ピュアな詩

3/28(土)

もう3月も終わりだと言うのに、寒いね~いつまでもダウン手放せへんな~

ショウゴは小学校を卒業し、うーたも4年生の終業式を終えた。いつも春休みに、お世話になった教科書やノートを箱にしまったりして整理するんやけど、うーたの国語のノート、ぱらぱら見てたら、こんなを見つけた。あたしたちもたぶん、子供の頃、作ったよな。各行の頭の文字をつなげると、ある言葉が隠れてるっていうヤツ。例えばこれは、教科書の例やけど

まにあうか

ちくたくとけいは

あといっぷん

わすれていたよ

せんしゅうのやくそく

頭の文字をつなげると 「まちあわせ」 という言葉が見つかるやろ。で、、、うーたのノートには、、、

なかまで

わになって

とぼうよ

ビルまで高く

             「なわとび」・・・ (;´∀`) どない飛ぶねんっつー話やな

 

ほそいみちをとおって

うちに

かえり

ごるふをしよう

             「ほうかご」・・・Σ (゚Д゚;) 石川遼!? しかも細い道てどこ?

笑える詩の次にちょっと可愛いのもあった。

 

はるがきた

るんるんるんるん だれかがうたってる

やすみのしゅくだい

すぐしよう

みんな なにしているのだろう    

「はるやすみ」・・・いいね!でも、春休みって宿題ないからー で、、、、 みなさん!!!次のうーたの詩!   きゅんときますよ!

だれかのことが

いつもきになる

すきになってしまった

きもちがある            「だいすき」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) なんと――――――――――

b-love.gif  理恵 2009.3.28
きゅんときたあなた  ピュアですな

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

旅立ちの日に

3/19(木)

 ショウゴ 小学校卒業式 

image6368353.jpg
小さい頃から、何でも自分が1番で、その身勝手さゆえに、友達とけんかばかりの低学年

母は、そんなキミをどれだけ心配したことか。台所の流し台に隠れて泣いたこともあったな

キミへの接し方が間違っているのかと自分を責めて

 

3年生の雨の日に友達とのいさかいで 学校を飛び出し傘もささず、ずぶぬれで帰ってきたよね。

あの時に理由を聞いてキミなりに  ちゃんと言い分はあるんだと気づいていても、

母はまだキミをわかってやれてなかったね

 

 

4年生の頃からなぜか急に、おとなしくなったように見えたキミは

きっと一つ階段を上ったんだね友達と自分との距離 計る方法を見つけたよね

 

3年生から始めたサッカークラブ。何度もくじけて泣いては怒られ励まされの繰り返し

5年の春の練習後 キミが弱音をはくのを見たのが最後 つまらないことでは泣かなくなったね。強くなったね

 

1年生 118.2cm 22.5kgimage2641913.jpg

6年生 157.3cm 46.4kgimage8512989.jpg

そして、卒業を迎えるキミは母をとっくに追い越して、精神的にも大きくたくましくなり

たくさんのすてきな友達に囲まれているキミを見ていると胸が熱くなります。

6年間で得たものは、きっとキミの根っこの部分に息づいて、これからいっぱい経験という養分を得て、いつか大輪の花を咲かすよう 母はずっと キミを見守っている太陽でありたいと思っています

卒業おめでとう

image7949900.jpg
kaeru10.gif  理恵 2009.3.23
今 別れの時 飛び立とう 未来信じて
はずむ 若い 力信じて この広い 大空に―――――――


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

EXILE 落ちる

3/21(土)
image8849010.jpg え・・・・・え・・・・・・・EXILEの2009ツアー チケット

落選したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ!!!あかん。立ち直れん。

今回 3公演までエントリー可能やったんで、7/11(土)と7/12(日)の大阪城ホールにエントリーしとったんやけど。土、日は競争率あがるってわかってたけど、平日やとショウゴもうーたも行けないし・・・って思って、倍率高いの覚悟で、土日にしたけど、両方とも落選・・・あぁ・・・。  ショウゴの小学校の晴れ晴れしい卒業式の日記、書こうと思ってたけど、気分、落ちてま↓

