夫テツに感謝

EXILEライブの余韻冷めやらず。ケルベロスのCMに仕事中でもTVをガン見の理恵さんです。こんにちは。

5/30(水)

2週間前ひどい風邪をひいて、久しぶりに熱を出しました。
ふだん風邪をひいても、3~4日で治っていたのに、今回は喉からきたからか、今でも引きずってて、
咳は止まらないし、喉も痛いし、全く出なかった声もだいぶ出るようになったとはいえ、まだちょっとかすれ気味。あぁ、、、、、憂うつ
早く治さなきゃ。 焦ってきましたよ。
だって、、だってですね~、、、 あたし、6/2(土)から2泊3日で、韓国行く予定なんですっ!!
友人と女2人旅です。
夫テツ、ショウゴ、うーたはお留守番
なんて幸せなんでしょう。 
ショウゴが高校生になったら友人とどこか旅行したいな~って思ってたんですが、やっぱりあたしは主婦やし、
子どもらの事が気になるし、せいぜい日帰りバス旅行くらいかな・・・って思っていたんです。
で、、、夫テツにこの話をしたら、
「韓国くらい行ってくれば」 
・・・・・・・・・・・・・。 ま、、まぢっすか!? ∑(゚◇゚ノ)ノ
国内でも案外いいお値段するんですよね。 ならば、韓国くらい行けるでって。
でも、子ども達が心配って言ったら、
「もう、高校生やで。 お金置いとけば飯も自分で何とかするやろし、
 洗濯も自分でさせたらいいし、目覚ましで自分で起きたらいい。
 もし、起きられへんかったら遅刻するだけやし、洗濯を忘れたら臭い服を着ていったらいい。」って。

最初は、いや、、、、今でも、こういう風に夫テツは言ってくれたけど心配。
夫テツは仕事がら、家に帰ってこない事が多いし。
土日、ちゃんと部活に行くやろーか。 洗濯は忘れずするやろーか。
問題は月曜日、、、起きて学校に行くやろーか。 寝坊はしないやろーか・・・。
ショウゴは高校生やけど、うーたはまだ中2。ショウゴはうーたを気にかけてやるやろか。
言い出したらキリがないし、こんな事言うてたら旅行も行けへんやんか・・・。

一緒に旅行に行く友人の家にも我が家とよく似た歳の子どもがいるけど、友人のパパさんも全く夫テツと同じ考えで、子ども達にさせてみようって。

こんな風に「行っておいで!」って言ってくれる夫テツに感謝し、
いっぱいの不安はあるけど、まぁ~~、子ども達がどこまで出来るか楽しみに、
行ってきますっ!!!   韓国 済州島へ

b-hare.gif 理恵 2012.5.30

ということで、帰ったら更新します! 

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012~TOWER OF WISH~

話は戻って金環日食の前日・・・

5/20(日)

今年も行ってきましたよぉー! 
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012~TOWER OF WISH~
京セラドーム3日目。
2012052016020000.jpg
中間テストを明日に控えたショウゴと・・・。
去年のライブは受験で泣く泣くあきらめたが今年は何があっても行くんだと、そー彼が申しますゆえ。
そーです。 中間テスト前日であっても!!
あたしも、もう何も言うまい。 今まで中学生の頃は異常かと思うくらい過保護にかまってきました。
もうショウゴも高校生です。 中間テスト前日であっても、彼自身が決めることだと。
行くのか行かないのか。 答えは迷いもなく「行く」です! えぇ。 中間テスト前日であっても・・・。

この日、昼にサッカー部の先輩の試合の応援に行かなきゃいけなくなったショウゴと現地、座席で待ち合わせをし、一人で京セラドームに向かいました。
ショウゴに頼まれていた、omi(登坂広臣)のアンクレットimg0600643214086.jpg
は悲しくも並んだのに売り切れで、
その後、4時間にも及ぶ長時間ライブのため、トイレに並ぶもまたここも長蛇の列で、用を足せて席に戻ったのが開演時間を5分過ぎた時。
焦ったぁ~~~。 席でショウゴと合流し、一息つくヒマもなく始まりました!
今回の席は、スタンド下段。 前回のライブが花道の一番前でメンバーと目が合う距離だったので、とってもとっても遠く感じました・・・
上段の人に比べたらまだ舞台に近い方やけど、やっぱり遠い。
豆ザイルほどではないけど、あたしの最近のレーシックしたにもかかわらずの視力低下が災いし、メンバーの顔がぶれぶれでしたぁ~~~(泣)
それに何が悲しかったかというと、あたし、ひどい風邪をひいてて、声がウィスパーなんです。
カッスカスです・・・・。
だから、途中で何度もATSUSHIが、「みんな、一緒にぃ~~!」 とかって、合唱を誘ってくれるシーンが多々あってんけど、あたし、、、、、完全なる、 口パクですからぁーーー!!
えぇぇーーーーん! ATSUSHIと一緒に歌えない悲しさ。
メンバーに声援を送れないもどかしさ。 うぅぅぅ。
なんか、不完全燃焼でした。 自分的に。
でも、ライブは、もぉーもぉー、最高でした4時間に及ぶ、まるでEXILE祭り!! また、同じ時代に産まれて良かった。会えてよかったって思いました 
TAKAHIROは白く輝く王子様やったし、中盤のJSBはヤバぁ~~~い!羽織ってるジャケットをガバッと脱いだら裸。
裸、裸、あぁぁぁもぉ~~裸ですからっ!
EXILEに会いたいと思う気持ちでまた頑張れる。うん。
次はいつ会えるかな。 今度は風邪なんかに、ぜってぇ負けねぇ!zette-makene1.gif

