やれば出来る子だった

1/20(木)

胃カメラ飲んできた。
いやー、びびったし、テンパったけど!
最初に、小さなコップに入った不透明な液体を渡され飲むように言われた。
いつも人間ドックのバリウム飲む前のアノ発泡剤でやられるあたしは、もうそこでびびりまくってたけど
なんてこたぁーない、ポカリみたいな味の液体ですっと飲めた
お次は、のどの麻酔。
たぶん、キシロカインかな。 ドロォ~としたゼリーを注射器で口から入れられた。
ゆっくり飲むように!って言われたのに、「ごくっ!!」って飲んじゃった。
だって、めちゃ苦い味する~コレ。
ちょっと、あたし失敗したかもー!って涙目で看護士さんに訴えたけど見事にスルー。
そして、もう1回、キシロカインを口からびゅぅ~っと。
のどに10秒ためてからゆっくり飲むようにって言われた。頭を後ろにもたげて天上を向いて。
さっきのミスを挽回せねば。
麻酔が効かなかったらイヤやから、20秒ためて飲んでやった。
おっ・・・・喉のあたりがビリビリしてきたよ。効いてきたかもぉ~。
最後に筋肉注射! コレ、すっげー痛いやん でも、なんか今回は全然痛くなかった。
で、、、、前準備完了。

いよいよベッドに左を下に横になって寝ころんで、口にパカッ!と器具をはめられた。
怖いよぉーーーーーーー!!!!!!
って心の叫びも届かないまま、グゥ~~ッと入ってきたっ!! 管がっ!
食道にはいるところかな? 看護士さんが 「今から一番辛いところ通るから、ごくってしてみて。」
って言ったけど、どーやるんだっ!? ごくって、、、ごくって、、、、?
って悩んでいるうちに、なんか、ごくっ!ってのどが鳴ったよ。
わぁーーーーい出来たよ。あたし。 しかも、「オエェー!」ってならへん。
看護士さんが、「上手!上手!」ってほめてくれたよ。

201101221

でもさ、ずんずん入ってきてる。 ホースみたいな長いヤツが。
先生がぐるぐる回すたびに、内臓がつっかえる感じがして、ぐ、、、、ぐるじぃ~・・・。

あまりのテンパりぶりに、見える位置にモニターがあったのに、すっかり目をやるのも忘れてて、
ようやく胃にカメラが入ったあたりから落ち着いてきて、自分の胃の中をまじまじ見たわ。
看護士さんが背中のあたりに手を置いてくれてて・・・。
それだけで落ち着ける気がした。 人の手って魔法のようなパワーあるね。
友達から、よだれがハンパなく出るよ、、、って聞かされてたんで、スポーツタオル持ってったけど
極度の緊張で、口の中がカラッカラで、よだれの一滴さえ出ませんでしたわ。

結果、 胃炎だった。
胃の中が赤くシマシマ模様になってて炎症起こしてたのが見えた。
終わったあとも看護士さんから 「上手ねぇ~~」ってほめられた。そーか? そーなんや。
なんか、家帰って、庭の水やりホース見たら、
「飲めるんじゃね!? あたし。」
って、いらん自信ついた・・・。

kaeru10.gif 理恵 2011.1.22

ってことで、まだ生きてけます。

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

ストレスという名のテロ

1/19(水)

ショウゴの新人戦は残念ながら、準決勝を0-1で負け、悲願の初優勝には届かずの結果だった。
1/16 粉雪舞う中、後半1点を必死で追うチームのみんなに胸が熱くなった。
時間が無情にも早く過ぎていき、試合終了の笛が鳴った時、ショウゴは泣いていた。
悔し涙を何回流して人は成長していくんだろう。
その涙がいつか、うれし涙に変わる日がきっとくるさ。 その時まで日々こつこつと頑張れ

ところで、、、母、背中に靴下用カイロ貼って、低温やけどって日記に書いたけど、日が過ぎてもいっこうに治る気配なく、おまけにみぞおち辺りまで痛くなってきた。
いったい、どない、なっとんね~ん・・・・。 身体の前も後ろも。
そう思いつつも、低温やけどだと信じていたあたし。
今週にはいって、どーにも、こーにも胃が痛く、意を決して内科へ。
背中の痛みは皮膚科へ。

結果・・・同時多発テロ!! (゚Д゚;≡;゚д゚)
20110119.jpeg

胃はおそらく胃潰瘍でしょうってことで、明日、胃カメラ飲むねんて~。(恐怖)
背中は帯状疱疹。しかも人生2回目の・・・。

どちらの症状もストレスや疲れが大きな要因。
いったい、どんなストレスがあたしを苦しめたというのだっ!
ショウゴは 「オレの試合見て、緊張したからちゃう?」 ってぬかしよるけど、ちゃいまっせ。
おまえの普段のいい加減さにイライラがたまって、こないなっとんねんっつーの!!
正月から、夫テツの実家に連泊したり、うーたの中学準備の気ぜわしさ・・・。
そして、夫テツの日常的な、上から目線・・・・。
うぉぉおぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!!!!
なんという、ストレスフルなあたし・・・・。嘆かわしいっ
ちょっとしたストレスが命取りになってしまう、コアラのようなあたし・・・。
助けてください。

image2316802.gif 理恵 2011.1.19
明日、人生初の胃カメラ やってきます。 めちゃ、びびってます。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

熱くなったぜ!新人戦

1/10(月)

3連休の最終日、ショウゴの中学サッカー新人戦。
IMG_0820_convert_20110112155525.jpg
(写真はチームメイトのお父さんから頂きました)
白いユニフォームがショウゴ。ポジションはFW。
果敢にゴールを目指し走り、走り、走る!
1試合目は1-0。 2試合目は1-1で勝敗つかず、PKに。
心臓が破裂しそうなくらいハラハラしたけれど、PK(5-3)で勝利!
チームのみんなの大健闘でなんとベスト4に入ったよ。
思わず目頭が熱くなった試合だった。じーん

次は来週の週末の準決勝。それに勝てばいよいよ決勝だ。
FWのショウゴはもっともっと決定力をあげ、決める時に決めれる男になることだ!
とにかく、ありえんところでシュートを外すのが得意な彼だからさ・・・。
勝つことに貪欲であってくれ。

ところで、この日、ちらちら雪も舞う寒い日だったんやけど、貼るカイロを忘れてきてしまって、 ガサガサと車のダッシュボードを探っていたら、靴下用カイロがあった。
「コレね!いいやん」って、友達に背中のヒートテックの上からはってもらった。
すると、急に、急激に
激熱に!!

・・・・・・・・・・・・・・・背中、やけどしました。
思わぬ背中の熱さに、少々パニくったが、緊迫の試合の最中だったので、ひっぺがすことも出来ず、オカン負傷。

調べてみると、使いすてカイロは、空気中の酸素と反応して発熱するらしい。
中でも、靴用・靴下用使いすてカイロの場合は、酸素の少ない履いた靴の中でちょうど良い温度となるように調整されているため、腰の周りなどで用いると、必要以上に温度が高くなることがあるらしい。
これは、靴の中に比べて酸素が豊富な腰の周りなどでは、カイロが酸素と激しく反応してしまうため。
場合によっては、カイロの温度が80℃に達することもあるって。   ジュゥーー

hiyoko10.gif 理恵 2011.1.12
靴下用は背中に貼っちゃだめってコト
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

朝イチのやっかい事はお互いのイライラを招く

1/7(金)

2011年。ちょっとしたことでイライラしたりしない。
眉間にしわも入り、より一層、老けてみえてはまずい。
そうは思ってはいるが・・・。

仕事が休みだった今日、年末から出しそびれていた夫テツのカッターシャツと、あたしの白衣をクリーニングに持って行った。
ふだんはクリーニング代もケチり、家で洗ってはいるが、だんだんくたびれてきてたし年の初めくらい、ちょっとパリッ!とした感触のものを着たいじゃないか。

最近のお天気は冬空独特の、雲の厚い日々。
朝は晴れていても、急に午後から冷え込んで、きのうなんてアラレが降ったりもした。
出かけるなら、朝の晴れているうちに・・・
そう思って10時にクリーニング店へ。

クリーニング店を利用するのは久しぶり。
いつもと同じ、よくしゃべるおばちゃんの店員さんが対応。
何度も同じ内容の説明を連呼する。 まぁ、、、それはいい。
会員カードを提示すると、おばちゃんが
201101071
と。  そうだろう。 長い間来てなかったしな。
と、そのあと おばちゃんが
201101072
∑(゚Д゚;) はぁ?

「有効期限切れてますよ。朝から。」 えっ? えぇぇえぇ??
いやいやいや、、、ちょっと待て。
なんなんですかね。 そりゃ、朝、早い時間に来た客の会員カードの有効期限が切れてて
「ちっ。 うぜーな。 更新手続きかよ。」
って、思わはったか知りませんけど、 「朝から」てー。
いつ行ってもエエやろ! このばばぁー!!

b-onegai_20091228153523.gif 理恵 2011.1.7
イライラする!  l_itohasako_convert_20110107161827.jpg
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます

2011_convert_20110103134945.jpg

大晦日から夫テツの実家へ行ってまして、きのう帰ってきました。
近年まれに見る大雪で、チェーンを購入。 2万円超えのイタイ出費です。
!cid_01@110103_135839@_____P904i@docomo_ne.jpg
懐は寒い2011年の幕開けですが、暴飲暴食で身は肥えております

今年も家族元気で、笑って過ごせたらそれで幸せだと、謙虚に日々大切に過ごしていきたいと思ってます。
みなさま 今年も「オレンジ色通信」 理恵さんのブログ 
どうぞよろしくお願いします。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login