FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

飴ちゃん

Edit Category 理恵さん日記
1/23(土)

職場の調剤薬局には近隣に耳鼻科があるので小さい子どもがよく来る。
風邪ひきさんや、中耳炎の子が多いからだ。

木曜日のこと・・・お薬が出来る間、待合室で2歳くらいの男の子が待っていた。
ごきげんに遊びながら。
そしたら、急に「うぐっ!」

その男の子から奇妙な声が発せられた・・・
(‥ )ン?  なに?  げぇー吐いたんか?
レセコンを打つ手を止めて子どもの様子を見てもその気配がない。
と、突然 その子の母がすっとんきょうな声を出した。
「ひえっ!詰まったっ!?」なめていた 飴ちゃんがのどに詰まったらしい。
「どうしたらいいですか!!??」 と、母はもう半パニくり状態!
「と、、とりあえず、、、、頭を下にして背中たたいてくださいっ!」
とっさに、あたしはそー叫んだけど、
えっ・・・・合ってる? どう? みたいな・・・。
だって、ウチの子どもたち、こういう経験ないから、その方法で合ってるのかどうだか。
100122.jpeg

              *注)実際より激しく描いています。あしからず
背中をトントンしてもいっこうに出てこない!
店長が、その子の口の中に指を入れて吐かせようとしたけど、歯をくいしばってて入らない!
そうこうしてるうち、その子の泣き声が 「ぐぇぇぇぇええ~~。」って漏れだして、ポロッ・・・ っと 赤い飴ちゃんが落ちました。
ひぇぇぇ・・・・・・・。 焦ったぁ・・・。
飴ちゃんが出た後、元気にしてやったので一安心。
子どもって、何をするかわからんね~。
b-orooro.gif 理恵 2010.1.23
ひとしきり泣いた後、 その子が また「飴ちゃん、ちょうだい。」 言うとったがなー。
たいがいにしてください。
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記
 
01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12 02


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(52歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS