愛のサポート

11/28(土)

お寒ぅーなりました。 早いモノで、来週はもう12月ですよ。 
なんだか、気ぜわしいというか、気持ちだけ焦っちゃいます。店頭には来年のスケジュール帳が、山積みにされていて、あぁー年末・・・って実感。OL時代は、システム手帳を持っていました。
「出来る女」を全面にアピールしたくて。
どんなコトでも、そこに書きまくって、文字でぎっしり、、、これがカッコイイと思ってましたから。
しかし、結婚してからというもの、、、システム手帳というより、スケジュール帳じたい、無縁の人物になってしまいましたね・・・。いまや、あの頃使っていたシステム手帳のカバーだけがむなしく引き出しに眠っています。
とはいえ、、、主婦だって、予定がないわけじゃないんですよ!ショウゴ・・・期末テストいつから~とか。うーた・・・サッカー遠征 AM6:00集合~ とか。子どもの予定がもぉーぎっしり!
えぇ、、、えぇ、、、。  子どもの予定がね。 
その中に、ちらッっと ランチハートアップロードファイルなんてのも入ってますけどぉ。
でも、外でスケジュール確認なんてしないわけで、、、 家のカレンダーに書き込み!
コレです。 すべてカレンダーに記入。 あたしにとって、あの「出来る女」のシステム手帳は、もはや、
「出来るおかん」のカレンダーへと変貌をとげています。
・・・カエル 注) ここから先、かなりイタイ文になってますので、イタすぎると思われる人はスルーでよろしく!

来年のあたしのカレンダーは・・・・・ジャンびっくりマーク
CA6WHCPW_convert_20091128084237.jpg
EXILE in the HOUSE てーー!!そうなのっ! メンバーの素顔っつーか!!
みんな、オフの日、こーんな感じ!? みたいな。あぁーー、身近に感じるぅぅぅぅ。

そして、、、、   コレ!
CA154X33_convert_20091128084412.jpg
歯磨きしてるでぇーー!!!うぉぉぉおお!!!
なんと・・・ 萌えハート
その、ぼっさぼさの髪、くちの端からこぼれ出てる泡・・・・・ きゅんはーと
あら。今、起きたのん? お寝坊さんチュ(妄想)

来年も「出来るおかん」のあたしをあなたの愛でサポートしてね。
えぇ、、、。 毎日、あなたを見つめてるから、予定もうっかり忘れたりしないわ! うん。


b-love_20091128085145.gif 理恵 2009.11.28

7月は、めっさ、きれいな字で書き込むわ

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

牛滝山もみじまつり

11/23(月)

ごぶさたです。
新型インフルがまだまだ巷では流行っております。あい続く学級閉鎖の中、ウィルスをかいくぐって、うーたは未だ、感染しておりません。なんとなく、こういう時期、出かけるのも見合わせていたのですが、今年、まだ紅葉って見てないよね ってことで、大阪 岸和田の 「牛滝山もみじまつり」へ行ってきました。
ショウゴは、あいにく期末テストの試験勉強期間なので、 置いていきましたが。

HPのお知らせを読むと、「岸和田の地酒、揚げたての野菜の天ぷら、だんじりグッズを販売!
 野菜の天ぷら、地酒のちょい飲み、和菓子、ぬれおかき、南海バスグッズ・・・
 お安いです、やさしい価格です。
」と書いてあり、 ちょっとわくわくして出かけました。

ただ紅葉を見るなんて、しょーもない!と、うーたは言います。
そりゃそーでしょーよ。 
子どもが紅葉見て、あぁ、、、、日本人でよかった・・・・などと感慨に浸ったらかえって、気持ち悪いわっ!
「露店も出てるってー!  当てモンもあるかもしれんで!!」 
そう言って、連れ出しました。
IMG_3684_convert_20091124154330.jpg
重要文化財 大威徳寺多宝塔
IMG_3686_convert_20091124154837.jpg
山間の冷気の中に、滝の流れるごぉーーっという音が聞こえ、ふと、何か神秘的なものを感じられるような気さえしてきます。
これでもまだ6分らしのですが、なんと鮮やかな色彩でしょう。
え?露店は!?
終わっとるがなー!残念です。( ノД`)シクシク…
ちょっと出だし遅かったようで。 うーた 満足かい? いや、すまぬ。


aicon_bbs01.gif 理恵 2009.11.24

心は満たされても腹は減る
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

免疫力を持つ男

11/17(火)

ショウゴのインフルエンザも軽く済み、9日間続いた学級閉鎖がやっと解かれたきのう、今度は、うーたの小学校のクラスが学級閉鎖ですわ。周辺では、中学生、小学2年生あたりから流行りだし、ちょうど間に挟まれていた6年生、5年生は比較的元気にしてたんやけど、じわじわと、そのウィルスの波は押し寄せていたようです。

