FC2ブログ

子猫

6/1(火)

日曜日、塾から帰ってきたショウゴが、
「コレ、もらってん。」 と、スーパーの袋をあたしに差し出した。
中にうす茶色の丸っこいモノが入っていたので、てっきり、じゃがいもかと思い
「ありがとう。で~、どこのおばちゃんからぁ?」と受け取った時
その袋が、ガサッ!!と動いた!
「なにっ!!??」
怖々のぞき込むと、めっちゃ小さな子猫が入ってた。

「飼ってもいい?」
出た! こーいうのよくあるやっちゃ。
たいてい、動物を飼うのって子どもが拾ってきて、
「このまま捨てられてたら死んじゃうやんか!」
と、情に訴えて、親が根負けをする。
「ちゃんと世話するんやったら・・・」 みたいな、交換条件で飼ってしまうパターンのやっちゃ。(軽くWエンジン入ってます)

抱っこしてみた。
1006011.jpg
「ミィ~~~~」
ミィー てー。 可愛いすぎるやんか!
もともと大の猫好きのあたし。
心がぐっらぐら揺れ動いた。
でも、動物を飼うのってそりゃさっきのドラマの様なシチュエーションもあるやろうけど、やっぱり生活も変わるし責任もある。
簡単には決められない。 家族で話し合わないと。
一時のぐらついた感情を制するため、あたしは 「なぁー、お父さん、急にはムリやんな!」
と、夫テツの方を見ると
1006012.jpeg
思いっきり ぐらぐらしてるがな!
kaeru09.gif 理恵 2010.6.1

この子猫、友達の家で10匹も産まれたうちの1匹でした。もう一度戻すことにしました。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login