白浜遠征試合

2/25(水)

-風呂ですべっても生きてます-

ご無沙汰してしまってます。

先週末、白浜行ってきました。 旅行ちゃうで。 ショウゴのサッカーの遠征試合で。 

1泊2日やから、当然、ユニホームをお洗濯してあげないといけないわけで。そのお当番で、遠征に同行です。 ママ友と2人で。

これ、あたしが泊まった部屋やけど、こ~んな感じ。6年生20人分のユニホーム、サッカーパンツ、ソックス・・・ 洗っても、臭っ。
image1622454.jpg
えっ  テレビ「さんまの 恋のから騒ぎ」  

この日、ゲストがEXILEのTAKAHIROやったから、もぉ~必死やん!PM11時までに、洗濯終わらさんとあかんて!頑張って洗濯して、明日の試合も頑張ってもらわないと

えっ? 頑張って、、、、って、、、子供のため? TAKAHIRO観るため?まぁ、、、どっちもや・・・。image2367137.jpg

背番号 「44」フォワード トップです。決勝リーグには絡めなかったけど、ホント、よく走ってたと思います。ショウゴは、みんなが上手くパスを繋いでくれたおかげで、ハットトリックを成し遂げました!かっこよかったよ~

最後の遠征・・・。一緒に入るお風呂、みんなと食べる弁当や夕飯。寝るのも惜しんで、秘密の話。 監督とみんなで見た、夜の白良浜の海・・・。ひとつ、ひとつが終わってくね。 忘れないで。 大人になっても。

この子たち、20人 6年生。あとは、3月7日に大阪での試合が残ってるだけです。もうすぐ、卒団・・・悔いのないように、全力で挑もう。

kaeru10.gif  理恵 2009.2.25
母、すでに感傷に浸りきってま。

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

科学捜査

-先日の人間ドック、おかげさまでなんとか異常なしでした。そりゃ、すべての数値がパーフェクトで判定Aって訳ではなかったけれど、特に精検を必要とするものでもなく。今年1年、 お守りをもらった気がしました

2/17(火)

好きな海外ドラマに「CSI 科学捜査班」ってのがあって、死因は何か? いつ死んだのか? 凶器は何か?とか科学の目から捜査していく番組なんやけど。 この前、我が家にもCSIが来るんじゃねーの?って事があってさ・・・あたし、クレンジングをお風呂の中でしてるんやけど、オイルタイプで、洗い流しタイプ。顔をオイルでクルクル。 特に、目の周りはこの前の日記でも書いたけど、 マスカラ、アイライナーがくっきりやから入念にクルクル。洗い場で、時間かけてやってると、今の季節、ちょっと寒いのよ。で、、、お風呂に浸かったまんま、クルクルしたらいいんちゃうん?って、、、、、   そこまではよかった。洗い流す時になって、 やっぱ寒いから足は湯船につけたまま、洗い場に洗面器を置いて、体を「く」の字に曲げてオイルを洗い流そうとした瞬間

 

image5993314.jpg      あぅっ!
   湯船の中で足が滑って、浴槽のへりに、胃のあたりをガーーーーン!!!  って強打※絵が未熟なために、胸、強打に見えますが、胃のあたりです。

一瞬、あまりの痛みに、内臓破裂ちゃうか!!   死ぬ!!!って、テンパリました。数秒後、我に返って思ったね。このまま、意識失って死んでしまったら、死因ってわかるんやろかぁ・・・って。風呂でこんな状態で、しかも顔はオイルでベッタベタやで・・・。解剖で内臓破裂ってわかっても、なんでそんな羽目になったんか、科学の目で見抜いてくれるんかなぁ・・・って。

b-gaaan.gif  理恵 2009.2.17
いや、、、、見抜かれたらあかんやろ。恥ずかしすぎるで。
寒くても、クレンジングは洗い場でするわ。

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

夫テツからみなさまへ

2/13(金)

ん~~・・・・・。みなさま、お気づきでしょうか。

最近、理恵さんのブログ、なんや、『お絵かき』多いと思いません

こんな、うれしいコメも頂いておりまする

「絵がだんだん上手くなってるのが気になりますwもうそろそろ漫画家デビューやね!!!」   (by なっ)

「それにしてもこの「絵」は書いたん? 上手じゃねぇ^^w リアルに伝わってきたせいもあって大笑いしたわwwwww」 (byあん)

ありがとうございます!!励みになりまする!!PCの前で感動に浸っていましたら、、、、「なぁ~、ところで、 いつ、日記にUPしてくれるん?オレのこと。」 はっ?オレのこと?「オレのこと、紹介しといてくれんと、、、困るなぁ~・・・・。」はぁー、まぁー。

image9450247.jpg実はこれ 夫テツからのクリスマスプレゼント「wacom    BAMBOO   COMIC」image8900234_20100328224410.jpg image3232323.jpg    マウスを使って何時間もかけて震えるような線でお絵かきしてたのを見かねて夫テツが買ってきてくれました。やっぱり、 ペンで描くんやもん! すっごく描きやすいし、うれしいまだまだ学習すれば、いろんな機能もあるんやけど、使いこなせてないのが、残念

「オレの妻のブログを応援してるっつー、優しさ  そこんとこ、アピールしといてくれんと!!」と、うるさくおっしゃるので、遅い報告ではございましたが、 今日の日記で、バシバシッとアピールさせていただきました。みなさん、 まだまだあんな下手っぴーなお絵かきですが、頑張りますゆえ応援してくださいね

kaeru10.gif  理恵 2009.2.13
これでええか。夫テツ

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

乳ガンチェック

2/12(木)

先週行った人間ドックでマンモグラフィーの検査をやってんけど、その後に、先生の触診があって。まぁー、 先生が お胸を触ってしこりがないかどうか調べてくれるわけやけど。乳ガンは自分で発見できるガンってよく言われるよね。自分でおっぱいを触ってみて、しこりがないかどうかチェックしなさいって。でも、ほんまに実際、しこりってどんなんよ! って思ってた。自分で触ってみても、なんとなく固いなぁ~って思われる部分はあって、それが悪いしこりなのか、乳腺なのか、、、って区別がわからんかった。今回の人間ドックで、初めて模型を使って、乳ガンのしこりを感じることが出来た

image6421096.jpgこんなん です

image2601368.jpg 先生が 手でこのようにOKサインみたいなのを見せながら、「2cm大のしこり、触ってみようか~。こーーんな感じww」って言うてるのを見て、あたし、緊張してたんかな~・・・・真似したらええんやって思って・・・

image338329.jpg 乳頭の上で、 このようにっ!!!!Σ(゚Д゚;)いや、ちゃうやん! しこりの大きさやろ! みたいな。

やっちまいました・・・・・・・・・・・・・・・・。気を取り直して、、、、、・:∵(;´∀`A)両手の指で薄く伸ばす感じで、模型おっぱいを触ってみると、はっきりわかりました。これが、しこりかっ って。   ちょうど2cmなら、梅干しの種がおっぱいの中にある感じ。あと、1cm大、5cm大も触らせてもらったけど、 はっきり、あーこれね、、、ってわかる。今まで、乳腺の部分を触って、 えっ・・・・なんか、固いよぉ~~、、、って不安に思ったりしてたけど、 全然、その感触が違うってはっきりわかったよ。これなら、自分で発見できるね!早期発見にこしたことない!怖がらずに、みんな、1週間に1度は、触るべし。

kaeru09.gif  理恵 2009.2.12
あんなボケかましても、 医者ってほとんど笑わねー。

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

人間ドック

image8647677.jpg ご無沙汰です。 生きてます。パンダ目から、なんとか脱!しております。あと、 アイライナーも変えてみたわ。メイベリン アイステュディオ クリーミィ ジェルライナー これ、優れもの!おすすめでっすライン、めちゃ きれいに引けますよ。お顔がきれいになるかは別として・・・

2/6(金)

年頭に 健康でいること っていうめあてを掲げたけど、本日、その一貫として、人間ドックを受けてきたよ。夫テツの会社からの斡旋で安くしてもらえたとはいえ、日帰りコース(子宮ガン、乳ガン検診含む) で ¥38,500げげ。 高いよな。

でも、めちゃきれいな施設で至れり尽くせりで、ちょっとエグゼなキモチで受けれたっつーの?病院臭さがないっていうか、、、、。 検尿、血圧、採血・・・と軽めの検査から順々に進み、 だんだん過酷なメニューになってくわけだけど、撮ってきました。 マンモグラフィー!これ、2回目だけど、   今回も 強烈やわ。 おっぱい、壊れるかと思いました。

で、、、最後に、一番恐怖やった、 胃造影検査。そう、バリウム・・・。  その前の、発泡剤・・・。   あかんやろ。コレ。「お好きなタイミングで飲んでくださぁ~い♪」、、、てーーー。どんなタイミングやね~ん。

発泡剤を口に含んだ瞬間、一気に ゲップぅぅうぅうーーーーーってなりそうになったやん。そしたら、検査技師の方が 冷酷な笑顔で「ゲップしてしまったら、まだまだおかわりはありますからぁ~」あほか。んな苦しいモン、何回も飲めるか! って、、、鼻をつまんでゲップを我慢したよ~その後、バリウムやん。 コップになみなみ入ってたで。 木工用ボンドやん。コレ。あうあう言いながら飲んで、 やっと撮影開始ってなった時、

げぇぇええええぇえーーーーーーー!!出てもたっ!・・・?(゚ω゚ノ)ノ

バリウムを飲めたことにホッとして気がゆるんだんやな。ゲップしてもた・・・。びくっ!ってして、ガラスの向こうの検査技師を見たけど、気づいてなかったから、そのままスルー。はぁ・・・・・・命拾いや。

検査台の上でくるくる。   頭もこんがらがってくるくる。こんだけ、くるくるしてんのに、 バリウムがなかなか十二指腸まで流れていかへんって言われて、すっごい時間かかった・・・。  しんどかったです。

今回の人間ドックには、ランチ券がついてて、なんと!  シェラトン都大阪 で 一人で優雅なランチしてきましたぁ~~

image5478378.jpg おいしい。うん!幸せやな。おいしく食べれるってことは。しみじみ、健康でいることの大切さを感じた午後でした。

さて、、、、、、近鉄電車に揺られて家路につく途中 ぐるぐるるぐるぐるぐるぐるぐるるるう~~~~~~~~~~~きたぁーーー!!!バリウムの後、飲んだ下剤が威力を発揮し、 こんなところで!まさか、電車の中で!!!???

怒濤のように、お尻地帯に押し寄せる白い土石流に、足下もふらつきながら、途中下車し駅のトイレでほぼ30分死んでました。トイレまでの階段で、あまりのパニくりに、「もう、ええで。 ここで漏らして、楽になろうぜ・・・」とか、 もう一人の自分が囁きだして、人間、究極になると、とんでもない思考が湧き出るものやね。 理性を失うってこういうことやって実感したな~    あぶねぇ~、あぶねぇ~

b-hare.gif 理恵 2009.2.6
今も白いブツは出続けてます

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

02 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login