風邪

12/27(日)

年の瀬です。 みなさんお元気ですか
あたくし、、、、風邪を召しておりまする。熱もほとんど出なかったので、今年大流行した新型インフルにも該当しない「ただの風邪」・・・と、いうことで。
家族からも、そー心配されることなく、「えっ、、、なんで?」 みたいな・・・
「それ、なんの気のゆるみ?」みたいな・・・ふっ。
でも、すっごく体がだるいのと、一番、苦しいのが・・・
声がっ、、、、おっさん っつーこと!これでも少し出るようになったんやけど、


最初、小沢一敬(スピードワゴン)→tnr0712161536003-p1.jpg
もびっくりやでっていう枯れぐあいでノイズ? シャーシャー、何か鳴ってるくらいの声しか出ーへんかってん。(ノД`)
仕事もあるし、ここは病院行っとこ!って内科行ってんけど、待合室で、隣に座った人・・・・めっちゃ友達に似ててんけどぉ、、、お互いマスクかけてて、目元だけで判断するにはあまりにも危険すぎて。
091227A.jpg
じーーーっっって、視線送りつつ、時々、目をぱちっハートって合図送ってみたけど、反応薄。
「やっだぁー! ふじもっちゃん!」 って声かけるのもなんせ、、、おっさん声(ノイズ)やろ。マスクかけて、まるで別人の声で呼ばれても不審がられるやん・・・。結局、勇気が出ず、確かめないで帰ってきました (´∀`)

 
nurse01.gif 理恵 2009.12.27

みなさんも ノイズ風邪にご注意ください。
別人扱いされる恐れあります。

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

八重歯

12/19(土)

八重歯はあたしの中で非常に高いウェイトを占めるチャームポイントである。子供の頃は、石野真子に憧れた。
今はひそかに沢尻エリカの歯を凝視したりする。あたしは歯並びがとてもよく、このことを残念に思ったものだった。

うーたの左の犬歯が生え替わりかけてきた。でも、乳歯がまだしっかり残っているのに、もう大人の歯が3分の1ほど生えている。
はっ! これは!!
このまま放っておけば、新しく生える大人の歯が後ろの乳歯に押されて前へ向かって生えるんじゃないか!!??
えぇ、、えぇ。  It's 八重歯
しかも、うーたって インパクトない顔なのでダウン
yuusuke1.jpeg
八重歯があると、イメージチェンジでダウン
yuusuke12.jpeg
エエんちゃうん!!??
関ジャニ∞の村上くん、いや、徳永英明みたいや・・・と、、、 妄想も炸裂し
「おかあさーん、、  なんか、 歯ぁ~気持ちわるいねん・・・」って、うーたが訴えても
「だいじょぶ!だいじょぶぅ~ナイス! 気にすんな!」って言い続けてきた。
・・・・・・しかし、  この前、突然に・・・歯 抜けました。
え、、、もう!?


b-gaaan_20091219224719.gif 理恵 2009.12.19

八重歯ミッション  失敗 (ノ´Д`)ノ
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

お知らせ

12/15(火)
パソコンがぶっ壊れていました絵文字名を入力してください使っているのは、Windows VISTA。
アカウントを3つに分けてて、先週のはじめくらいに、夫テツのアカウントにログインできなくなり、次に、あたしや、子供たちのアカウントではログインはかろうじて出来てはいるものの、ネットに全然つながらないダウン
何が原因か、さぱ―――――――りわからず、あれこれと復元を試みたけどダメでしたぁ。
で、、、 週末に初期化しましたよ。ちょうど年賀状を作ってた時期やったんで、初期化の前に印刷できるものは、とっととやって、データはすべてバックアップを取ったおかげで、今、、、かなりパソコンの中は空っぽに近い状態になってますが、なんとか、元に戻せそうです。
まぁ、、、、 いらんプログラムを整理できてよかったんやないかな。
夫テツがたぶんダウンロードしてるであろう、H動画のデータも、すっきりきれいにナイス
・・・と、こんなコトで、ブログも放置プレーですいません。コメントやメッセージくれた方、ほんま、ツレないコトで申し訳ありません絵文字名を入力してください
とりあえず、生きてますので。 みなさんのところへぼちぼち行かせてもらいますarigato01.gif
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

慢性化する問題行動

12/9(水)

