FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

人間ドック

Edit Category 理恵さん日記
image8647677.jpg ご無沙汰です。 生きてます。パンダ目から、なんとか脱!しております。あと、 アイライナーも変えてみたわ。メイベリン アイステュディオ クリーミィ ジェルライナー これ、優れもの!おすすめでっすライン、めちゃ きれいに引けますよ。お顔がきれいになるかは別として・・・

2/6(金)

年頭に 健康でいること っていうめあてを掲げたけど、本日、その一貫として、人間ドックを受けてきたよ。夫テツの会社からの斡旋で安くしてもらえたとはいえ、日帰りコース(子宮ガン、乳ガン検診含む) で ¥38,500げげ。 高いよな。

でも、めちゃきれいな施設で至れり尽くせりで、ちょっとエグゼなキモチで受けれたっつーの?病院臭さがないっていうか、、、、。 検尿、血圧、採血・・・と軽めの検査から順々に進み、 だんだん過酷なメニューになってくわけだけど、撮ってきました。 マンモグラフィー!これ、2回目だけど、   今回も 強烈やわ。 おっぱい、壊れるかと思いました。

で、、、最後に、一番恐怖やった、 胃造影検査。そう、バリウム・・・。  その前の、発泡剤・・・。   あかんやろ。コレ。「お好きなタイミングで飲んでくださぁ~い♪」、、、てーーー。どんなタイミングやね~ん。

発泡剤を口に含んだ瞬間、一気に ゲップぅぅうぅうーーーーーってなりそうになったやん。そしたら、検査技師の方が 冷酷な笑顔で「ゲップしてしまったら、まだまだおかわりはありますからぁ~」あほか。んな苦しいモン、何回も飲めるか! って、、、鼻をつまんでゲップを我慢したよ~その後、バリウムやん。 コップになみなみ入ってたで。 木工用ボンドやん。コレ。あうあう言いながら飲んで、 やっと撮影開始ってなった時、

げぇぇええええぇえーーーーーーー!!出てもたっ!・・・?(゚ω゚ノ)ノ

バリウムを飲めたことにホッとして気がゆるんだんやな。ゲップしてもた・・・。びくっ!ってして、ガラスの向こうの検査技師を見たけど、気づいてなかったから、そのままスルー。はぁ・・・・・・命拾いや。

検査台の上でくるくる。   頭もこんがらがってくるくる。こんだけ、くるくるしてんのに、 バリウムがなかなか十二指腸まで流れていかへんって言われて、すっごい時間かかった・・・。  しんどかったです。

今回の人間ドックには、ランチ券がついてて、なんと!  シェラトン都大阪 で 一人で優雅なランチしてきましたぁ~~

image5478378.jpg おいしい。うん!幸せやな。おいしく食べれるってことは。しみじみ、健康でいることの大切さを感じた午後でした。

さて、、、、、、近鉄電車に揺られて家路につく途中 ぐるぐるるぐるぐるぐるぐるぐるるるう~~~~~~~~~~~きたぁーーー!!!バリウムの後、飲んだ下剤が威力を発揮し、 こんなところで!まさか、電車の中で!!!???

怒濤のように、お尻地帯に押し寄せる白い土石流に、足下もふらつきながら、途中下車し駅のトイレでほぼ30分死んでました。トイレまでの階段で、あまりのパニくりに、「もう、ええで。 ここで漏らして、楽になろうぜ・・・」とか、 もう一人の自分が囁きだして、人間、究極になると、とんでもない思考が湧き出るものやね。 理性を失うってこういうことやって実感したな~    あぶねぇ~、あぶねぇ~

b-hare.gif 理恵 2009.2.6
今も白いブツは出続けてます
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記
 
02 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

01 03


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(52歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS