最近のうーた

4/24(金)

子供たちの新学期は、何かと検診モノが多い。身体測定に始まり、視力、聴力、尿検査などなど・・・

先日、うーたが耳鼻科検診があるというので、事前問診票に記入していたときのこと。

《あてはまる項目に○をつけてください》

( ) 最近、よく鼻水がでる

( ) 口をよく開けている

( ) 耳鳴りがする

などの項目がいくつかあり、、、

( ) 最近、鼻血がよく出る

のところで、、、  うーたが、「オレ、鼻血出たのってさ、、、 あの時だけやんな!・・・ ふやけた時!! 」

image719709_20100328165828.jpg (;゚д゚) ....それ、、、って、、、

のぼせた時 だろーがよ!

・・・そんな、うーたの将来の夢は仮面ライダーの影響からか、 バイク屋 に始まり、 

宇宙飛行士

 何もしない。 ずっと家にいる = 引きこもり   (゚Д゚;) ・・・という無気力な期間を脱し、

 ゴミ回収の清掃車の

宅急便の人

と、1年単位で移り変わり、、そして、 現在寿司職人 となっております!

kaeru10.gif  理恵 2009.4.24
5年生の目標は 「字をきれいに書く」 だそうです


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

捨てる神ありゃ拾う神あり

4/20(月)

ショウゴの自転車 あっちこっち探したけど、やっぱ見つからへんかった。警察からもなーんも連絡ないし。このまま、ない生活も不便なんで、 きのう、しゃーないけど新しい自転車買ったわ。たくさんコメント寄せてくれたみなさんありがとう (コメ返し 大変遅れまくってますケド・・・)

みんなのコメ読んでたら、すっごい盗難って多いんよね。しかも、悪質なのもあったりで。  びっくりしました。これをいい薬としてちゃんと施錠、気をつけないとね

ところで、嫌なことばかり起きるのが人生ってわけじゃなく・・・・あたし

 

EXILEのライブ 参戦することになりましたぁ―――――――

いやぁ~いやぁ~、ほんま、捨てる神ありゃ拾う神あり っすよ!  うはうはファンクラブもモバイル会員も入ってるのに、抽選に外れ、泣き暮らしていた矢先、いつもあたしの髪を切ってくれてる美容室のYさんから、「7/8(水) チケット取れたんで 一緒に行きませんか?」    やて!!<行きますっ!!   行きますともっ!!!!!ってことで、 今年もEXILE ライブツアー 行ってきますはぁ・・・・・うれし涙  Yさんが神様に見えます 

kaeru10.gif  理恵 2009.4.20
image7250483.jpg 美容室のYさんのつもり   似てねぇ~~~~

                 スイマセンっでも、心 こもってます!


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

公開捜査

4/13(月)

朝、ゴミを捨てに行ってふと、ガレージにあるはずであろうショウゴの自転車がないことに気づく。「自転車、ないねんけどぉ~、友達んち、忘れてきたぁ?」きっと、 えへえへ~(笑) せやせや。 忘れてきたわ~ と、照れ笑いしながらの返事を100%疑うことなく確信していたあたしは、次の言葉に固まった。「乗って帰ってきたで。」「え!? でも、自転車ないで!!」「だから! 乗って帰ってきたって!!」・・・・ってこは、、、うそ。  だって・・・・・自転車ないやん・・・・・・・・ってことは、、、これって

ぬ、盗まれたぁ―――――――!!!  Σ(゚Д゚;) !

そうなんですっ!!!自転車、盗まれました!   家のガレージで!!!でも、、、イタイことに、施錠してなかったんで、しゃーないと言ったらそーなんやけど。でも、人のモン、勝手に! しかも、我が家で一番 高い自転車を。ブリジストンのヤツですわ~。うーたの、ぼっろぼろのショウゴのお古チャリンコなら、笑って許したるけど、そーはいかんで!警察に被害届出したり、 最寄りの駅や隣町の駅周辺。パチンコ屋、スーパーの駐輪所、あっちこっち探したけど、、、見つからへん (ノД`)みなさん!! そこで、公開捜査に踏み切りました。

じゃん!

image968157.jpg こ、、、これが、大きな特徴です 泥よけにへこみあり!です お気づきの方、ご一報を・・・・  
b-onegai_20100319192517.gif 理恵 2009.4.15
犯人に告ぐ! 返してくれぇ~

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

ダブルおめでとう

今日、くちびるにへばりついた虫が即死しました・・・・春ですね――

4/8(水)

image2831871.jpg 中学生になりましたぁ― 

詰めえり姿 一気にお兄ちゃんになったように感じます。だって、160cm近くある身長で つい、この前まで半ズボンはいてたんやもんな。小学校の制服がね。 ムリあるやろ。

大きくなったなぁ・・・・と感慨深いものがあります。子供の成長とともにあたしの下半身も成長したんか、ショウゴの小学校入学式に着たスーツもぉ~、パッツパツやったっつーの。

慣れない中学校生活に加えて、 塾生活も始まって毎日、緊張の連続やったんか・・・今、、、、 頭痛起こして、寝ておりまする ショウゴくん。たぶん、、、原因は塾やろな。 だって、今までにあんなにいっぱい勉強したことないからきっと脳がショートしたんやな・・・・ん~まっ。  土日でゆっくり休んで、また月曜から元気に行ってくれ。

b-hare.gif  理恵 2009.4.10
入学式の日 ショウゴは13歳のお誕生日でした
重ねておめっと~


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

外れまくり

4/2(木)

先日、EXILEのアリーナツアーのチケット先行予約に落選・・・という悲しい日記を書いたけど、その後、懲りずにmobile会員でもあるあたしは、最後の望みを賭けて、また抽選にチャレンジしてたんやけど。当落の結果発表の前日 ざわざわする気持ちを静めるため、うーたの部屋を無心に掃除してたのね。クローゼットの隅のほこりを掃除機で吸おうとしたら、ドカーーーーン!!って クローゼットの扉が外れてしまってんよ・・・びっくりした。

なんとか、自分ではめ直そうとしたけど、クローゼットの扉って、かなり重いのね。自分一人ではめられへんのよ。しゃーないから、夫テツにヘルプ。イラッ! とした表情を浮かべながら、夫テツは直してくれた。

、、、ってことがあって当落発表の当日、あたしの携帯に

image9189307.jpg
。・゚・(ノД`)・゚・。   あかーん・・・外で車を洗っていた夫テツに「 おとうさぁーーーーーん!!!   また、外れたぁぁぁぁぁあああああああ~~~」って言ったら

image1678220.jpg
(;゚д゚)・・・・・・・・・・  ち、、、ちがうっつーの!!!

b-gaaan.gif  理恵 2009.4.2
そーいう、見当外れもむかつくわ

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