インフルエンザ予防

グッピーBabyの世話に追われている理恵さんです。こんばんは。

1/30(月)

インフルエンザが猛威をふるっております。100万人越えとかニュースで言ってた矢先、
うーた、さっそく発症・・・。 A型。
28日(土)の夜に発熱。翌日、病院でイナビル吸入剤服用で復活
一晩で平熱です。 イナビル、すげぇwww
もう今日はすっかり元気で、ふつーに食べるし、ゲームしまくり、TV見まくり、だらだらしまくり。
でも、ホッとしてらんない のは・・・・だって、
ショウゴ 受験生やしー。 来週、私立の受験日やしー!!
うつったら、どないすんねん。もうっびっくびくですわ

インフルエンザ予防に大切な予防接種はもちろんしててもコレ・・・。
手洗い、うがいは徹底してやっててもコレ・・・。
あとは、加湿だろ?ってことで、ショウゴの部屋に加湿器設置。
そしたら、朝、目覚めたショウゴの部屋から・・・・・うぉぉぉー! って悲鳴。

何があったんか?って、いやーー、、それがさ、、、
ショウゴの部屋って、こういう状態なわけ。
IMG_0968_convert_20120130200022.jpg
EXILEのポスターが壁一面ぎっしりで(なんか1枚、ゆきりん=AKB48もあるけど)
それが加湿器の蒸気で、波打つほどにふにゃふにゃになってて`;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)ブッ
もう、パニくってるわけよ。
で、、、ショウゴが無理矢理はがそうとしたもんやから、
IMG_0971_convert_20120130201357.jpg

20120128.jpeg ベリッ・・・ ひっ。

「お母さんが、ジャンジャン加湿するからやんかぁー!!」
えー。あたし? よかれと思ってしたのにさ、えらい、ご立腹やんかよ。ちっ。 

hiyoko10.gif
加湿もほどほどにな

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

ベビー出産

1/23(月)

我が家のグッピーが出産しましたぁーー
IMG_0966_convert_20120123200031.jpg

この前からグッピーのメスのお腹がパンパンやったので、産むんちゃうかなぁ~と思いつつも
まだやろ~とのんびり構えていたのが失敗
産卵箱に移すタイミングがずれて、水槽の中で産んじゃってました。
今朝、ふと水槽を見ると、ちっちゃなモノがツイツーーーィと泳いでいるのを発見
うわぁっ! 赤ちゃん産んでる!!
あわてて網ですくい、なんとか2匹だけ隔離。
あとはいくら探しても見つからないので、たぶん他の魚に食べられちゃったんやねぇ・・・ごめんよ

今まで何匹グッピーを飼ってもすぐに死んじゃって、「グッピー死の水槽」とまで言われていた我が家の水槽。
それが、なんとBaby誕生です  どうか、すくすく育ちますように・・・。

baby02.gif 理恵 2012.1.23

グッピーママ、おまえじゃねーか?食べたの・・・。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

キアヌじゃねーから

ショウゴに激励のコメントありがとうございました
さぞ、本人もやる気が出たと思います。

1/19(金)

「湿布貼って~。」右手の手首が痛いとショウゴが。
えっ あんた、そんなに手首を痛めるほど、字~書いてんのか
受験に対して、並々ならぬ気迫を感じるなぁ・・・・と感心していたら、
「ちゃうねん!ちゃうちゃう。 学校の休み時間、オレ、マトリックスしてて・・・。」

マトリックスぅ!? って
matrix01.jpg
これ?(゚д゚;) しかも、今さら?
上半身のけぞりーの、銃弾かわしーの、キアヌだからできるっつの。

おまえ、あほか。
これ、本気でやってて、無理な体勢からのブリッジで右手首ひねったらしいですわ。
はぁ、、、、、。 

b-punpun_20110622210349.gif 理恵 2012.1.20

保健室まで行ったはります。先生、もぉ、構わんでええよ
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

合格お菓子

1/16(月)

ショウゴの受験が3週間後に迫ってきました。
まず滑り止めにと私立高校を2校受けますが、そのうちの1校はチャレンジ校。
その結果を見て、本命の公立高校をどこにするか決めます。
毎日、お互いに塾通いの日々。 あたしもせっせと塾弁を作って、この寒空の中、チャリンコで届けてます。
あぁ~~~~~寒いわ!はよ、終わらんかなぁ。
あたしが現実逃避になるわ。

「勉強どう」とか、「ちゃんとやってる」とか、聞こうものなら、急に機嫌悪なるし。
何を聞いても「わからん。」って答えるし。
まぁ、、、そりゃそうよな。 かなりのプレッシャー抱えて、くたくたに疲れてるに違いないもんな。
だから、もう一切、何もショウゴに言わないって決めて黙って見守ってるねんけど・・。
あたしの内心はバクバク でも、ショウゴに接する時は、ふつーに平然と振る舞ってます。

ママ友と実家の母がショウゴに合格お菓子を届けてくれました
IMG_0961_convert_20120117195956.jpg
ありがとう! めっちゃ喜んでました
色々あるねんなぁ~。ネーミングもおもしろいし。
あたしもコンビニで探してみよっと。

b-hare.gif 理恵 2012.1.17

うーた、このお菓子には手を出さず。気ぃー使こてるねんな。おまえなりに。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

瓦そば

1/14(土)

めずらしい、そばを食べてきました。
2012011414140000_convert_20120115161309.jpg

熱々の瓦の上に茶そばが乗ってます。
その上に、錦糸卵と甘辛い味付けの肉。
熱々のおだしにレモンとモミジおろしを入れ、そばをつけて食べます。

味のかけはし はしもと商店
奈良県葛城市當麻350-1
電話 0745-48-8410
10:00~18:00
定休日 第2・4月曜

明治時代。西南戦争において熊本城を囲む薩軍の兵士たちは、長い野戦の合間に瓦を用いて野草、肉などを焼いて食べたそうです。それを参考にして生まれたのが瓦そばで、今や下関の名物郷土料理だそうだ。
それが、こんな近くで食べられるとは

上の方のそばは柔らかく、下の方は瓦で焼けてパリパリとした食感。
なんぼでもイケちゃう気がしますねぇ~。
これは二人前が一枚の瓦に乗ってます。
夫テツが 「取り合いになるなぁ・・・」って言うてましたが、いや、そんな、あたし、がっついないし、焦ってんの、あなただけやろ
でっかい瓦が出てきたインパクトは大 見た目も楽しく、マヂ、取り合いになるほどおいしかったです。
aicon357_20091025105753.gif 理恵 2012.1.15

下関では「たかせ」という店が有名みたい。 本場で食べてみたいわ~
関連記事
テーマ : うどん・そば    ジャンル : グルメ

« »

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login