コストコで買っとこ

長い春休み。旅行の計画もない普段通りの我が家です。こんばんは。理恵さんです。

3/30(金)

友達の運転で 京都のCOSTCO(コストコ)行ってきました。
lrg_10627525.jpg
外国的っていうか、何もかもがでっかぁーいっっ海外ドラマ見てるみたい。
IMG_0002_convert_20120330221314.jpg
調味料、お菓子、日用品、生鮮食品、加工食品、電化製品、文房具、衣料品・・・・いろんなモンがそろってて、
そのどれもこれもが、BIGサイズ!!
連れて行ってくれた友人は、もうコストコ上級者。
ちょっと怯んでるあたしに、「あんた、ここまで来て500円くらいしか買わへんとか、ないで~・・・」
って言ってたけど、なかば当たってる。
だって、天上高く積み上げられた商品に圧倒されるし、あまりのBIGサイズに、安いのか高いのかさえ計算がついてけない。
迷いながらも、一つをカートに入れると、あらららら~もう止まらない!!
あれもこれもと、欲しくなって理恵さん、コストコマジックにかかってしまったやんか。
IMG_0003_convert_20120330221738.jpg
10,146円なり チーン(他にも買った商品あり)
買わな損とばかり、鬼のように買いまくっちまった。
で、肝心のお味はどーなのか?
IMG_0004_convert_20120330222118.jpg
でっか!! この43㎝×43㎝のジャンボピザ!!!
チーズが何層にもたっぷりトッピング。
IMG_0005_convert_20120330222312.jpg
ん~~~~まっ!! とろけるとろろ~チーズがボリューミー
参りました!!コストコ、ブラボー
今日、平日でもすっごい人やったけど、週末なんかいったいどれほどの混雑ぶりなのか、考えただけでも恐ろしい。
でも、また行きたい~~!! これは、主婦のテーマパークやね。

arigato01_20111017193407.gif 理恵 2012.3.30
行っとこ。

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

絵馬に託した願い

長い長い春休みを満喫中のショウゴ。
おまえ、ニートだったか!? と思うほどのダレダレぶりに少々イラッとしちゃう理恵さんです。こんにちは。

3/25(日)

ショウゴの合格祈願に行かせてもらった奈良県桜井市にある「安倍文殊院(あべもんじゅいん)」にお礼参りに行ってきました。
2012032514550000_convert_20120327093500.jpg
1月末に、高校の合格祈願に行こうってショウゴを誘ってみた時、全力で拒否されたんだわ
たぶん、てれくさかったんだろうねぇ・・・。
で、仕方なく夫テツと二人で行ってお参りして、ショウゴの代わりに絵馬を書いてきたんやけど。
それにしても、すっごい数の絵馬。そこに書かれたみんなの願い。
これを一つ一つ聞いてあげるっていうのは、菩薩さんも大仕事やね。

「お母さんがあんたのために書いたんやからっ!!」って
恩着せがましく絵馬を探そうと、このおびただしい数の中から、他人の絵馬をかき分け探してみても見つかろうはずもない。
あきらめて帰ろうとしたら、、、、
ありましたっ2012032514530000_convert_20120327094335.jpg
なんか、よぉーく見えるところに。 
皆さん、でっかい絵馬に書かれていらっしゃる中、まことに小さな絵馬ですが、なにか?
「えっ、、、。コレ、オレの?」
いや、、、絵馬代だって、バカになりませんからねぇ~。
それに、大きな絵馬に書いたヤツが合格するってことでもないわけで・・・。
まっ。 絵馬代ケチっても合格させてもらったわけで、はぁーありがたや、ありがたや。

usagi.gif 理恵 2012.3.27

ある子の絵馬。 志望校の漢字が間違っていました・・・。
とても気になります・・・合否が。
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

春を感じる-なだ万-~北斎展 後期~

うーたが流行の波に素早くライド。花粉症を発症しました。すっげー鼻づまりです。
こんにちは。理恵さんです。

3/20(火)

ショウゴの合格が決まったらお祝いしようね、と、ずっと頂いたチケットを温存していましたが、
やっと使える時が来ましたっ
日本料理 「なだ万」のランチ券。 ひゃっほぃ
IMG_0087_convert_20120324145442.jpg

なだ万といえば、全国に支店はあれど、本店はミシュランで2つ星に輝いた名店。
夫テツとあたしは、リーガロイヤルホテルの中之島なだ万に行ってきました。

お店の中は落ち着いた感じで、和服の方が品もよろしゅーに、お料理を運んできてくれます。
この日は祝日の大安で、かなり混んではいましたが、ゆったりと春のお料理を満喫してきました。
IMG_0079_convert_20120324143422.jpgIMG_0080_convert_20120324143638.jpg
先付(よもぎの胡麻豆腐ほか)吸物(はまぐりのしんじょ)                           

IMG_0082_convert_20120324143921.jpgIMG_0083_convert_20120324144000.jpg
造り(まぐろ、かんぱち、鯛)焼物(鮭、筍の木の芽乗せ)                 

IMG_0084_convert_20120324144308.jpgIMG_0085_convert_20120324144341.jpg
煮物(ひろうす、山菜)御飯(桜エビの釜飯)


IMG_0086_convert_20120324144409.jpg
デザート(わらびもち)

