サムライ、6月に散る

6/30(水)

終わってしまった・・・
この日本代表チーム、何か奇跡を起こすんやないかとさえ思えたステキなチームやった。
ワクワクしたし、ドキドキしたし、毎日が楽しかった。
ずっとずっと終わることなく、見ていたかった。
次、また次の試合へと。

昨夜は泣けて泣けてなかなか寝付けなかった。
頭がぼぉーとして、心がぽっかりして。
そして朝が来て、ニュース見ては泣き、ワイドショー見ては泣き、新聞読んでは泣き。
思い出しては泣くあたし。

でも!! あたしは泣いても、駒野よ、泣くな!
負けてなかった。負ける気がしなかった。
ベスト16。 たいしたモンだ。
サッカーはレクリェーションじゃなく、スポーツだ。
勝たないといけない。 結果を出さないといけないんだって岡田監督は辛口なコメントも出さなくちゃいけなかったけれど、でも、それだけじゃない、すばらしいイイもの魅せてもらった。
みんな心に何か残るW杯のすがすがしい幕切れだった。
感動を本当にどうもありがとう!!scr1006300700059-p7.jpg

scr1006300737063-p1.jpg

パラグアイのバルデス選手が駒野に駆け寄ったシーン。
一生忘れないだろう。 (産経ニュースさんよりお借りしました)


 日曜日に奈良県 大和郡山の矢田寺にあじさいを見に行った。
いろんな種類のあじさいがあるね。

IMG_0150_convert_20100630155254.jpg
                  IMG_0151_convert_20100630155344.jpg
                  IMG_0155_convert_20100630155423.jpg
                  IMG_0156_convert_20100630155502.jpg
                  IMG_0157_convert_20100630155546.jpg
                  IMG_0158_convert_20100630155614.jpg



kaeru10.gif 理恵 2010.6.30

W杯も終わり、、、あじさいの季節もそろそろ終わり
また暑い夏がやってくる。

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

オランダ屋

6/26(土)

雨の週末 
うーたが淡路島でのサッカー遠征のため、朝6時に出発。
送り出してからもう一眠り・・・と、、、
こういう時って思わぬ深い眠りになってしまうのが常。次に目覚めたのが10時・・・。
夫テツとショウゴを起こし、朝ご飯と思うが、中途半端な時間帯。
せや ブランチしよっと。

3人で出かけた先は、ベーカリーレストラン 「オランダ屋」
123656_m.jpg 
奈良で有名な「フジエダ珈琲」(珈琲専門商社)がやっているフルタイムオープンのベーカリーレストラン。
朝6時から焼いてるパンをモーニングで出してくれる。
今日は週末なので、ブランチで。
ブランチはモーニングと違って、パンがいくつもおかわり出来る。
ゆったりした朝にはぴったり。 すげー食欲のショウゴにもぴったり。
1006262.jpg
1006261.jpg

ラテを注文するとこんな可愛いサービスも。
100626.jpg
ちょ、、、ちょっとボワーンとなってるけど、クマさんやな?

いつもファーストフードばっかご利用のショウゴはベーカリーレストランでのブランチなど初体験。
緊張してるんか、、ほんま、ずぅーーっと無口のまま黙々と食べるのみ。
「あんた、、、彼女とか友達と居ててもそんなブスっとした顔なん?」と問うあたしに夫テツが
「親と来て、べらべらしゃべる息子キモチ悪いでェ-。」と。
そりゃそーだ(笑) ごもっとも。
思春期の息子ってこんなモンか。 ちょっと淋しい気もするけど当たり前か。
IMG_0147_convert_20100627112210.jpg
店内では挽きたてのコーヒー豆も販売してて、この日は オリジナルブレンドを買って帰った。
息子もそっけないし、あたしを相手してくれる唯一の存在 夫テツとおいしいコーヒーを飲むとしよっと。

kaeru09.gif 理恵 2010.6.27

食べ放題ではいつも途中で必ず脱糞しに行くショウゴ
おまえの腸って自由自在だな
関連記事
テーマ : パン    ジャンル : グルメ

ドナルド

6/23(水)

ショウゴはどうやら 「ドナルド」というあだならしい。
ドナルド・ダック
いや違う。
本人もなぜそー呼ばれているのかは謎だそうだ。
クラスの女子から頻繁にからかいのメールが送られてくる。

ドナルド!cid_01@100623_104238@______F03B@docomo_ne.gif!cid_02@100623_104238@______F03B@docomo_ne.gif