日曜日、サッカーの5年生の試合に出かけていたうーた。帰って来るなり、 「ヤバいで!! みんなダウンや!!」試合の最中に不調を訴える子が続出したそうです。

きのう登校したら、クラスの16名が欠席。この感染力の強さは、新型やから?
とにかく、あっという間に蔓延しました。
うーた?
いや、、、、それが、 なんでかわからんけど、 めっちゃ元気なんです。ショウゴからもうつらず、 教室の友達からもうつらず、5年生のわりに、すごく体も小さく、体力もあるわけでないので、すぐに感染しそうなモンやけど、 今回はそのウィルスをかいくぐっているようで。本人・・・・ すげー、自信たっぷりなんですわ。
ちょっと、英雄気取りっていうの?  かなりの上から目線・・・
関係のないところで、 いちいち、「オレ様の免疫力をなめんなっ!!」みたいなコト、言いよるんですわ。  
・・・・   調子こくなよ。引き続き、しっかり うがい、手洗いさせます。

そんな、うーた
強気な一面、、、、、    棒上りでこすった胸の傷を、毎日、傷心な面持ちで眺めたはります。
0911117_20091117141950.jpg

知らんがな


b-ame.gif 理恵 2009.11.17

そこ、免疫欠けとるがな
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

新型インフルエンザ

11/10(火)

新型インフルエンザ警報発令!とんでもない猛威をふるっています。
ショウゴ きのうから発症。通ってる中学も6日の金曜から1年生が学年閉鎖になってたし、しかも、ショウゴのサッカー部1年に蔓延してたからヤバイなーって思ってたケド。流行に遅れることなくしっかりと罹りました。

金曜日からなんとなく「だるい・・・」って言ってたけど、熱も平熱やし、疲れかな、、、と思って、土日過ごし、月曜の朝、起こしに行ったら顔が熱かった。「やべっ絵文字名を入力してください きたぁ・・・」熱は38.5度。病院で検査後、インフルエンザA型。
ショウゴに、「A型やって~。」 って告げると、「よかったぁ・・・」って一瞬ほっとした顔を見せたけど、おいおい、、、、   今、このご時世、、、A型=新型らしい。「新型やで。」 って訂正すると、 もぉー、この世の終わりって顔して、「オレ・・・・・、 だ、、、だいじょうぶかな・・・・」 ってなんとも心細そうな声で凹んでましたよ。

最近のニュースでやっぱり重症化されている方のことを聞くと、あたしも怖いです。 本人ならなおさら・・・。
とにかく、きのうは、こんこんと寝てました。熱は38.5度キープ。頭が割れるように痛いらしいです。

夜、、、おかゆを作って部屋に持って行ったら、
0911101
えぇっ!? (゚ロ゚;)アップロードファイル うわごとですか!?

高熱出して、この、こってり油モンのオーダーとは!
一瞬ビビりましたっ絵文字名を入力してください
「いやいや、、、、。 おかゆでええやろ・・・。 お母さんの言うてるコト わかる? わかるよな??」 って確かめましたがな。


b-gaaan.gif 理恵 2009.11.10

ショウゴ 今日、熱もだんだん下がりつつ、快方に向かっております。
みなさんも、気をつけて予防しましょう。
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

室長

前回の日記にほんまに温かいコメントちょうだいしまして、どうもありがとうございました。
あれから、ショウゴとあたし、特にぎくしゃくすることなく過ごしてます。
ショウゴはあんな事があっても、相変わらず、ぼぉーーーっとしとりますが、あたしも、そこは片目をつぶるくらいのキモチでいようと思ってます。日常の細かいコトにあれこれと干渉しすぎました。親にとって、見守るっていうことはほんまに難しいことですね。
A4.png

11/4(水)

「オレ、クラスの室長になってん。」いきなりのショウゴの言葉。
シ───( ゚ェ゚ )───ン    夫テツもあたしも、きょとーん ですわ。だって、、人前で何かをするってことを極力嫌うショウゴがですよ!
「じゃんけんで負けたんかっ」 と、夫テツ。
「まさか、、、誰かの陰謀か」と、あたし。いったい、彼の身に何が起こったというのだ!
「えっ・・・・・? いや、、、 立候補してん。」
なんて---? (゚Ω゚;)!! 
「なんでそんなことしたん!」 と、あたし。
「おまえみたいに、ぼんやりしたヤツが務まるんか絵文字名を入力してください」と、夫テツ。
ショウゴに事情を尋ねると、室長を決める際に、誰も手を挙げずなかなか決まらない状況だったそうです。そりゃ、そうやで。 だって、そんなめんどいコト、誰がやりたねん!ってあたしは思うケド。そしたら、ショウゴの隣に座ってる女子がぼそっっと・・・
0911041

この最後の 「どーでもいいけど。」 これは言ったかどうかわかりませんが、おそらくこういうキモチでしょうよっ! あたしが想像するに!
それが、ウチのショウゴには前半部分しか耳に入っておらず、
「はい! やりますっ!!」ショウゴ 挙手・・・・。
・・・・・あほか。
「オレって、ポイント高かったよな?  隣の女子に、好印象やと思わん?」って、興奮気味にきのう言うたはったけど、今日さっそく、1年生の態度が悪いことを、オレが室長やからっていう理由で、なんでか先生に怒られたぁーー!!  って嘆いたはったやん。そういう役回りやんか・・・室長ってさ・・・。
まぁ、、、がんばれ。0911043.jpg


kaeru09.gif 理恵 2009.11.4

しかし、   動機が不純やねんっつーの。
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

11 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login