FC2ブログ

「アバター」

2/14(日)
「アバター」をやっと観た。

014_20100216220005.jpg

すごく話題になっていたけど、この青い巨人がどーも気持ち悪く受け入れがたく躊躇していた。
でも、3Dってどうなん!?と気にもなっていたし。
やっぱり、観ておこうかってことで夫テツと2人で出かけた。
この日14日は、<10(トウ)4(フォー)> TOHOシネマズの日。
1000円で観られる。 3D鑑賞料金の300円をプラスしても1300円。
これはお得
3Dと一口に言っても、いろいろあるらしく、ここTOHOでは、XpanD社が開発したデジタル3D方式を採用しているとのこと。
詳しいことはわからんが、他の3Dめがねで観るとまた違った映像が楽しめるってことなのかな?

チケットをもぎられ館内に入る。
この瞬間が一番胸がざわざわするもんで、、ましてや3Dめがねなんか渡されてるもんやから
テンションはMAX 
テーマパークのアトラクション気分。

めがね装着完了で、パンドラの世界へ TAKE OFF!!
・・・・やや、、、 ちょっと待って。
この3Dめがね、 非常に 重いっ!!
鼻っぱしらにあたる部分が痛いし。 
これから3時間あまりの長編に対して、快適なポジショニングを得るために、
めがねと鼻との間にティッシュを挟み込むコトにした!!  (怪しすぎます)

よっしゃ、 これでOKと画面に目をやった途端
ぐっらぁ~~~
1002116.jpeg
酔うぅぅぅぅ!!
あかん、ゲロ吐きそう。
3Dの映像に脳がくらくらする! ほんでもって、隣のガキのアホほど山盛りのポップコーンの匂いが吐き気を誘う!
目をつぶったり、開けたりを繰り返しようやく3Dにも慣れてきた。
慣れれば、もう大丈夫!
あたしは、無事に 青い巨人と一緒にパンドラの世界に居た・・・・。

ストーリーなんてどーでもいい。 
青い巨人の三つ編みの先が、「オマエ、シートベルトかよっ!」ってつっこみたくなるが、そこは追求しなくていい。
ただ映像の素晴らしさに度肝を抜いた!!
これが映画なのか!! 今まで最近のCG技術はすごいな、、って思ってたことがなんとも陳腐に思える。
極彩色のミニドラゴンの背中に3mの青い巨人がまたがり、パンドラの空を飛ぶ。
その世界観・・・・ 映像であることが信じられない。
自分の目に映っているモノに感動し、あたしは涙がこぼれた。

映画もついにココまできたか・・・・。 
ジェームズ・キャメロン 万歳!! 最高でした!!!!
関連記事
テーマ : 映画館で観た映画    ジャンル : 映画

« »

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login