イトマン卒業と、その涙の訳

12/19(日)

うーたのスイミングの卒業式だった。
イトマンスイミングスクールに通うこと7年間。
クロール、背泳、平泳ぎ、バタフライの4泳法を身につけ、特級クラスまで進級したので、一応のくぎりだ。
このまま特級クラスで、さらなるレベルアップを目指す生徒もいるが、うーたはもういいんだそうだ(笑)
で、この日で本当のスイミングからの卒業。
IMG_0522_convert_20101223163207.jpg

「おめでとう・・・うーた
・・・と、涙腺ゆるませ言うつもりだった。
が!!!!!

卒業記念にイトマンからもらえる卒業文集に、うーたとあたしのコメントが載ってないことが発覚!!!
イトマン側の不手際だろっ!って詰め寄るあたしに、横でうーたが
「お、、、オレ、、、もしかしたら、提出して、、な、、ないかも・・・。」
と、小さい声でつぶやきだした。
おいおい!まさか!? (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)

うーたがスイミング習い始めたまだ小さかった頃の事とか思い出して、心を込めて書いたあたしのコメント・・・
きれいな字で書こうよって、汚い字は書き直しまでさせた、うーたの文章・・・。

家に帰って、うーたのスイミングバッグを見ると、数日前に「提出してね。」って渡したその作文が
プールの水に濡れてしっわしわになって、まだバッグに入ってた・・・。  うそやろ・・・。

最後くらい、きっちりしようよ・・・。ラストの締めくくりくらいよぉ。
うっかりするにも程があるで。 、、、って思うと自然と涙が溢れてきた。

誰にも見てもらえなかった作文をここで。
 母からうーたへ
7年間、一度も弱音を吐かずやり通しました。
小学校低学年の頃は梅雨時になると必ず軽いぜんそくを出したり、冬は風邪をよくひき、熱を出したりしていました。 それが最近ではめったに熱も出さず丈夫にたくましくなったなと思います。
これもスイミングを続けてきたおかげだと思っています。
4泳法を身につけ、きれいに泳ぐ姿には感心します。
これからもイトマンで得たことを活かし、のびのびと成長していってほしいです。卒業おめでとう!


 うーたの作文
7年間をふり返ると、しんどかった事や楽しかった事などいろんな事がありました。スイミングを通して新しい友達も出来ました。小学校卒業までに特級になれるか心配でしたが、達成出来てうれしかったです。
イトマンで習ったことを忘れず、楽しく泳いでいきたいです。


kaeru10.gif 理恵 2010.12.19
イトマンで習ったことを忘れず・・・って、大きく忘れ物してるやんか
スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

手作り味噌の深み

12/17(金)

うーたが学校で味噌造りをしてきた。もうずいぶん前のこと。
出来たらしいので持って帰ってきた。
Img_0512.jpg
「○みそ」
○のところには、名字の一文字が漢字で書かれている。
ちょうど味噌が切れていたので、すごくいいタイミングでのお持ち帰りだ。

さっそくこの○みそを使って、鶏団子みそ汁を作ってみた。
鶏団子など、どこにも見あたらない・・・・。
ここは料理ブログじゃないので、その手の写真を上手く撮ることに、全くもって不慣れである・・・。
IMG_0514_convert_20101217115956.jpg
それは、どーでもいいのだ! 要は、味噌の味。 テーマはそこ。
うーたの味噌は、、やっぱり手作りはちゃうなぁ・・・。この味噌イケてるっ!
ホンマ、おいしかった。 母をうならせた。

ふと、味噌容器の裏を返すと、
IMG_0515_convert_20101217120217.jpg

129円?     ∑(゚Д゚;≡;゚д゚)

aicon357_20091025105753.gif 理恵 2010.12.17

特売か! しかも、9の数字のかすれ具合が価格に勢いを増してるな
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

3点先の越えたい壁に向かって

12/7(火)

中2 2学期期末テストが返却されたショウゴ。
毎回、自分の目標点を定め頑張っていたように・・・思う。
なかなかその目標の壁は高く、越えられずにいた。
今回、得意教科の社会でなんとか点数かせげれば届くか!!と期待していたんだろう。
5教科が返された日、帰ってきたショウゴ。
「あかんかったぁ~~~!!」絶叫。
そして、行き倒れ。
リビングの床に倒れたまま、「もぉーいらん!もぉームリや!」をリピート。
なだめながら聞くと、あと3点足らなかったそうだ・・・。
うわぁっ、、、そりゃショックやわ。

しばらく床で死んだように脱力したあと、よろよろと立ち上がり部屋へ上がっていった。
それからしばらくいっこうに部屋から出てくる気配なし。
リビングで宿題をしていたうーたに、 
「なぁ、、、ショウゴ、泣いてると思う?」 と聞くと
「うん、絶対、泣いてる。」と、うーたが応える。
「ちょっと様子見てこっかな?」と言うと、
「あかん!! 一人にしといたり!!」

∑(゚Д゚;≡;゚д゚) 
なんて!?
・・・・うーた、あんた、おとなやんかーーーー!!いつの間の成長?それって。 びっくりだよ。 お母さんは。

うーたのおとなな制止を聞かず、ショウゴの大好きな抹茶味の大福を持って
部屋へ向かう母。
そっとショウゴの部屋をのぞくと
1012091.jpg

あっ・・・。

b-onegai.gif 理恵 2010.12.9

1年半ぶりに見たショウゴの涙でした。
このくやしさをバネに3点先に見えてる壁を越えてけ! 
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

泡風呂

12/4(土)

夫テツが会社の人に海外土産でこれをもらってきた。
IMG_0501_convert_20101204172945.jpg
一瞬おしゃれに見える得体の知れないブルーな瓶。
入浴剤だそうだ。
中には液体が入っていてその匂いは、咳が出そうな匂い。
昔、アトピー肌にいいらしいよと、どこからかもらった木酢液に似ている。コホコホ
ラベルが全て英語なので、ググッて翻訳してみた。

回復風呂はOVERTIREDときに楽しむことができます。
注ぎ、自由の下でタップを実行している。


ん~、 要するに 疲労困憊の時に使ってね!量は自由でいいよ。 ってことかね。

で、実際使ってみると
IMG_0503_convert_20101204180456.jpg
はぁ!?
びみょー。  なんか、洗い場の泡が不注意で湯船に入っちゃったよ、てな感じの泡立ち加減。
あたしはてっきり
101130.jpeg
こんなのを想像してたんやけど。
きっと、外国製品にびびって、量が少なかったのねぇ。

ググってみた海外のサイトに載っていたレビューにはこう書かれていた。
-クレアさんより-(外人特有のつたない日本語っぽくリアリティーを追求して翻訳)
4人の子供がいる私は常に痛む。働いていることは自分のために時間を取得するには、今日はこれ買った。
私がお風呂につかるの後の気持ちを信じることができない!
これは、ゴージャスな香りとなりましたので、それは私のバスルームにスパを有するようなものだった。
ただ、それは私の夫と子供から隠しておく必要があります!


hiyoko10.gif 理恵 2010.12.4

・・・・・ 隠せってか。
オ、、、、オーライ。クレア。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

12月1日!?

12/1(水)

今日から12月か・・・?
って、ほんまに12月?

この前、阪神タイガースの2011年版カレンダー(壁掛けタイプ)に、誤って11月「31日」が表記されていることが分かったらしい。
販売するグループ会社の阪神コンテンツリンクは球団ホームページにおわびを掲載し、購入者に訂正済みの商品を再送するとしている。
というニュースがあったが、大変だな、、、こういう誤植とうすら笑っていたら、我が家のカレンダー・・・今年のEXILEの11月のページ
IMG_0500_convert_20101201145022.jpg
あるんですけど?
NAOKIが「やっちゃったよ、おい。」って感じで笑っているが。 
もう、ここまで来たら笑っとけ。

で、どうなんだ。今日から12月なのかどうなのか?と
「にしむくさむらい」とか久しぶりに口にした言葉で確認し、やっぱり今日から12月だと再確認。

ということで、クリスマスツリーを出した。 一人で・・・。
子ども達が小さい頃は、「てっぺんの星はオレがするっ!!」 「いーや、オレがやでっ!!」
と騒ぎながら飾ったものだ。
 IMG_0507_convert_20101201160509.jpg

一人で飾り一人でてっぺんに星を乗せた。
サンタは親なんだとカミングアウトしてから数年が経つが、今年はショウゴが 「クリスマスと年玉の前借り」などを申し出てきた世知辛い年の瀬の始まりだわね。
小学校から帰宅したうーたが、 「お母さん、うまいやん!」
と、ツリーの飾り付けをほめてくれた。
あーそうかい。

tree02_20101201161607.gif 理恵 2010.12.1
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login