12/1の新聞に 「問題行動調査:昨年度、県内公立小中高 暴力行為1572件、奈良はワースト2位である。」
という記事が載った。
男子生徒同士のけんかを男性教諭が止めに入ったところ、生徒が「何で止めるんや」と怒り出し、教諭が殴られてけがをするなど、中学校の増加が目立った・・・云々
091209_convert_20091209155557.jpg
月曜日、ショウゴの中学の担任が謝罪で家に来た。この無惨な水筒を持って。ショウゴの水筒です。
事情を聞くと、教室の後ろで生徒同士の乱闘中、ちょうどそばにあったショウゴの水筒をその生徒の一人が投げつけて割れてしまったんだと。
時間はちょうど昼食の前。ショウゴは購買にパンを買いに行ってて全く知らなかったらしい。戻ってくると、教室の後ろが人だかり。 のぞき込んで見ると、
「オレの水筒やんけーーー!!!」 ってことに。

先生いわく。
「誰がやったかわからないんです。 ショウゴくんは関係ないんです!たまたま水筒が巻き込まれてしまって・・・。」、、、って、、、えっ!!??
誰がやったかわからない??先生、どうして生徒達にちゃんと聞けないの?
先生は、26歳の若い女の先生で、生徒達になめられていて、教室は今や授業崩壊状態・・・・。
机、イス、ほうきが飛び交い、袋菓子を開けて授業中食べ、携帯で写メを撮り合う女子たち。
毎日、誰かと誰かがけんかをし、机を蹴り倒す。4月の初めての授業参観で、ざわついたクラスやな、、、って思ってたけど、だんだんエスカレートし、今やもうこんな状態。
水筒を投げて割った生徒名はショウゴの話からわかっている。でも、その子のことを 「謝るようなヤツやない。」 ってショウゴは言う。きっと、学校から親に連絡は行っていても、その親にしてみりゃ、 「あっ、そうですか。」くらいのことだろう。あたしも水筒が惜しくてくやしいんじゃない!もしも、ショウゴが友達のモノを壊したならば、あたしはショウゴを連れて一緒に謝罪に行くだろう。新しいモノのレシートはこっちに回してくださいって言うだろう。でも、、、、、  子どもを野放しにしてる親は、スルーで許されるのか。人のモノを壊しても、謝ることすらしないで忘れていくのか。それを先生はじめ、我が子も そういうヤツやから、言うたって仕方ない・・・と諦めるのか。 そして、あたしも諦めるのか。なんか、くやしいです。とっても。

小学校まではふつーやったこども達が中学生になってどんどん変わっていく。
思春期、反抗期、そういう時期。だからって、、、許されるワケじゃない!
ショウゴには、その都度ちゃんと考えて流されないキモチを持ち続けてほしいと思います。


b-ame.gif 理恵 2009.12.9

結局、、、、水筒が割れて今日で3日目。なんの連絡もありません。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

我が心のサンタクロース

12/4(金)
0912041_convert_20091204101813.jpg
音符HOLY NIGHT 儚い夜に輝きだす 星たちと銀世界・・・
       君がいてくれればそれでいい 君が僕の幸せだよ

クリスマスがまたやってきます。去年、サンタクロースなんておらへんで!ってこども達にカミングアウトして、がっかりさせてしまったけれど。それでも、そーは言ってもやっぱりどこかに・・・・って信じているような・・・。それでいいんだと思います。大人なった今でも、サンタクロースは、姿、かたちを変えて存在しているんだと。日々、嫌なことやへこむことはあるけど、何か小さなHAPPYはあるわけで。あたしにとったら、EXILEの存在もそう。 あぁーこう書くと、バカに思えるけど寒いこの季節に、心をほっと温かくしてくれる何かがそれなんだと思います。結婚した時、子どもが産まれた時、、、 このうえない幸せを感じたとき、心から神様っているんだ、、、って思えたあの瞬間。大人になってそれでも、そんなコトを信じてしまう自分がいるんだと12月の曇ったグレーの空を見上げながら、少しガラにもないこと思ったりします。
0912042.jpg
ツリーを飾りました。毎年、オーナメントを飾るのはこども達の仕事なんですよ。
でも、今年はショウゴは中学生・・・・
ちょっと聞いてみたんです。 「オーナメント、飾りたい!?」 って。
そしたら、そっけなく、、、 「えー、、、。 めんどい!」
・・・・・・。
予感はしてたけど、そーですよね。 だってもう中学生やもんなー。
で、、、 「そっか・・・。 じゃ、うーたに全部やってもらうわな。」 って言ったら
「いや、、、、。 あの、アレ、、、 一番上の星はオレがするわ。」
Σ(゚д゚;) ・・・・ するんか! しかも、そこかよ!


tree02.gif 理恵 2009.12.4

誰にでもサンタはいるよ
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login