こういうのがしょっちゅう。
女子というのは、ほんま、ヒマなのか、マメなのか。
母としては、あまり気のイイものではない。

こないだは、ダイレクトに
!cid_01@100623_104535@______F03B@docomo_ne.jpg
これが、女子からのメールに添付されていた。
決して、顔が似てるわけでもないと思うが。
ショウゴにとっては全く迷惑なメールで、 その女子に
「おまえ、着拒!!」 って返信したら
「ショウゴ~、ごめ~ん!もう言いませんっ
などと甘えたメールあり。母としては全くもって不愉快である。

そして、きのう、また女子から、こんな添付つきメールが。
!cid_01@100623_104707@______F03B@docomo_ne.jpg
∑(゚Д゚;≡;゚д゚)細木数子!?しかも、木陰での撮影!?
わろてもた。

どうしてショウゴが「ドナルド」と呼ばれているのか、謎は深まるばかり。
しかし、 クラスの女子! ヒマつぶしにメール送ってくるのはもうやめれ。

b-ame.gif 理恵 2010.6.23
メールし放題の学割プランにしといてよかったで
ていうか、母、まだ息子の携帯、盗み見
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

水着

6/19(土)

うーたが熱を出した。 1年半ぶり。
もう高学年だし、だんだん丈夫になってきてたのだけど、夏風邪。
みなさんもお気をつけあそばせ。

今日はせっかくの土曜参観で、夫テツもあたしも仕事の休みを取っていたので残念だけど、熱を出した時に家に居てあげれてよかったな。

下の子というのは、時にして放任になりがちである。
あれやこれやと心配して普段の様子を聞いたりしない。
にこにこ笑ってくれたらそれでOKくらいのものだ。
それに比べて、上の子というのは、何を体験するのも初めてで親も常に緊張し、クドいくらいに構ってしまう。

こないだ、 うーたがスイミングから帰ってきて
「水着が小さい。」 と言う。
そんなはずないやろ? うーたの水着を見ると
120㎝。(゚Д゚ ≡ ゚д゚)

120てー。
うーたの身長はもう140㎝近くあるのだ。
「ずっと・・・・水着が、ふんどしみたいになってるねん・・・」
1006181
コマネチ・・・(古)ヽ(´Д`;)ノ
後ろがふんどしなら、前はもうどーなってんの!?
まだ、それほど成長してないから収まってんの!? 
・・・。放任にもほどがある。
20㎝もサイズが小さい水着をはかせてたなんて。 猛反省である。
image2316802.gif 理恵 2010.6.19
しかし、 うーたも、はよ言えっつの。
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

人生の最後を迎える時

6/16(水)

W杯 VSカメルーン戦 やりましたねぇ-
真夜中に家族で「うぉーー!!」とドえらい大騒ぎ。
ゴール決めた本田は確かに有言実行。かっこエエですけど、長友選手や松井選手あってこそやと思う。
それにしても、、、あたしのイナ。
残念な扱い。 ロスタイム残り2分での投入。
岡田監督の目には、スタミナ十分のイナよりも、くたくたに疲れてる長谷部の方が評価が上なんやね。
次、オランダ戦は、イナがスーパーボランチとしてどーか、どーか起用されますように。

ところで、
そのカメルーン戦があった月曜日
突然の父からのTEL
入院してる祖母があまり状態良くなく、医者から会わせたい人がいるなら今のうちにと。
月曜は仕事で帰りが夜の8時は過ぎるので、次の日なら間に合うのかと聞くと
意識もしっかりしてるから大丈夫とのこと。

火曜日に病院へ。
危篤状態かと思いきや、しっかり話をするおばあちゃん。
ただ、、、、何度も、何度も 「家に帰りたい・・・。」
と、泣いて繰り返す。

どーしてあげる事も出来ない。
鼻から酸素の管で繋がれて、口も酸素マスクで覆われてる。
「家に帰りたい。」 
わかる、わかるよ。 でも、あたしはうなづく事しか出来なかった。

人生の最後をどう迎えたいか。
誰でも家にいたいと願うだろう。
ふつうに夕飯を食べ、家族と笑い、おやすみって穏やかに布団に入り、そのまま静かに息を引き取る。
そんな風に最後を迎えられたら。
自分の人生だもの。
最後くらい、自分のために幸せと思える時間を使ってもいいのにね。

病院のベッドの上でおそらく最後を迎えるであろう祖母の姿に
やりきれなく胸の詰まる思いがした。

b-ame.gif 理恵 2010.6.16

あたしは、いちお、、90歳まで生きる予定
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login