リモコンの新しい押し方

7/31(金)

うーたと撮りダメしといた番組を見てたときのこと。最初から、CM飛ばしっていう設定で録画することもきっと出来るんだろうが、説明書読むのもめんどくさいんで、そのまま撮ってる。だから、再生するときに、CM早送りする。でも、ウチのDVDレコーダーのリモコンには、「スキップ」機能があって、 コレを押すと、CMあけまでびゅんと飛んでくれるという便利ボタンがあるのだ。
で、、、話は戻って、 うーたと見ていたときCMが始まって
「スキップ押して~」 とあたしが言ったら急に
7311
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)     技!?
しかも、どーも上手く決まらないらしく、何度も「おりゃ~! おりゃ~!」と 繰り返し 開脚ジャンプ。
いやいやいや・・・・・・もう、、、そんなん、やったはる間に、CMあけてますけど。


hiyoko10.gif 理恵 2009.7.31

リモコンの新しい押し方 難易度G  奇跡の成功をみた。 かろうじて。

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

心霊現象

7/25(土)

きのう職場で心霊体験あるかないか!? みたいな話になった時、事務の女の子が、 「人形の髪の毛が伸びるんです・・・」って、定番の心霊話を切り出した。おいおい、 えらいメジャーな切り口やな、、、って聞いていた。

実家に自分が小さいときに遊んでいた抱っこ人形の髪の毛が確実に伸びていると彼女は言うのだ。で、あまりにも如実にその変化は現れてるらしいので、
「人形の髪の毛って、伸びて当たり前なんですよね?」 なんて真顔で言うもんだから、これは、まんざらウソでもないな、、と興味深げに続きを聞く。
どれくらい伸びてるん? - って聞くと
「最初、その人形はボブカットやったのに、 後ろの髪の毛が伸びてきてるんです・・・だから、今は、段カットで・・・」
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルや、、、やべ~。 マヂっすか・・・。で、さらに彼女は続けた。
「その人形に・・・・・実は・・・・・ 子どもの頃に・・・・・
鼻毛 書いてしもてるんです!
725.jpg
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!  あ、、、   あかんやろ、それ。


b-gaaan.gif 理恵 2009.7.25

伸ばしたいのは、ソコ ちゃうやろ、、、っていう人形のタタリやな・・・
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

習字の宿題

7/23(木)

こども達は夏休み・・・夏休みと言えば宿題鉛筆いろんな宿題が出るけど、図画とか習字って、男の子にとっちゃ、けっこうめんどくさいモノ。だから、早めに片づけるようにしてる。

うーた 小5 習字。とっとと終わらせたいから、練習もろくにしないで、いきなり半紙に本番書きアップロードファイル3枚ほど書いて、どれかいいのを選ぶつもりが、どーも、、、うまくいかないようだ。何枚もボツってる・・・。
 ふと見ると、、、半紙に、 ポタっ汗
え!?  汗!!??
722.jpg
うそぉー。  泣いとる
で、、、 うーたの書いてる字を見てみると、
723.jpg
つ、、、、  強い精神 てーー!


kaeru09.gif 理恵 2009.7.23

その文字書きながら泣いてるってどうなん
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

盗難自転車

7/20(月)

失せモノ南より出るびっくり
4月のこと。 以前やってたCURURUというブログで書いたがショウゴの自転車が盗難にあった。 
自転車ってなくても我慢出来るか って、そーはいかない。通学は徒歩だとしても、塾への足がわりだし。
で、 1週間あちこち探して見つからなかったので結局買ったんやけど。イタイ出費やった。 
ちょうど中学入学の時期で、学生服やら何やらで出費がかさんだ上に自転車、約2万。ほんま、、、犯人見つけたら、ただでは済まさへんで!って いつもスペアキー持ち歩いてた。それらしき自転車を見つけたら、すぐにショウゴのかどうか試せるように。ほんで、犯人待ち伏せして、警察に連れて行ったるねん!っていきまいてた。

そして、、、そんなコトもあったなーって忘れていたきのう、隣の市の警察からなんと自転車が見つかったと連絡
ずっと放置されてる自転車があるって通報があって調べてみると、防犯登録番号が一致したと。自宅で盗まれたから、見つかった市は約8キロ先。よー、乗って行きよったな、、、、、。 ホンマ。
CAJB6EO2_convert_20090721091103.jpg

ブリジストンのエエやつやし、ほとんど状態もそのまま。ってことで、   うーたの自転車に決定!! (・∀・)イイ!!
「また、オレ、お古やんけー!」次男はそういう宿命。 ほんま、見つかってよかったデス顔


kaeru10.gif理恵 2009.7.21

犯人、シメれんことが心残りや
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

怪談

7/18(金)

毎日暑い日が続いてますが、体調いかがでしょうか。
うーたが、小学校で暑くて授業に集中出来ない時は、担任の先生が、視聴覚室で怖い話大会をしてくれるねん! なんて粋なことを話していたときのこと。
「あっ、、、。 オレ、実は、見えるねん・・・」と、おもむろにショウゴが口を開いた。
「トイレ行く時さ、、、玄関まわりで行ったら見えへんねんけど・・・・なんでか、、、 洗面所まわりで行ったらさ・・・・和室のふすまの横に・・・・  見えるねん・・・・」
な、、、 何が、見えるのん? 
((;゚Д゚))ガクガクブルブル   って聞くと、
「包丁持った、50歳くらいの黒いおっさんが。」
718.jpg
Σ(||゚Д゚)なんてー!?
い、、、いつ!?  って聞くと
「ん~、、、、   3年くらい前からずっと・・・」
・・・・・・・。 えらい前から温めてたネタですやん・・・
あほくさ~思ったけど、なんとなくトイレ、洗面所まわりで行くの怖いがな---!


b-gaaan.gif 理恵 2009.7.18

黒いおっさんて、誰やねん。夫テツ ちゃうか。・・・・・ それ、一番怖いがな-!!!!
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login