FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

トタン舞い散る中に忘れた記憶と

Edit Category 理恵さん日記
寒の戻り。寒いですねー。こんにちは。理恵さんです。

4/6(金)

4/3に吹き荒れた春の嵐。台風並みの雨風で交通機関がストップしたり、怪我人が出たり、各地で大変でしたね。
あれだけの暴風だもの。看板が飛ばされたり、木々がなぎ倒されたりしたわけで。
我が家は直接何かが壊れるといった被害はなかったのですが、
次の朝、外に出ると、うちのガレージ周りに、どなたかの家のトタンが飛んできて破壊されたのであろう、
無惨な残骸が飛び散ってまして、、、、。
結構、大きいんですよ。
いったいどこから飛んできたのか・・・。
とりあえず、散らばってるトタンをかき集めはしたものの、その処分。 どーすんの!

4/4 一日とりあえず、このトタンを飛び散らかした張本人が現れて
「いやー、すんません!ご迷惑かけて・・・。すぐ片づけますわ。」
とか言ってくるんじゃね? いや、言ってきて当然だろう・・・って思って、
ガレージの目につくところに置いてはみたが、誰も何も言ってこず・・・
ベランダから近所を見回し、トタンが割れてる家がないか、捜索してみたけどわからん。
お向かいの奥さんも、
「こっちは被害者やねんから、なにも理恵さんが処分する必要なんてないよ!
  もう少し、目につく場所に置いてみたら」 というので、
4/5 一日放置してみたけど。

IMG_0011_convert_20120406165802.jpg

やっぱり持ち主は現れず。
結局、市役所に事情を話し、取りに来て貰いました。
てか、、、、、非常識やと思わん!?
自分ちのトタンがこれほどまでに、バリバリになってたら、ふつーは、
あちゃー、、、どこに飛んでってしもてんやろ、、、、って思うやろ?
んで、こんな住宅街やもん。 誰かの家に迷惑かけてたらどうしよう。 って思うやろ。
飛ばしたら飛ばしたままかい。んで、忘れとんのかい! 

思わず歌とてもーたわ。  トタン舞い散る中に忘れた記憶と キミの声が・・・(by ケツメイシ)
戻ってけーへんかったけどぉ?! 

image1829682.gif 理恵 2012.4.6

舞い散るのは桜にしとこ
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記
 
04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS