FC2ブログ

子どもの成長

大変ご無沙汰です・・・・えぇ、しぶとく生きてます。
忙しかった~とか言いたいけど、それはない。

ちょっと前に書いたけど、ショウゴが産まれた事を機に撮り始めたムービー。
これをテープからDVDに落とす作業をずっとしてて、実家の親にもあげようと数枚作ってたら、意外にも時間がかかった。
幼い子ども達の一言一言に笑えて見入ってたりすると作業が停滞。
小さい頃は、日常がドラマだったんでよくムービーしてた。何気ない日々の会話や動作。
子ども達は、泣いたり笑ったりけんかしたり忙しく、カメラを手にするあたしに「おかあしゃん。」と話しかけに来る。

この作業のついでにショウゴの小学校の教科書やノートもそろそろ整理しようかと思いつき思い切って教科書を捨てた。
なんとなく、勉強道具を捨てるということに罪悪感を感じて捨てれずにいたのだ。
その中に「あのねちょう」と書かれたノートがある。
先生、、、、、あのね、、、と今日思ったことを書く、いわゆる日記だ。
これは捨てずに取っておくことにした。
ついつい脱線して読み返してしまい、またまた作業難航。

ショウゴ 2年生のあのねちょうから・・・
IMG_2230_convert_20101022215629.jpg
「二年生になったらともだちをいっぱいつくりたいです。
 たくさんつくったら、そのみんなでおにごっこをしたいです。
 学校へいくときもあそぶときもかえるときも ずっとずっとといっしょがいい。
 先生もともだちです。」
 

・・・ 二年生になったら、、、てー、もう2年生なんやけど。これ、書いたんは(汗)
先生もともだちです・・・可愛い!可愛すぎるっ。
こんな事を書いてたんやな
しかーし!!
今や、中2の彼。 部活の顧問の先生の事をいつも
「○田、1回、死ねぇぇぇぇぇーーーー!」
と、言うとります。   これも、成長っすかね。

kaeru09.gif 理恵 2010.10.22
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login