茜色の天上へ続く橋

11/21(日)

そうだ京都へ行こうmomiji2.gif
と言うのは簡単やけど、秋の京都は殺人的に混雑してる。
数年前、嵐山に行ってどえらい目にあった。
道は混んでて進めない。駐車場はどこも満車。
目的地に着いた時には拝観時間が終了・・・みたいな経験
そこで、今回はかしこく学習し、パークアンドライド駐車場を利用した。
コレいいよね!
観光地の手前、市周辺部にある駅近くの駐車場にクルマを置いて、公共交通に乗り換えて目的地まで移動する
ECOでかしこいクルマの使い方!
あたしたちは京都運輸支局駐車場に無料で駐車させてもらい、地下鉄とJRで東山区の東福寺へ。
移動手段はスムーズにいっても、やはり観光名所。
すんごい人出で、寺の入り口にさえなかなか行けない
さすが京都・・・・。
IMG_0480_convert_20101127105741.jpg

通天橋
「洗玉澗」という渓谷にかかる橋。名のごとく、錦の雲の上を渡るよう・・・。
絶景やぁ~!
IMG_0476_convert_20101127110551.jpg

IMG_0478_convert_20101127110814.jpg

IMG_0481_convert_20101127110653.jpg

この日、ショウゴはサッカーの選抜試験。 うーたもサッカーの試合。
頑張っているキミ達へ おたべのお土産     IMG_0498_convert_20101127112244.jpg
今はいろんな味のおたべが出てるねんな。 栗のおたべ、中につぶつぶの栗が入ってておいしかったわ。

b-hare.gif 理恵 2010.11.27
IMG_0471_convert_20101127112345.jpg

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

たかの友梨でエステ

11/19(金)

夫テツが今年で勤続20周年を迎えた。
会社からプレゼント商品があるとのことで、カタログの中から好きな商品を選べというアレ。
よくあるヤツ。
鞄? 時計? 鍋? キャンプ用品?
ページをめくっていろいろ迷うが、たいして、「コレ」というモノもなく・・・
すると夫テツが、
「エステにでも行ってきたらどう

ぎくっ!
カタログの中に「たかの友梨ビューティクリニック」のエステチケットもあった。
実は、そこばっかりチェックしてたわよ。あたし。
大阪梅田の阪急グランドビル23F
サロンに入った瞬間から、もう至れり尽くせり
90分のアンチエイジングに加え、腕、背中、首筋マッサージ、リフレクソロジー。
これでもかっ!っていうほど毛穴に、、、、
Image1_20101123221520.jpg ラブ注入~~

・・・いや、、、美容液注入。

エステを出てきれいになったであろうあたしは、久しぶりの梅田で、「五右衛門」のパスタを食べて腹も満たして帰った。
IMG_0459_convert_20101124100938.jpg
あぁ・・・・ 自分にご褒美の週末も必要やわ。

kaeru10.gif 理恵 2010.11.19

「あっ・・・きれいになってんちゃうの!?」 って、めっさ気を遣う夫テツにありがとう
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

缶詰の賞味期限

11/18(木)

森永チョコボールの銀のエンジェルが5枚たまりました
金のエンジェルで1発で決めたかったですけど、まだ一度も目にしたことはありません。
子ども達が物心ついたころから考えると、、、10年プロジェクトですか。
長かった道のりですよ。

この銀のエンジェル5枚が意味するところ、もうおわかりかと思いますが
「おもちゃの缶詰」です
あたしも小さき頃、どれほど憧れたものか・・・・・。
子ども達と、やんややんや言いながら送付いたしました。

数日が過ぎ、小包が。 
「ちっさ!・・・・・・・」 ∑(゚Д゚;)
正直その小ささに軽い不安を覚えながらも、子ども達の帰宅を待ち。

小包を見つけたこども達が、 「オレが開けるっ!!」 「いや、オレがっ!!!」
と、また、やんややんや熱く騒ぎ立て、まぁ、、、中2のショウゴの熱さに少し引きもしましたが、わくわく感満載でOPENしたわけです。
IMG_0398_convert_20101117234254.jpg

∑(゚Д゚;)・・・・・・・・・・・・・・。
宇宙缶と神秘的に書かれた球体から出てきたこの・・・・
たった、4点の品は・・・・。
しょぼいんとちゃいますかぁーーーーー

「こ、、、、今回さ、、、、予算をDVDに使ったんちゃうか!?」
と、うーたが、ひきつった笑顔で取りなしました。
おぉ!!! そーや、そーやで、きっと。 DVDがすごいねんて!!
カチャ!

IMG_0397_convert_20101117234758.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「おもちゃのカンヅメの遊び方」てー。
説明するもなにも。 しかも、NHK教育番組(3歳児さん対象)風に仕上げられていました。

しばらくの沈黙のあと、ショウゴがぽつり。
「・・・あ、、当たって、、、よ、よかったんかな・・・。」

悲しいぜ!!10年かけて貯めた銀のエンジェル。
きっと、時間がかかりすぎたってことなのね~! 
缶詰の賞味期限が思いっきり切れてたってことなのよぉ~~!
それと、幼い頃の夢にも賞味期限があるってこと。うん。
image2316802.gif 理恵 2010.11.18

おもちゃの缶詰は5歳までにゲットだ、キョロ
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

餃子

11/16(火)

餃子はたいてい家で90個ほど作ります。いつも。
味には自信がある(←ビッグマウスでたっ!)とはいえ、やっぱりプロの味にはかなわない。
例えば、王将の餃子。 
一回、王将で吐くほど餃子Only食べてみたい
と、思いつつも、やっぱり天津飯など、ご飯モノを頼んでしまい、未だその夢は叶えられていません。

夫テツが会社で流行ってるんだと、通販で餃子を買ってきてくれました。
ぎょうざの丸岡
IMG_0449_convert_20101116184603.jpg

40個入り・・・¥1000
50個入り・・・¥1250

我が家は100個購入しまして、もぉーーー、満足、満腹!
吐くほどうまい餃子を食べてみたいという、あたしの夢が叶いました。

この、丸岡の餃子、お店は九州地方にしかないのが残念。
ほんとにおいしかったです
特別な焼き方をしなくても、パリッパリに仕上がりました。

aicon357.gif 理恵 2010.11.16

口、強烈くっさ。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

インフルエンザ 予防接種

11/9(火)

今日は寒ーーーいぃぃぃですね。
やばいです!
ダウンにマフラー巻いて出勤しました

きのう、インフルエンザの予防接種受けてきました。
この前、ニュースで秋田でA香港型ウィルス出たってやってて、まだこっちではそんなニュースは聞かないけど、対策はやっぱりしておかないと。

病院で接種の前の検温で、うーたが、33.1度という、低体温をたたきだし、
「ちょっと、この体温計、壊れてるんじゃないんですか?」と受付に申し出て、
また新しい体温計で測るも、、、何度測るも、、、 33度!!
えっ、、、?うあうあ、、死んでるって!もう、おまえ、死んでるって!!
と、わたわたしてたら、うーたの名前呼ばれて、診察室へ。

看護士さんも、ちょっとわたわた気味に
「先生、、、、、うーたくん、、、体温が、あのー、33度、、、です・・・。」
って先生に伝えてくれてました。
すると、先生が、
1011091.jpeg
(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)!!!!????
まさかの、カエル疑惑!
image407714.gif 理恵 2010.11.9

人間だと本人の申し出により接種致しました。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

11 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login