せやけど、当落の確認電話かけたら、ガイダンス流れて、「残念ですが」 って、めっちゃ、うきうき気分の明るい声でお姉さん、言わはるけど、あんな明るい声で言われたら、よけい凹むわ。もうちょっと、暗めバージョンの、「残念ですが」 っていうガイダンスのテープ、作ってほしいわ。

で、、、 「どんまいっ」 とか言うてほしいわ!・・・・・・・・・・・・・・・・。24日の携帯モバイルチケット予約で、、も1回、頑張るっ!

b-gaaan.gif  理恵 2009.3.21
あたし・・・  どんまい!自分で言うとくわ

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

卒団式

3/15(日)

ショウゴが3年生からお世話になったサッカークラブの卒団式でした

体のわりに消極的な面もいっぱいあるショウゴをよくここまで育てていただいたと、監督、コーチのみなさまに感謝しています。4年間、ほとんど休まず、頑張り抜いたなと、心からほめてやりたいです。まだまだ他のチームに比べると、レベル的に追いつかず、いい成績も残せなかった6年生20名だけど、サッカークラブでの日々はきっと、これからの人生でのいい糧になることと思います。

image9128337.jpg

夫テツからメダルをかけてもらっています。ショウゴのおかげで試合や遠征など、母もいろんなところへ連れて行ってもらえました。本当に楽しいサッカークラブでの日々でした。

ありがとう。

夫テツ・・・・なぜにジャージってお思いでしょう。えぇ。この卒団式には、親子サッカー大会」という催しもあって、自分の息子のチームVS保護者の試合があるんです。 夫テツ・・・・・ショウゴに抜かれたらしいっすわ成長を感じる反面、淋しいですよね。

最後にショウゴの作文です

「サッカークラブで得たもの」

 ぼくは、サッカークラブを3年生からやってきました。入ったときは、何をどうすればいいのかまったくわからなくて、すごくへたれでした。しかし、5年生の淡路島の遠征の時に、「ストッパーやってみるか。」と、かんとくに言われてやってみました。このストッパーを初めてやった試合でがんばっていこうという自信がつきました。6年生の春にぼくは、水ぼうそうにかかり、県大会予選に出られなくなってしまいました。病院の待合室でくやしくて泣きました。それで、練習を休んだ日の夜、みんなが家に来て、「県大予選、絶対勝つからな。」と、言いに来てくれました。ぼくは、胸がいっぱいになりました。友達っていいもんだなと思いました。サッカークラブで得た、自信と友情を大切に中学でもサッカーをがんばりたいです。

kaeru10.gif  理恵 2009.3.16
ほんとに、ほんとに、おつかれさま

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

頑張ります

死んでるんちゃうか・・・・この人と、お思いでしょう。しぶとく生きてまっせ!

なんか、こー、3月って忙しいですねん。仕事では、花粉症の患者さん、めっちゃ今年はキツいらしく、あたしの務めてる薬局もバカ混みで、泣きそうになりながら、処方箋を対応させて頂いてる日々ですわ。我が家でも、長男ショウゴが今月の19日、卒業式です早いモノで、もう中学生になるんですよ~。6年生までに習ったことも復習しつつ・・・・ちらりと彼の学習帳見たらば、

image5258686.jpg (;゚д゚)   今更!? image5978626.jpg

もう、このネタ、古いんちゃいますか?今はさ、玉置浩二と石原真理子だろ。てーー、つっこんでる場合じゃなくって。ショウゴ・・・・・頑張ってください・・・。

頑張ると言ったら、正月早々、アノ、やっちまった出来事、まだ記憶に新しいとは思いますが、接触事故ですよ。まぁ、あれで車の買い換えに踏ん切りついたって言ったらそーなるんやけど、

image8686877.jpg
夫テツ 買っちまったな

 

えぇ、買ってしましまいましたよ。 トヨタのプラドです。今週の水曜が納車でした~~。貯金がすっかりきれいになくなってしまいまして、、、また、頑張って働きます!花粉症患者さんよ!   どんと来い! だすっ

b-hare.gif  理恵 2009.3.6
みんなのところにも遊びに行けてないし、コメの返事も書けてないし、ほんまにすいません。見捨てないでちょ~~~~

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記
Posted in '理恵さん日記' on 03 06, 2009
Comment : 28

« »

03 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
RSSリンクの表示
アーカイブ

Archive RSS Login