誕生日

日記を1週間の時差モードで書いている理恵さんです。こんばんは。

9/22(火)

あたくし、、、43歳の誕生日バースデーケーキ迎えました。どうしてこーも1年があっという間に過ぎて行くんでしょうか。 怖いです。誕生日に何を買おうか。ふだん頑張ってる自分にご褒美、、、と自分で言う。
今、あたしが一番ハマってること。 それは、、、、ドラクエ9
でも、DS持ってないねんよね。いつも、こども達がいない間にこっそり借りて、こそこそやっていた。
堂々とやりたいっ!My DS!!
P1000005.jpg
ジャン!アップロードファイル
929.jpg
Mickeyしゃんのカバーも買っちゃいましたハート ラヴリー

我が家は、誕生日の人がその日の夕飯のメニューを決める権利があるのでもちろん、主婦のあたしは迷いもなく外食希望アップロードファイル
近鉄けいはんな線学研奈良登美ケ丘駅前にある
ブーランジェリー アルション ラ・メゾン~ 石窯で焼いたパンとヨーロッパ料理のビュッフェレストラン~
P1000002.jpg
ビュッフェスタイルやから好きなモノ食べ放題!
ココで、あたしのテンションを最高にアゲてくれたのが、夢にまで見た コレ ダウン チョコレートファウンテン   fou1_convert_20090929185922.jpg 
 
アップアップ ひゃっっほぉ~。チョコレートの、にゅるぅ~ん感がたまりまんでした絵文字名を入力してください
43年前にスタートした、あたし自身の物語。自分の人生では自分自身が主人公。これからもたくさんの素敵な出会いを繰り返しながら最高のあたしの物語を完成させていこうと思ってます。常に、毎日ボジティブに。


kaeru10.gif 理恵 2009.9.27

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

かやぶきの里

復活してほしいNO.1のマクドのチキンタツタ 食べた理恵さんです。 こんばんは。

9/21(日)

京都 美山にドライブしてきました。
えぇ。 また夫テツと二人で。image9777514.jpg 
美山は、重要伝統的建造物群保護地区に選定されている農村です。
IMG_3618_convert_20090927230503.jpg
この周辺だけ、こんなかやぶき屋根の集落で、とってものどか。夏に白川郷へ行った時、その存在感に圧倒されたけど、ここ、美山はそんな迫力はないにしても、同じような雰囲気がありました。この集落一角だけ、時間がスローテンポで流れてるみたいです。もちろん実際に生活されています。小さな女の子二人の手を引いたおばあちゃんが、
「また、寒くなったら遊びにおいでな~。」 と話している光景が見られました。冬の美山は、そのかやぶき屋根に真っ白な雪が積もって、幻想的だろうな~と思います。今、美山はそばの白い花が満開だそうです。この日も、天ぷらそば いただきました。


b-hare.gif 理恵 2009.9.27
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

だまし絵展

シルバーウィーク いかがお過ごしでしたか?この期間中に、ひとつ歳を重ねた理恵さんです。 こんばんは。

ふだん忙しい夫テツも、めずらしく5連休でしたので、どこか小旅行なんぞ、、、と思いましたが、こども達が、怒濤のサッカー三昧なスケジュールでしたので、それも叶わず。
5連休、、、、夫テツと何するよ。と、 テンション低めで始まった今回のシルバーウィーク。でも、それなりに楽しめたかなーって思ってます。
まず、、、

9/19(土)

