期末考査に暗雲

6/29(水)

子ども達の期末考査が今日から始まった。
受験生のショウゴにとっちゃ、もう笑ってられない状態になりつつある。
とにかく、やってもらうしかないのであえて触れまい。

うーたは先月に中学初めての中間考査をまずまずの成績で終え、ほっとしているところにすぐやってきた期末考査。
なかなかエンジンかからず、今回は課題満載で当日を迎えるはめになっちゃってるけど。
そんなうーたの国語のワークをぱらぱらチェック。
Img_0784.jpg

排せつ
類義語を書きなさい

うーたの解答
Img_0783.jpg
大便 `;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)ブッ
・・・・。
いやいやいや、何を排せつしたとか、聞いてませんからっ!

はぁ・・・・。 今日から期末考査。初日、国語。 笑えへんで・・・。

b-gaaan.gif 理恵 2011.6.29

正解はもちろん排出

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

心の声だだ漏れ男

6/22(水)

こないだ買い物に自転車で出かけた時のこと。
道路が工事をしていて、片側交互通行になっていた。
すれ違いポイントで、警備員の男に赤い棒で止められたもんだから、横の車と一緒に反対側の通行が途切れるまで待っていた。
その警備員の男は、赤い棒を振り振りしながら反対側の車を誘導。
で、途切れた瞬間、あたし達側をふり返り、「どうぞ~」と声には出さなかったが、赤い棒を振って行ってよしの合図。
こちらも「ど~も」と、ペダルを一漕ぎした瞬間、
あたしの耳にとんでもない一言が聞こえた! しかも、ちっせー声で!!!
20110622111

(゚д゚;)はぁ?
心の声 漏れてますけど!


えぇ?なに? あたし悪いの?
あんたが止めたのは車だけだったかもしれんよ。せやのに、なに、自転車まで止まっとるねんつー話かもしれん。
けど、、あんた、あたしのカゴの前にその赤い棒を横にしてSTOPってしたやん。
それに向かい側の車ばっか見てたから、あたしまで止めてるのに気がついてなかったやん!

あぁぁぁあああああああああああ
ムカつくっ!

人によっては、丁寧すぎるほど頭を下げて、「ご迷惑おかけします。」と言ってくださる警備員もいたはるのに、
なんやねん、おまえさんの態度はよぉ~。
そんなにイヤなら、仕事辞めろぉぉぉ~~!!あほ。
b-punpun_20110622210349.gif 理恵 2011.6.12

逆に心の声、漏らせなかったあたしは小心者
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

未経験だから

6/18(土)

何歳から子どもに火(ガスコンロ)や包丁を使わせるのか。
こんな話を聞いたことがある。
「男子生徒が理科の実験でマッチを初めて使い、それが楽しくて一人で家でマッチを使って事故になった。」
この話の意味として、危ないから持たせるな!ではなく、 経験をしていないからこそ起きた危険。
何歳でも親が一緒にいれば出来る限りやらせてあげて 危ないことを教えることが大事。

ごもっとも!!
今どきの男子、料理のひとつも出来なくて嫁がきてくれると思うなっていうご時世。
経験させとかなきゃ、使えない男子に育つぞってこと。
そーなのだ!そーなんやけど、ウチの息子たちに、何一つ やらせてませーん 
だって、ホンマ危なっかしすぎるねんもん。 ぼぉ~~っとしたはるし、信用ならんし。
しかし、 これでは、あかんのとちゃうか、、って思わざるを得ない出来事があった。

1時に仕事が終わる予定だったが、全く患者さんが途絶えなく帰ることが出来なかった土曜日。
子ども達のお昼ご飯を用意してきてないし、出来そうもない。
きっとお腹すかせてるに違いない・・・
で、、、家にいるショウゴにTEL。
「カップ麺あるやろ?それ食べて~。 で、、、お湯って湧かすこと出来るよな
電話口で少々テンパリ気味のショウゴは、
「で、、で、きると、、、お、思う・・・。」と。
「あんたが、うーたの分も作ったるねんで! わかってるくれぐれもガスの火、気を付けて!」
「わ、、、わかった・・・。」
「じゃ、よろしく!!」  って切ろうとした瞬間、ショウゴの口から残念な一言が!!
「ガスの火って・・・・強火?弱火?」untitled_20110620092847.jpg 

(;゚д゚)はぁ?....何の火加減?
「つ、、、強火でお願いしますよ・・・。その方がお湯・・・早く湧きますから・・・」
うっ、うぅぅう、、、残念すぎるぅ~~~。 あかーん。 まるでダメ男。

image2316802.gif 理恵 2011.6.20

未経験って怖い
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

イタリアの香りに包まれて

6/15(水)

グリコ「アイスの実」のCMで話題の、AKB48に加入するや否や“センター”の座を奪った江口愛実にまさかのCG合成疑惑!!
に湧く、理恵さんちの今朝・・・。
夫テツ、子ども達を送り出し、ほっと一息。
コーヒーでも飲みましょか ん~~~。芳醇な香り。金色のクレマが浮かびたつ・・・
えっ、なに、まるで、ココは、あぁ、、イタリアなの――――――――― 
そういう妄想もいたしかたないであろう、 我が家に「バリスタ」がやってきたのだ
IMG_0755_convert_20110615164952.jpg
夫テツが買ってくれたよぉ~~ありがとう

ポーションタイプの「ドルチェ」もあるけど、「バリスタ」は香味焙煎かゴールドブレンドをセットするだけ。
手間いらず、スイッチポンで、いつでもエスプレッソからカプチーノもカフェラッテもすぐ出来ちゃうのだわ。
IMG_0756_convert_20110615165434.jpg   IMG_0757_convert_20110615165509.jpg

お家にいながらカフェ気分ってこと~~。
まぁ、見ててよ。 もうじきに表面にクマちゃんとか描いてみるわ。
2011061111
お近く来られた時はぜひお立ち寄りくだされ。
理恵さんバリスタがおいしいコーヒーを入れてさしあげまひょ
kaeru09.gif 理恵 2011.6.15

手作りのクッキーとか、そーゆーの全く出来ひんけどさ。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

HAPPY BIRTHDAY うーた

6/12(日)

6/8に13歳になったうーた。
誕生日がショウゴの修学旅行と重なってしまったこともあって、お祝いがのびのびになっていてごめん。
週末には全員がそろうからということで、去年同様、大阪 新阪急ホテルのバイキング食べてきたよ。
グルメバイキング 「オリンピア」
大阪府 大阪市北区芝田1-1-35大阪新阪急ホテルB1F

06-6372-5240
IMG_0762_convert_20110613202332.jpg

季節事にメニューが入れ替わるのがうれしい。
今回は、大阪バイキング横丁“スタミナ肉グルメフェア”開催中
和洋中の料理とデザート全110種類が食べ放題!
IMG_0763_convert_20110613205505.jpg      IMG_0765_convert_20110613205542.jpg

小さい頃は食が細くて、おちびでガリガリやったけど、今では、よぉー食べるようになった。 心配せんでも食べる時期は来るもんやね。
誕生日に何食べたい?って聞くときまって、「ざるそば」と答えてた小食のキミがマクドでビッグマックを食べた時は、ホンマうれしかったなぁ・・・。
おめでとう! ますますいっぱい食べてたくましくなってね。

バイキングってどうしても食べ過ぎてしまって、帰りの車の中ではみんなが「うっぷ・・・」状態。
甘党のショウゴは、マンゴーアイスを6皿も取ってるからね~
「こんなウマイもんは、もう食い納めや~。」など言うてましたけど、あたしもそれなりにキミたちのお腹を満足させられるよう、日々、頑張ってるんですがね(笑)
IMG_0776_convert_20110613210133.jpg

kaeru10.gif 理恵 2011.6.13

夫テツはもう、あきらかに食べ過ぎだろ
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login