FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

「告白」

Edit Category 理恵さん日記
7/10(土)

「告白」観てきた。
khk_ma1_large.jpg

原作があまりにも強烈で、衝撃を受けたんですぐにでも映画を観たかったのだ。
よく、原作を映画にした場合、読み手にとって大切と思われる描写が端折ってあったりして
残念な思いをすることが多いが、これは、原作を損なうことなく、また映像でしか表せない部分がすごく生きてて満点だったと思う。
真面目に、つっこみどころとかそーいうトコ一切なく、戦慄が走った作品だった。
あたしは、最後のエンドロールまで、自分が息をしていたんだろうか、、、とさえ思ったくらい、、、
それほどまでに、瞬きさえ忘れ集中してたんだと思う。
よく、ふつー劇場で、エンドロールになったらバタバタと帰ろうとする観客が通路に向かい、
ざわつき始めたりするのだが、この作品では誰一人として立つ人もなく、
上映が終わり、ぼわーんと場内が明るくなっても、シーンと静まりかえって、全員が言葉を失ったままだったのだ。
こんな現象は、あたしは映画館で初めて味わった。それほどこの作品が与えるインパクトは強い。
松たか子さん、木村佳乃さん。この2人は日本が誇る大女優だと思う。
彼女たちにしか出来ない役だと思うし、怖いほど狂気に満ちていた。
大切な人を失って壊れていく様があれほどまでかと恐ろしかった。
子どもたちも彼女たちに負けないくらい上出来だったと思う。
無邪気な笑顔の裏の顔・・・あの狂った教室の中で、「命」が重いと感じた子どもはいただろうか。


絶対、おすすめ! 2010年上半期、あたしの1位に輝く最高傑作
出来れば原作を読んでから観るのがおすすめ。
関連記事
Community テーマ - 映画館で観た映画  ジャンル - 映画
 
07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

06 08


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(52歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS