FC2ブログ

卒団式

3/15(日)

ショウゴが3年生からお世話になったサッカークラブの卒団式でした

体のわりに消極的な面もいっぱいあるショウゴをよくここまで育てていただいたと、監督、コーチのみなさまに感謝しています。4年間、ほとんど休まず、頑張り抜いたなと、心からほめてやりたいです。まだまだ他のチームに比べると、レベル的に追いつかず、いい成績も残せなかった6年生20名だけど、サッカークラブでの日々はきっと、これからの人生でのいい糧になることと思います。

image9128337.jpg

夫テツからメダルをかけてもらっています。ショウゴのおかげで試合や遠征など、母もいろんなところへ連れて行ってもらえました。本当に楽しいサッカークラブでの日々でした。

ありがとう。

夫テツ・・・・なぜにジャージってお思いでしょう。えぇ。この卒団式には、親子サッカー大会」という催しもあって、自分の息子のチームVS保護者の試合があるんです。 夫テツ・・・・・ショウゴに抜かれたらしいっすわ成長を感じる反面、淋しいですよね。

最後にショウゴの作文です

「サッカークラブで得たもの」

 ぼくは、サッカークラブを3年生からやってきました。入ったときは、何をどうすればいいのかまったくわからなくて、すごくへたれでした。しかし、5年生の淡路島の遠征の時に、「ストッパーやってみるか。」と、かんとくに言われてやってみました。このストッパーを初めてやった試合でがんばっていこうという自信がつきました。6年生の春にぼくは、水ぼうそうにかかり、県大会予選に出られなくなってしまいました。病院の待合室でくやしくて泣きました。それで、練習を休んだ日の夜、みんなが家に来て、「県大予選、絶対勝つからな。」と、言いに来てくれました。ぼくは、胸がいっぱいになりました。友達っていいもんだなと思いました。サッカークラブで得た、自信と友情を大切に中学でもサッカーをがんばりたいです。

kaeru10.gif  理恵 2009.3.16
ほんとに、ほんとに、おつかれさま

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

03 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login