垂直跳び

5/29(金)

ガッシャーーン!!ショウゴの部屋から。
彼は今、中間テストまっただ中。勉強中の彼の身に何が!?  (゚Д゚≡゚д゚)
慌てて見に行くと
CA6PTFF2.jpg天井の蛍光灯がこのように・・・

「 いや-、、、。  天井にジャンプして、、、、、 手ぇ~届くかな、、、って、、、えへえへ」
Σ(゚Д゚;) !!!!!!なにしとんねん!
スポーツテストで垂直跳びやった男子にありがちな事故。


b-gaaan.gif 理恵 2009.5.29

スポーツテスト、もう終わったから、 中間テストやれよっていう話

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

ドラマーなヤツ

5/26(火)

♪ オイラ~はドラマ-! やくざなドラマ-! ♪国立競技場に“裕次郎寺”建立 って、さすが国民的英雄なドラマーはやることがちがいます。
そっちがそれなら、我が家にもどでかいモノ 来ちゃったよってコレ。
♪ オイラ~はドラマ-! やくざなドラマ-! ♪
CAOENBD1.jpg
ドラマ-です。いや、 ドラムです。
前回の日記で、生徒手帳洗っちゃって、ちっ!って洗濯機のせいにもしたからというわけではありません。
きのうまで使っていた洗濯機がここ数年、異常な爆音をたててたのです。
家族から、 「テレビ、聞こえへんやんけー!」 だの、、お隣さんから回覧板廻ってきた時には、 「このすげー音、何?・・・・」 的な不信感ただよう表情で、家の中、ちょっとのぞかれたりだの、、もしかして、 突然、大爆発起こすんじゃないのという死と隣り合わせの恐怖だの。
そういうの不穏な日々の中「定額給付金」とやらが、めでたくも振り込まれましたので、地域活性化! 消費意欲向上!に
今、まさにお役に立つ時じゃね? ということで家族会議の結果、 嵐を呼ぶ勢いでドラマー建立となった次第であります。
え!? 洗濯機、いま 回ってるの? ってくらい静かさ実感です。


b-hare.gif 理恵 2009.5.26

裕次郎も洗濯機もドラマ-ってすごいな
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

洗濯機VS母

5/24(日)

主婦歴18年 ポケット中、確認出来ずに放り込んでしまいます。そんなあたしだから、家族には何度となく、「何にも入れんといて!ポケットの中に!」と、お願いしています。でも、彼らは懲りずにポケットの中にいろんなモノを入れっぱなしにして出しています。
ショウゴが朝「おかあさん、オレの生徒手帳知らん?」
へっ!?またですか?
CAV3GGEW.jpg
洗濯機の底で、ご臨終されてました・・・・・。まるで、爆発現場に飛び散った紙切れのように。
新学期早々です。購買で買ってください。
先生に叱られたら、、、 「オレがポケットの中に入れっぱなしにしたから。」と説明してください。
うーたが、さも、感心した様子で
「洗濯機ってすっごいよなー!!お兄ちゃんの生徒手帳もこんなボロボロにするし、オレのたまごっちも、ぶっ壊したし!」
って、 過去の悲劇を懐かしみ言っておられましたが、それは、違うよ。洗濯機がすごいんじゃないよ。
一番、すごいのは・・・・・・
主婦歴18年のくせに、 全くポケットの中、確認しない、キミたちの母だよ・・・・・
524.jpg


b-gaaan.gif理恵 2009.5.24

確認せよ 洗濯前
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

マスク被害

5/22(金)

新型インフル 早く終結を見ないかな~。 がらっがらの神戸南京町を見ると、可哀想になってくるよ。
商売あがったりもいいとこ。 だんだん緩和してきてるみたいやけど。
今朝、京都で一人出たね。 でも、もうトップニュースにあがることもないのを見れば、 あたしが運悪く、奈良の第一号になっても、そう注目されたりせーへんかな。 第一号になるのだけは避けたいと思ってここ数日、うがい、手洗い敢行し、 職場では、マスク着用!
でもさ、 このマスクってヤツ。 ほんま、うっとぉーしい。 
暑いし、蒸れるし、マスクの内側には、ファンデーションや口紅やらがつきまくり。
不織布の独特の匂いと、 自分のつば臭い匂いが混じり合って最悪の香り。
しかも、常に鼻の下のゾーンには粒の汗・・・・・
あぁ・・・・・・       むれむれな最悪女温泉
そんなマスク内のあたしの鼻から口にかけてのゾーンが 超不衛生になっているおかげで、

521.jpg

なんか、ぶつっ と出来ました・・・・・


b-gaaan.gif 理恵 2009.5.22

思わぬ2次的被害
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

新型インフルエンザの恐怖

5/19(火)

なんで、関西なんやろ。 新型インフルエンザ。 弱毒性ってわかってても、ここまで大きな騒ぎになると怖い。
奈良にいるあたしは、今か今かと姿の見えないウィルスの侵入に怖れてるよ。
仕事場は調剤薬局なんで、きのうからマスク着用の義務が出た。しかし、 今、巷では、マスク品切れ続出ガーン
もう、どこも手に入らないし、もちろんあたしの職場でも入荷の見込みなし。あたしたち、スタッフの分しか在庫してない状態。こういう現場で働いていながら、 自分ちのコトをすっかり忘れていたあたし。
家にマスクのストックがありません。  ヽ(´Д`;)ノ  奈良で大流行したらどないすんねん!!!
マスクない我が家は、危険やがな!!!と、、、今、起こっているマスクショックの中、
職場には、マスクを求めにやってくるお客さんが絶えることなく、 電話も鳴りっぱなしで。 えらいこっテス。
言うてる間に花粉症一家に空き巣! 目的は「マスク」か!?!?みたいな、ニュース出るで・・・。 あたし、  インフルエンザも怖いけど、 お客さんに・・・・
519.jpg


「お、落ち着いてくださいっ! こんな目に遭うことが一番怖いわっ!

b-gaaan.gif理恵 2009.5.19

マスクに犯罪の匂いあり

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

05 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login