FC2ブログ

決戦は月曜日まで延長

2/13(土)

明日は特別Special day
今年もやってきた。 バレンタインデーが。
きのうの金曜日、早々とうーたが2個のチョコをもらって帰ってきた!
テンションは最高潮に 「義理やけどぉ~、そんなことはぁ~~関係ないさぁ~~ぁ♪」
なにやら訳のわからない歌まで飛び出してた。

中学から帰ってきたショウゴが机の上のうーたの義理チョコを見つけ焦りの色を隠せないっ!
「あれ? ショウゴは??」 って聞くあたしの問いに
「ゼロ・・・。」 と、力無げに言ったあと、
「でもぉ!!  まだ当日は来てへんねんで!! 
 それに、、、今年は日曜日やから、、月曜日だってまだ可能性はあるしっ!!!」
決戦は月曜日まで延長されました・・・。勝手に。

バレンタインデーに向けて、ショウゴは地道な布教活動を行ってきたらしい。
手を振ってくれた女子に対しては、必ず振り返すとか。
なにげにバレンタインデーの話を振ってみるとか。
いろいろ振る作業にぬかりないな。

「オレさ~。今年は、予想もしないヤツからもらえるような、そんな予感あるねんなぁ~
、、、って、その自信っていうか、、、、どっから来るのかなー。
おめでたいな。オマエ。
20100212-508060-1-N.jpg  今朝の新聞の記事。
「せんとくん」に、葛城市のマスコット「蓮花(れんか)ちゃん」から、バレンタインデーの手作りチョコレートケーキが贈られ、愛を告白されたらしい。
蓮花ちゃんは、身ぶり手ぶりで懸命に告白したが、「今年は多忙なので交際は無理。まずはお友達から」と、せんとくんの気持ちが伝えられると、がっくりとしていた。
また、この日、蓮花ちゃんから「お友達」と書かれたケーキを受け取った民間公募キャラクター「まんとくん」は、ホワイトデーにはお返しをすると宣言。見守った葛城市職員は「乙女心が揺れ動くかも……」と話していた・・・

b-love_20100213112553.gif 理恵さん 2010.2.13

ショウゴは暇です。お返しもします。
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login