♪

フィッティ立体ドーム型 高性能! 高機能!立体3層構造で、ウィルスを99%しっかりガード!!!

うっひょ~~~、 こりゃええわ。しゃべっても、上へずれていかへんし、息苦しくない!    素晴らしいみなさんも、 手洗い うがい そして、イケてるマスクでインフルエンザなんかに負けるな

kaeru09.gif  理恵 2009.1.21
うーたの顔も80%ほどガード

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

インフルエンザ

1/18(日)

流行に乗り遅れることなく、うーたがインフルエンザに罹りました。  A型。きのうのサッカーの試合で、顔色少し悪かったんです。コーチにこっぴどく怒られて、生気を失っとるんかいな・・・と思っていたのですが、調子が悪くなるサインだったようです

今、誰もが知ってるように、インフルエンザの特効薬の「タミフル」最近ではタミフルが効かないインフルエンザウィルスも発見されたっていう記事が出てるし、やはり10代の子供への使用について、病院側は原則禁止。あとは親の判断となってます。以前にタミフル服用後に異常行動が見られ、死亡事故が起きたというのは記憶に新しいですもんね。今回はドクターから 「タミフルはどうしますか?」 との質問があって、やっぱり、24時間監視は出来ないし、インフルエンザは、タミフルを飲まないと絶対治らないという病気ではないし、もし服用しても1日熱が下がるのが早いだけ、、、と説明を受け、じゃー、飲みません! という判断をしました。横でその話を聞いてたうーたが、「幻覚ってなに?」 と看護士さんに質問したので、わかりやすく返答してくださったあとに、うーたが、、、、

image8800457.jpg

「オレ、、、、  毎日、みてるで。きのうも黒くて丸いものが、すぅーーっと現れて、すぅーーーーっと消えていくの、みたで!」と・・・。

すでに幻覚、みてますけど!!

b-gaaan.gif  理恵 2009.1.18
早くよくなりますように

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

笑って大往生

1/13(火)

おばあちゃんが死んだ。あたしの母のおかあさんだ。  今年93歳。亡くなったのは10日だけれど、焼き場が死体でいっぱいらしく焼いてもらえないのでお通夜が1日延びた。     おいおい。

あたしは外孫で、お通夜だけ顔を出せばいいと言われたので、きのう行われた通夜にだけ行って来た。おばあちゃんは、おそらく15年以上前になるだろうが、アルツハイマーを発症し、ずっと施設に入っていた。近所で散歩中に迷って家に帰れなくなり、きつねにバカされた!!と最初は言っていたが(笑)やはり、おかしいだろーーっていうことで。

その日からみるみる行動が奇怪になっていき、家族の手に終えなくなったので、施設に入所し死ぬまで施設に入っていた。老衰だった。93歳まで生きるともう大往生。

お通夜と言えど、久々に集まった親戚がその再会に喜び、そりゃもう明るい宴会だ。うちの母親なんて、何十年ぶりかで再会したいとこが、弁護士になっていたので、急に駆け寄り、

「・・・・・離婚問題でもめた時はよろしくね。  もう、身近にせまった問題やから^^;」と言い出し――――――――

線香を絶やしてしもたら、おばあちゃんがあの世に行けないから、誰かが交代で線香の守をしないといけないと話し合っていたら、

「線香が途切れたくらいで成仏できひんねやったら、弁護士に話しつけてもろたらええ」と喪主のおっちゃんが言いだし――――――――

弁護士のおっちゃん、通夜で大人気で・・・。

あたしはあたしで、子供の頃によく一緒に遊んだおねえちゃんが、自分のいとこだと思っていたのに、 実は、母のいとこだったときのう初めて知り――――――――

大盛り上がりにわいわいと・・・

でも、ふと・・・「おかあちゃん、、、ほんまに、、よぉー働いた人やったな。」 と、、うちの母がおばあちゃんの事をぽつりと。「おとうちゃんの横暴さに耐えかねて、おかあちゃんと手ーつないで、よぉー家出したよな。」と、おばちゃんがぽつりと。「それでも、近所一周して帰ってくるだけやねんよなぁ~。いつも」 と、母がまたぽつり。

みんな、うなづいて、また思い出話で盛り上がる。

あたしは、幼いころ、りかちゃん人形の服をおばあちゃんによく作ってもらったことを思い出してた。その服とは・・・・image9865981.jpg

可愛いワンピースでもなく・・・フリフリのドレスでもなく・・・・おばあちゃんが作ってくれる、りかちゃんの服とは・・・浴衣 だった・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)…あはははは。おばあちゃん    93年間 お疲れさま。

おばあちゃん、ボケちゃってからはあたしの名前も顔もわからんようになってたけれど、きっと、あの世に行ったら、そのボケもすっきり消えて、好きやった日舞の踊りや、演歌や民謡いっぱい楽しめるよね。そして、あたしのりかちゃんの浴衣、また作ってくださいな。

kaeru_thank.gif  理恵 2009.1.13

笑って、おばあちゃんにさようなら
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記
Posted in '理恵さん日記' on 01 13, 2009
Comment : 26

制服に想いを

1/6(火)

時のたつのは早いモノで、この春からショウゴもとうとう中学生。

入学準備のひとつとして、学生服の採寸に行ってきた。 6年生の中でも大きい方。もう157cm。 中学校の3年間でどれくらい大きくなるのか、、、どれくらいのサイズを買えばいいのか。店のおっちゃんともあれこれ相談して、175cmの制服を注文。ぶっかぶかやけど、みんな最初は不格好で、そんなもんよね。

真っ黒な詰めえりに腕を通し、120%のはにかみで立っているショウゴに・・・・うっ   (´Д`。)・・・「大きくなったなぁ・・・・・・・・」つい、きのうまでは、こんなんやったのに・・・。

※ちょっと、横の人にも注目image3714496.jpg

image1126701.gifうーた  =  波が怖い

ガオレンジャー (ガオブルー) で 波に攻撃!!!失笑です。いや、きのうまで・・・っていうのは大げさやけど、でも、あんなに小さかったのに。詰めえりを着てるショウゴが凛々しく見えて、思わず胸がきゅんとなったよ。あたしも今住んでる場所が地元なもんで、その洋品店に、あたしがかつて中学生の頃に着ていたセーラー服も吊ってあったので思わず!懐かしくて

「おかあさん、このセーラー服 着ててん!!

image8336218.jpg って言ったら、ショウゴが、すっごい困った顔で無言やった。オレに、、、、どー想像せー ちゅーねん・・・・・・ってな、顔やった。

kaeru10.gif  理恵 2009.1.9

母親のセーラー服姿ってキッツイな
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記
Posted in 'ショウゴ日記' on 01 09, 2009
Comment : 30

« »

01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
RSSリンクの表示
アーカイブ

Archive RSS Login