FC2ブログ

岐阜キャンプ-1日目- 雨男の巻

世の中 お盆休みですよね。我が家も、そゆことですので、2泊3日の日程で岐阜県にてキャンプしてきました。

8/13(木)
今回のキャンプ場はこちら。 みぼろ湖畔キャンプサイト → HPはこちら
miboro.jpg  この位置にあります。
あたしのブログを以前から読んでくださってる人は、もうおわかりでしょう。
えぇ・・・。 いつものことです・・・。 
image9777514.jpg   夫テツ= 嵐を呼ぶ男


行きしなから F☆Cultivation・傘(青)ですわ・・・
いや、もう、慣れっこなんです。雨やったらキャンプどうするのん? とか、そーゆーこと、考えても仕方ないんです。雨なんです。 いつもいつも。えぇ・・・。でも、今回は小雨程度やったんで、よかったなーと思いましたが。
朝、7時半頃、奈良の我が家を出発。キャンプ場がある荘川に、お昼1時頃到着。荘川はそばの里ということで、「心打亭」でさっそくお昼ごはんをいただきました。
IMG_3538_convert_20090816210949.jpg
こんな大きな水車の動力でそば粉をひいています。
IMG_3540_convert_20090816211326.jpg
こしがあって、すっごくおいしいおそばでしたナイス
今回のキャンプで、一番楽しみにしてたのは、 これ。 ダッチオーブン ずっと夫テツが欲しがっていて、やっと買いました。
IMG_3542_convert_20090816212204.jpg
1日目の夕食は、チキンのローストアップロードファイル
めっちゃウマイで!!!! ふっわふわにやわらかいぃ~

テントの外は小雨。でも、そんなん、ええねん!そーゆーのもひっくるめて、我が家のキャンプ。
家族で、真剣にトランプしたり、夜の暗さや、森の涼しさや、雨の音。
自然の自然成りを実感できる。 時間に追われることもない。ゆっくりと、ゆっくりと・・・。

  
image2616496.gif 理恵 2009.8.16

次はキャンプ2日目 新穂高へ
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

夏の境界線

8/12(水)

小5 うーた。 今年の夏は小学校の水泳部に入りました。50m完泳できることが入部の条件。
えぇ、もちろん泳げますとも。だって、彼、イトマンスイミングにもう5年も通ってて、今、上級クラスなのですから。
今日は奈良県の水泳記録会でした。うーたの出場種目は背泳。
えっ うーたって、、、もしかして、、、
20090808-194785-1-N.jpg  この人?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いえ、、、、  natunokyoukaisen.jpg

この人です・・・。ヽ(;´Д`)ノ

背泳ぎの過酷な練習のせいでしょうか。おでこに、くっきりと、帽子の日焼けあとが、 すぅーーーーっと一直線に入っていてまことに、カッコわるぅぅぅ~~~~~絵文字名を入力してください ぶっ
今年は、雨が多い夏で、思うように練習出来なかったようですが、練習出来ても出来なくても、
他校にはもっともっと早く泳げる人がおるんです。  結果、ドベ2(後ろから2番目)実力の差を思い知った記録会でしたが、その おでこに自分の頑張りを刻み込んだ夏でした!
お疲れさん。 うーたハート


kaeru12.gif 理恵 2009.8.12

うーたくんの手をはずすと、入江陵介に似てるんですか!?という質問にはお答えしかねます。
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

登校日

8/7(金)

お子たちの夏休みもサクサク過ぎて行っております。小5のうーたは、小学校の水泳部に所属しておりますので、泳ぎ三昧。中1のショウゴは部活(サッカー)と塾三昧。今の子どもは大変だね、と感心いたします。
この夏休み・・・まだどこにも出かけておりません。 そんなお子たちに、ちょっとした刺激がありました!
登校日学校もどき音符
久々にクラスの友達、、、主に女子と会うドキドキ感って言うのでしょうか。
あると思います! (古っ)
ふだん、部活まみれ、泥まみれで何のおかまいもしないショウゴが、朝からコンセットに差し込み、スイッチON。CAIARN29.jpg
ミニストレートアイロン です。前髪がへんてこなくせ毛な彼には、お助けアイテムです。
ぐいぐい伸ばしてました。気になる女子とかいるんでしょうか。
朝のクソ忙しい時に、そういうラブハートな話題を振ってみると、「あー、、、オレ、、、まだ、 あいつのこと・・・」てーーーー!!!
それ、6年の時に引っ越しした女子Fさんやんけー!まだかよ! まだ!?  しつこいなーおまえ。じゃ、 誰に見てもらうためのストレート前髪なのか!?


b-hare.gif 理恵 2009.8.7

登校日 好きな彼女はいなくとも くせ毛はださいぜ オレ的に
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

おばはんの叫び声

8/5(水)

夜、ベランダに洗濯物を取り込みに行ったら、突然、目の前に でっかいモノが バッサバッサと。
ウチの庭に桃の木があって、今ちょうど桃の実がたわわに生ってる。それが幼虫の餌になるのか、 コイツらはここに卵を産みにくる。そうやねん。 その正体は、、、コイツや。
ちょっと覚悟してや。
A2Marumba_gaschkewitschii_echephron_convert_20090805194730.jpg
キモっ!
思わず 「きゃぁーーーーーーーーーー!!」って叫んだわ。
そしたら、下の部屋から夫テツがimage9777514.jpg「なんや?なんや? エラい、20代みたいな声出して~」 て。あかんのかぃ!
40代 「きゃぁー」 言うたらあきませんのん??そしたら、どんな声が40代おばはんの驚いた場合に出しても許される声なのか?やっぱ、、、
「うぉぉぉおおおーーー!!!」・・・・・・。よけいあかんやん。これはこれで、ダメだしやろ。


b-gaaan.gif理恵 2009.8.5

40代のおっさんに、こんなん、言われました。
関連記事
テーマ : 頑張れ自分。    ジャンル : 日記

« »

08 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login