「だまし絵展」 に行ってきました。
兵庫県立美術館。  rm_p01.jpg  人の肖像画のように見えるけど、実はすべてが、果物、野菜、花で出来てるんですよ。まずは、このアルチンボルドの絵から始まります。かなりの作品の展示量で、ひとつひとつが、へぇ~~! ほぉ~!の感心と驚きで見ている人を夢中にさせます。有名なところでは、マグリットやダリ エッシャーなどが見れます。中でも、エッシャーは誰しも一度は目にしてるはず!
rm_p07.jpg こういうやつ。
水が上から流れ落ちているように見えるけど、見ようによっては、水が下から上へ流れてる!!??
ん????みたいな。他にも、仰天作品がいっぱいあり、 夫テツと2時間くらい時間をかけてゆっくり楽しみました。興味ある人は行ってみてください。8/26~11/3 まで開催。


image407714.gif 理恵 2009.9.24
924.jpg
えっ!?  うーたの腕にが!! 理恵さん! 何を!!
けけけ(笑) コレ、 実はボールペンなんですよぉ~
だまし絵展でお土産に買ってきました。  だまされたぁ
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

保釈金

9/19(土)

今週はほんと、TVに釘付けでしたね。彼女の保釈にあたって、結構、マスコミは辛口のコメントですねぇ~。確かに、、、あたしも、中辛くらい言わして頂いてます。やっぱり、もっと自分の言葉でキモチを話せばよかったな~って思います。
どうして薬物に手を出したのか。どうして止めれなかったのか。逃亡の6日間はどんなキモチでいたのか。
子どもがいる母として、思うことは何か。   とか。

ところで、彼女は保釈金500万積んで保釈されてきたけど、あたし、今まで、この保釈金というものが全くわかってませんでした。
さすが、芸能人やな~。金あるヤツは、罪も帳消しかよっブーイング って思ってました。
でも、実際、んなアホなことあるわけないっすよね。
まだ判決が出ていない状態の被疑者に逃走されないために勾留するわけやけど、逃走の危険がないと認める場合に保釈するという制度があって、その時の保釈金とはその被疑者が逃走しないための保証金のことなんですね~。
だから、金持ちが被疑者の場合には、保釈金は高くなり、貧乏人では保釈金は安くなるってこと。
また、保釈金は被疑者が逃走しないで裁判に出廷すれば返還されます。
今回、初めて覚えたことですナイス
彼女は500万。では、理恵さんなら保釈金いくらやろ
って夫テツに聞いたら、
1万でエエやろ!  って言われました。
1万円、踏み倒して逃亡計ること、、もったいなーて、よーせんやろ? って。
た、確かに。
「あっ、 今!! 出てきました! 保釈金1万円が支払われ、理恵容疑者、出てきましたっ!!」
9191


image407714.gif 理恵 2009.9.19
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

一番怖いモノ

9/16(水)

ドラクエ9 やっとこさ、ラスボスをやっつけた理恵さんです。こんばんは。

うーたは、とっても怖がりです。例えば、2階に一人で上がるのを怖がりますし、押入が少しだけ開いていたりするのも怖がります。リビングの扉が開いていても、誰かがのぞくかもしれへん!と訳のわからないコトを言います。かなり、うっとぉーしいです。

あたし自信、幽霊の存在を信じてないわけではありません。もしも、あたしが理由なき犯行で、通り魔的に殺されてしまったとしましょう。こども達と夫テツに、ろくにさよならも言えずに、、、そして、ブログもアホな日記を下書きに残している状態なんかで、ある日、突然に死んでしまったとしたら・・・。この世に未練が残りまくりです。そしたら、あたしは、 おそらく、、、、いや、確実に、出ますよ。 幽霊として。
自分が絶対に幽霊になる!って言い切っているのですから、その存在を信じないわけありません。
でも、しかし!!
超~怖がりなうーたに母として、 「ウチの家に、怖いモノなんてない!ない!」って明るく言ってやらなきゃいけないのです。
そのような、うーたとあたしの会話を聞いていた夫テツが一言。
「この家で一番怖いのはな、、、、、うなされてる、お母さんの寝顔やで・・・。この前見て、マヂ、びびったで~」 
916.jpg  !
えっ・・・。そんなに・・・?

絶対、うーたには見られてはいけないです。 気をつけます。
が、、、自分でもその戦慄を味わってみたいので、今度、夫テツに写メ撮るよう言うときます。


image407714.gif 理恵 2009.9.16
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login