そのあと、2月に「葛飾北斎展」の前期を見に行っていたので、後期は全て作品が入れ替わるので、絶対見逃してはなるものか!!と、大阪から京都へ。
IMG_0088_convert_20120324145756.jpg
この日もどえらい人出で、いっこうに前へ進まない。
最後の作品にたどり着くまで何時間かかるの?ってくらいの人でした。
会場の中、あっちこっちで、くしゃみする人がいて、花粉症満開やなぁ・・・と実感しましたよ。
それと、、、これはちょっと理恵さん、お怒りですが、
会場に、1歳になるかならんかの赤ちゃん連れてきてはるお父さんいたはってんけど、
赤ちゃん、泣きまくりで、、、、これ、イカンでしょ
ちょっと春に近づいてきて、赤ちゃんとお出かけもしたいし、北斎、どうしても見たかった気持ちはわかるけど、赤ちゃんにしたって、退屈やし、ずっと抱っこされてても飽きるし、下ろしたらヨロヨロどこに行くかわからんから、また抱っこされるしで、、、
そりゃ、赤ちゃんかて、泣きたなりまっせ・・・。
美術館や展覧会、、、やっぱ、静かに鑑賞したい。 最低のマナーは守って、子どもが適切な年齢になるまでは、親も我慢せなあかんわな・・・。

baby02.gif 理恵 2012.3.20

今回の目玉作品はこれ。北斎「冨獄三十六景 山下白雨」
34978c9cd0b33178181fcb3108de1f8e.jpg
関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

3月の風に想いをのせて

たくさんのお祝いの言葉・・・感謝してます ありがとうございました。
順番は逆になりますが、合格発表の前日、中学校の卒業式がありました。

3/15(木)

IMG_0031_convert_20120322122243.jpg
流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に 私とあなたで夢をえがく
3月の風に想いをのせて 桜のつぼみは春へとつづきます
IMG_0032_convert_20120322122342.jpg
溢れ出す光の粒が 少しずつ朝を暖めます
大きなあくびをした後に 少してれてるあなたの横で
新たな世界の入り口に立ち 気づいたことは 1人じゃないってこと
IMG_0033_convert_20120322122434.jpg
瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう 
あなたにとって私もそうでありたい
IMG_0030_convert_20120322124446.jpg
砂ぼこり運ぶつむじ風 洗濯物にからまりますが
昼前の空の白い月は なんだかきれいで見とれました
上手くはいかぬこともあるけれど 天を仰げばそれさえ小さくて
IMG_1019_convert_20120322124109.jpg
青い空は凛と澄んで 羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを 分かち合えるのであればそれは幸せ
この先も 隣で そっと微笑んで

瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい

あっという間だった3年間。でも、受験の日々は長かったです。
たった15歳で初めて挑むその大きな壁に、母はハラハラしっぱなしだったけど。
キミを黙って見守ることがどれほど大変でしんどかったことか。
母にも努力賞をくださいね。
卒業おめでとう。 そして、ここまで育ってくれてありがとう
辟。鬘・_convert_20120322131150

kaeru10.gif 理恵 2012.3.15

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

15の春

お久しぶりです・・・・。
15の春 桜、、、、咲きました―――――
やっと終わりました・・・・
3/16に本命の公立高校の合格発表で、見事、合格。第一志望校に行くことが出来ます!
私立高の滑り止めを合格してから、本命に向かうまでのこの1ヶ月。
ホンマにハラハラしっぱなしで、生きた心地せず、ブログも更新出来ずで、放置。
極度の緊張で、毎日、便意をもよおして起きる日々・・・うっ。
食事も喉に通らず、これ、、、、痩せるんじゃね? と期待もしましたが、それほどの効果もなく。
公立入試の1週間前に、塾の先生から 「このままではヤバイ!」とテストの隅にコメントもらってるのを見たときは、水便出ました・・・・ だぁ―――

ショウゴはそんなあたしとは逆に常にポジティブで、
「オレが、志望校の制服着てる姿をずっと想像しといて。」って言ってくれましたが、
部屋に引きこもってるキミの姿しか想像できませんでした。

入試1日前、
「オレ、ここまでやってきたから、ダメな気がしない!」とショウゴの強気発言を聞いた時、スコン!と肩の力が抜けて、やっとようやく腹をくくる覚悟が出来ました。

もう、ホンマにホンマに辛かった日々。
中学校3年間はあっという間で短かったけど、受験勉強は長かった・・・。
何も言わず、側で見守ることのしんどさ。 
ショウゴの事を信じよう、信じてやろう、、、って心で何度も言い聞かせては、くじける事の繰り返し。
しんどかったなぁ。

3/16 午後2時5分。
「151 あった。」
!cid_01@120317_230333@______F03B@docomo_ne.jpg
電話の向こうのショウゴの声を聞いたときは、涙がどばぁーーーと溢れてきて、
子どもの時以来かもしれない。声をあげて泣きました

2学期の終わりに、成績の急降下で、志望校判定でD評価をもらった時は、もう、あかんかな、、、と絶望したけど、よく巻き返してくれた。
てか、もっと早く目覚めてくれてたらこんな苦労せんでも良かったのかもしれんケドなぁ。

「努力は自分を裏切らない。」
何度もショウゴと話した言葉。 クサイけど、本気でそう信じて繰り返した言葉。
親も子も少し成長出来た受験だったかな~と思います。

今は、受験勉強から解放されて、「何もしない」ということをする日々のショウゴ。
時間をもてあますあまり、学校の女子に漫画を持ってこさせ、読みあさる毎日。
そんな呆れた姿も目を細めて見ています
おめでとう! ショウゴ。

kaeru10.gif 理恵 2012.3.18

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login