FC2ブログ

カンピロバクター腸炎

8/16(月)

大変な事になった 思いも寄らない事っていきなり起こるもんだ。

キャンプから帰宅して2日。 そろそろ後かたづけも済み、ふつーの普段の月曜を過ごしていた。
ショウゴは夏休みの宿題をやり、午後からサッカー部へ。
うーたは、一日クーラーの効いた部屋でまったりDVDなどを観て過ごし、そのまま昼寝をしていた。
午後4時半、部活から帰ったショウゴの様子がおかしい。
「腹痛ぇぇぇぇぇ~~~~っ! ふらふらするっ!」
顔がもう真っ赤だ。 こりゃ、熱中症やっちゃったな・・・と
すぐさま、身体を保冷剤で冷やす。 熱は38.5度。
そのまま、ソファーに倒れ込むように寝てしまったショウゴ。
バタバタしてたら、お昼寝からうーたが目覚め、 「・・・しんどい・・・お腹痛い・・・」
うそやろぉ!? なんで、オマエさんまで!?
顔が土色だ・・・。 熱を測ると37度。 びみょ~。

クーラーの効いた部屋に居て、なんでうーたが熱中症のショウゴと同じ症状を訴えるのか
そこんとこ、気にはなったが、とにかくショウゴの体温を下げることに必死。

夜中40度近くまであがり、救急で点滴してもらう。
うーたは、何も食べないが元気そうだったし熱もさがってきたので診察なし。

が!!!!! 
二人に下痢が始まり、 便を検査してもらった結果、
「カンピロバクター腸炎」 いわゆる食中毒ですわ。
食べたモンとかいろいろ聞かれたけど、今となってはもうわからない。
キャンプで調理したチキンローストか でも、あたしと夫テツは平気だったし。
その後、レストランでショウゴとうーたが食べたカツ丼か
ほか弁の牛カルビ丼か

ショウゴは最初、先生に入院を勧められたが、なんとか口からも少しずつスポーツ飲料が飲めるようになってたので点滴2Lのみで。
うーたも便の検査で、人生初の浣腸に男泣きはしたが、点滴500mlで済んだ。

今日、発症してから1週間過ぎ、二人とも健康なウンチが出てるそうで、全回復
ほんまに、思いもかけないことで驚いたわ。
ショウゴは結局、熱中症も併発してたということで、かなり熱も高かったそうで、かなり心配したよ

b-gaaan.gif 理恵 2010.8.22

食品の加熱、しっかりやりましょう!
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login