ウォーキング

2/26(金)

実は、、、ウォーキングにハマってる。
長年やってきたエアロビクスを最近行けてないので運動不足が気になっていた。
この前行ってきた人間ドックでも、1日に歩く時間は という問いに、「5分」 と、オマエ、トイレに立つだけかよっ!みたいな情けない回答をした。
これではいかん

夜の8時から9時まで1時間。家をスタートして界隈を1周。
いつものだらだら歩きじゃなく、腕を振って背筋をのばし、少し早足で。
やってみると気持ちいいモノだ。
ただ歩くなんてつまらないと思っていたが、案外楽しい
夫テツにこのコトを話すと、アレを買えと・・・。
100226.jpeg

めっちゃ抵抗あるねんけど。反射帯。
でも、夫テツに おばはん轢きたない!って言われて、なるほどなぁ・・・と。 夜道のウォーキングおばはんはドライバーにとっちゃ、ほんま危ない存在やなと。
だから、今は堂々とたすきがけしてる。
張り切ってんのとちゃうで。 マナーとして。 マナー!

おもしろいサイトに登録してみた。 「健康ウォーキング」
歩数を入力し、仮想の旅をする。
あたしは今、中山道を歩いてる。 日本橋から三条大橋まで。

m0001001.gif
てー、、、   まだ、ココ Σ(゚д゚;) !?

kaeru10.gif 理恵 2010.2.26

ウォーキングしてる人 一緒に仮想の旅に出よう

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

エロなチョコ

バンクーバー 男子フィギュア もらい泣きです
今、にわか高橋大輔ファンの理恵さんです。こんばんは。

2/20(土)

2月最大のイベント バレンタインデーから早、1週間。
意識しまくりのショウゴだったが、収穫は不覚にも友チョコ2個。
しかも、女子に頼み込んでのゲット。 
意外にも、うーたが6個ももらってきてたけど、考えるに、、、中学になると女子のハードルがぐぐっ!とあがるようですな。
現実とは、そーいうもの。

今年あたしが子どもたちに選んだチョコがこれ。
1002201.jpg 京都 フランス屋 「セピアちゃん」
ふたを開けると
100220.jpg

えっ。 どっちがセピアちゃん?
この曖昧さがほどよいノスタルジック・・・。

いや、しかし、、、なんとも大胆なセピアちゃん。
お年頃のショウゴは開けるやいなや、 ふたを閉め 「なんやねん!!!」 とお怒り気味。
ふふふ(笑) おもろ~
で、、自分の中にあるエロを隠そうとしているのか、セピアちゃんをバッキバキ一気に食べ、
1002192
(゚д゚)  セピアちゃん 抹殺
ブッ──(*`3´).:∵──ッッ!!!

image323589.gif 理恵 2010.2.20

未だ、食べれずにいる、うーたのエロはどうなんだ
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

「アバター」

2/14(日)
「アバター」をやっと観た。

014_20100216220005.jpg

すごく話題になっていたけど、この青い巨人がどーも気持ち悪く受け入れがたく躊躇していた。
でも、3Dってどうなん!?と気にもなっていたし。
やっぱり、観ておこうかってことで夫テツと2人で出かけた。
この日14日は、<10(トウ)4(フォー)> TOHOシネマズの日。
1000円で観られる。 3D鑑賞料金の300円をプラスしても1300円。
これはお得
3Dと一口に言っても、いろいろあるらしく、ここTOHOでは、XpanD社が開発したデジタル3D方式を採用しているとのこと。
詳しいことはわからんが、他の3Dめがねで観るとまた違った映像が楽しめるってことなのかな?

チケットをもぎられ館内に入る。
この瞬間が一番胸がざわざわするもんで、、ましてや3Dめがねなんか渡されてるもんやから
テンションはMAX 
テーマパークのアトラクション気分。

めがね装着完了で、パンドラの世界へ TAKE OFF!!
・・・・やや、、、 ちょっと待って。
この3Dめがね、 非常に 重いっ!!
鼻っぱしらにあたる部分が痛いし。 
これから3時間あまりの長編に対して、快適なポジショニングを得るために、
めがねと鼻との間にティッシュを挟み込むコトにした!!  (怪しすぎます)

よっしゃ、 これでOKと画面に目をやった途端
ぐっらぁ~~~
1002116.jpeg
酔うぅぅぅぅ!!
あかん、ゲロ吐きそう。
3Dの映像に脳がくらくらする! ほんでもって、隣のガキのアホほど山盛りのポップコーンの匂いが吐き気を誘う!
目をつぶったり、開けたりを繰り返しようやく3Dにも慣れてきた。
慣れれば、もう大丈夫!
あたしは、無事に 青い巨人と一緒にパンドラの世界に居た・・・・。

ストーリーなんてどーでもいい。 
青い巨人の三つ編みの先が、「オマエ、シートベルトかよっ!」ってつっこみたくなるが、そこは追求しなくていい。
ただ映像の素晴らしさに度肝を抜いた!!
これが映画なのか!! 今まで最近のCG技術はすごいな、、って思ってたことがなんとも陳腐に思える。
極彩色のミニドラゴンの背中に3mの青い巨人がまたがり、パンドラの空を飛ぶ。
その世界観・・・・ 映像であることが信じられない。
自分の目に映っているモノに感動し、あたしは涙がこぼれた。

映画もついにココまできたか・・・・。 
ジェームズ・キャメロン 万歳!! 最高でした!!!!
関連記事
テーマ : 映画館で観た映画    ジャンル : 映画

決戦は月曜日まで延長

2/13(土)

明日は特別Special day
今年もやってきた。 バレンタインデーが。
きのうの金曜日、早々とうーたが2個のチョコをもらって帰ってきた!
テンションは最高潮に 「義理やけどぉ~、そんなことはぁ~~関係ないさぁ~~ぁ♪」
なにやら訳のわからない歌まで飛び出してた。

中学から帰ってきたショウゴが机の上のうーたの義理チョコを見つけ焦りの色を隠せないっ!
「あれ? ショウゴは??」 って聞くあたしの問いに
「ゼロ・・・。」 と、力無げに言ったあと、
「でもぉ!!  まだ当日は来てへんねんで!! 
 それに、、、今年は日曜日やから、、月曜日だってまだ可能性はあるしっ!!!」
決戦は月曜日まで延長されました・・・。勝手に。

バレンタインデーに向けて、ショウゴは地道な布教活動を行ってきたらしい。
手を振ってくれた女子に対しては、必ず振り返すとか。
なにげにバレンタインデーの話を振ってみるとか。
いろいろ振る作業にぬかりないな。

「オレさ~。今年は、予想もしないヤツからもらえるような、そんな予感あるねんなぁ~
、、、って、その自信っていうか、、、、どっから来るのかなー。
おめでたいな。オマエ。
20100212-508060-1-N.jpg  今朝の新聞の記事。
「せんとくん」に、葛城市のマスコット「蓮花(れんか)ちゃん」から、バレンタインデーの手作りチョコレートケーキが贈られ、愛を告白されたらしい。
蓮花ちゃんは、身ぶり手ぶりで懸命に告白したが、「今年は多忙なので交際は無理。まずはお友達から」と、せんとくんの気持ちが伝えられると、がっくりとしていた。
また、この日、蓮花ちゃんから「お友達」と書かれたケーキを受け取った民間公募キャラクター「まんとくん」は、ホワイトデーにはお返しをすると宣言。見守った葛城市職員は「乙女心が揺れ動くかも……」と話していた・・・

b-love_20100213112553.gif 理恵さん 2010.2.13

ショウゴは暇です。お返しもします。
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

採便

2/8(月)
 
この怪しげな医療グッズ。
100208.jpg

採便グッズ。 あっ!もちろん、Beforeやで!!
なんぼあたしでも、AfterをブログにUPする下品さはないわ~ ヾ( ´Ω`)ノ フッ
この前受けた人間ドックには、採便が項目にあって、事前にこれが自宅に2つ送られてきてたわけ。
検査日までに2回採って当日提出せよと。

今のはおしゃれだねぇー。
ふたを開けると小さな歯間ブラシみたいなのが付いてて、それでブツの表面を2~3回なぞって、またキャップをしめる。
あたしの子ども時代は、マッチ箱やってんよ。 (昭和40年代)
それを検便の日の朝、先生の机の上のビニール袋に入れて置いておくんやけど、保健係のアホなヤツが、ブツの入ってるマッチ箱を振って、コロコロって音がするのを喜んだりするわけ。
そんなことをやってるうち、 不意に中身が飛び出すっ!!
エライこっちゃです・・・。
あ、、あたしは幸い、飛び出しハプニングの犠牲者にはなったことはないが・・・。
自分のマッチ箱が好きな男子の目に触れるのは、死にたいほど恥ずかしかったものですよ~。

ところで、、、
普段あたしは便通はいたって順調で、日に1回は必ず。
便秘知らずの健康体!
なのに!!!
今回、どーしても2回目が出なかった!!
「出ーへんの?」 って夫テツが聞くから
「出さなきゃ、出さなきゃって思うそのプレッシャーに負けてる・・・」って言うと
一言・・・
100207.jpeg

b-gaaan.gif 理恵 2010.2.8

だよな。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login