FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

間違い電話

Edit Category 理恵さん日記
1/29(金)

夕方6時ごろ 家の電話が鳴った。
「もしもし、、、 ○○です。」 
すると、
「中川です。」と、おばさんの声。推定60歳。細身

中川っていう知り合いもいないし、声に聞き覚えもないから
「はっ?・・・・  どちらの中川さんでしょうか・・・」とたずねると
「△△町の中川ですけどぉっ!!」
おっ。なんかイラッとされましたでしょうか。

それでも存在に覚えがないため
「はぁ・・・・。 それで?」 と尋ねると、さらに中川さん(推定60歳)はヒートアップ!
そして、、かなりのお怒りモードで、あたしにお尋ねに。
100130.jpeg・・・と。
こっちが聞きたい!

もぉー、何がなんだか。
いきなり知らん人から電話かかってきてんのに、「何の用ですか?」と問われても返事の仕様がない。
飲み込めないでいるあたしにそのおばはんは説明を始めた。(← おばはん扱いに)
どうやら、おばはんちに4時半ごろに、ウチから電話がかけられてると言うのだ。
はぁ? かけてないし!
おばはんは、動かぬ証拠とばかりに 「おたくの番号 25-○○○○でしょ!」
うっ・・・合ってる・・・でも、なぜ!?
軽い敗北感が感じられた・・・。
でも、覚えがないモンはしょーがない。 あたしは言い切った!
「知りません!!」
らちがあかないので、おばはんは半、呆れ気味の怒り口調で電話を切ってくれたが、よくよく考えてみると、その時間、 うーたが友達と遊ぶ約束がどーの、こーのとクラスの子に電話かけていたよな・・・・・・ ってことは!
おまえかよぉー!!!!
間違い電話したんやな。 はぁ・・・。(-ω-;)
しかし、みなさん。
自分ちの電話に見知らぬ着信残っていたら、かけ直します??
あたしはしないな~。 気持ち悪くないっすか?
b-gaaan.gif 理恵 2010.1.30

うーたの間違い電話のおかげで、知らんおばはんから
すっげー怒られたよ。 どんより。
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記
 
01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12 02


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(52歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS