FC2ブログ

熱くなったぜ!新人戦

1/10(月)

3連休の最終日、ショウゴの中学サッカー新人戦。
IMG_0820_convert_20110112155525.jpg
(写真はチームメイトのお父さんから頂きました)
白いユニフォームがショウゴ。ポジションはFW。
果敢にゴールを目指し走り、走り、走る!
1試合目は1-0。 2試合目は1-1で勝敗つかず、PKに。
心臓が破裂しそうなくらいハラハラしたけれど、PK(5-3)で勝利!
チームのみんなの大健闘でなんとベスト4に入ったよ。
思わず目頭が熱くなった試合だった。じーん

次は来週の週末の準決勝。それに勝てばいよいよ決勝だ。
FWのショウゴはもっともっと決定力をあげ、決める時に決めれる男になることだ!
とにかく、ありえんところでシュートを外すのが得意な彼だからさ・・・。
勝つことに貪欲であってくれ。

ところで、この日、ちらちら雪も舞う寒い日だったんやけど、貼るカイロを忘れてきてしまって、 ガサガサと車のダッシュボードを探っていたら、靴下用カイロがあった。
「コレね!いいやん」って、友達に背中のヒートテックの上からはってもらった。
すると、急に、急激に
激熱に!!

・・・・・・・・・・・・・・・背中、やけどしました。
思わぬ背中の熱さに、少々パニくったが、緊迫の試合の最中だったので、ひっぺがすことも出来ず、オカン負傷。

調べてみると、使いすてカイロは、空気中の酸素と反応して発熱するらしい。
中でも、靴用・靴下用使いすてカイロの場合は、酸素の少ない履いた靴の中でちょうど良い温度となるように調整されているため、腰の周りなどで用いると、必要以上に温度が高くなることがあるらしい。
これは、靴の中に比べて酸素が豊富な腰の周りなどでは、カイロが酸素と激しく反応してしまうため。
場合によっては、カイロの温度が80℃に達することもあるって。   ジュゥーー

hiyoko10.gif 理恵 2011.1.12
靴下用は背中に貼っちゃだめってコト
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login