i_love_exile.gif 理恵 2012.5.20

ショウゴの中間テスト、どうやったんやろ・・・怖
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

金環日食

お久しぶりです・・・。理恵さんです。GWからずっと更新滞りでして。
どうしてたかといいますと、
実は、すっごいひどい風邪をひいてまして、何年ぶりかの熱も出しました
やっとこさ、治りつつあります。季節の変わり目、油断しまくりを反省しつつ、ぼつぼつ更新しますよ。

5/21(月)

見えましたか 金環日食
あたしの住む奈良では、午前7時28分から3分間、ばっちり見ることができました

Img_0083.jpg
きれいなハッキリとしたリング。
一生に一度かもしれない天体ショー

この貴重なチャンスを逃さないために、ショウゴの高校は登校を1時間遅らせてくれるという配慮を取ってくれました。うーたは、中学が近所なので大丈夫。
ショウゴの部屋の東側の窓を開け、子ども達と同じ空を見上げ、また日本各地のいっぱいの人と同じこの瞬間を共有できてるんだなぁ~って思うとちょっと感動しました。
壮大な宇宙で今、起きているその一瞬の奇跡を見ることが出来て幸せ・・・。平和だなぁ・・・。

今年はまた6月に金星の太陽表面通過が起こるそうで、日食めがねはまだまだ使えそう

次に日本の広範囲で観測できるのは、ちょうど300年後の2312年4月8日。
「当たり前やけど、もう死んでるわ~。」って言うと
うーたが、「生まれ変わってもう一度オレは見るで!」 って。
せやな。 生まれ変わってもう一度・・・。 その時にまたこの子達に出会ってるのかな。
とか、、、ちょっとロマンを感じれた朝でした。

b-hare.gif 理恵 2012.5.21

夫テツ・・・きのう当直で帰ってません。 仕事場で一人で観たかな(淋)
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

ラーメン河

GW、特に大きなイベントなく終わりました~。

5/4(金)

奈良の吉野の山奥においしい塩ラーメンの店があるのを、ブロ友ハリネズミさんの日記で見たのはもう1年以上前。
行きたい、行きたいと思いながら、やっと念願叶って食べてきましたぁー
でも、簡単に食べられた訳ではなく・・・。
まず、4/30(月)。 
IMG_0050_convert_20120507124134.jpg
 
到着したのは、午後1時。 すでに店の外には待ってるお客さんで溢れていました。
さっすが人気店やなぁ・・・・。 でも、よくこんな秘境、知る人ぞ知るっていう店にこんなけ人が集まるもんやと感心しながら、お待ちの名前を書く紙をのぞくと、
「本日、売り切れ」 Σ(°Д°;; えっ?
動揺を隠しながら、夫テツに 「ざーんねーん!今日はもう売り切れやって~」
って、手をだめだめって振りながら、いかにもあたしら常連ですって顔で車に戻って、あたしは叫びました。
えぇえぇええええええええ!!!??? 嘘やろ! なんで? まだ1時やで!
これからやろ。昼ご飯は! 1時で売り切れ? どゆこと!? 1時間半もかけてここまで来たのに!いったいこの店何者ーーーー!!??ヽ(゚Д゚;)ノ!!

なんだかすごい敗北感です
帰りの車の中で夫テツと近いうちのリベンジを決意し、そして5/4(金)。
前回、1時で売り切れという事態を把握し、開店してすぐにもう店着を目指し、家を9時に出ました!
店着 11時半。開店してすぐというのに、あたし達の前にはもうすでに12組の名前が書いてありました。
おっと・・・。 危ねぇ。 また売り切れになるとこやったけど、今回はなんとか食べれそう
IMG_0051_convert_20120507131330.jpg
店の前は川。 うぐいすが鳴き、超~自然満喫。
老夫婦がマイペースで作っておられるため、待つのは覚悟です。が、しかし、、、1時間半待ちは長かったぁ・・・。
11時半に着いて、おばちゃんに名前呼んでもろたんが午後1時。
やっと順番来た喜び爆発で夫テツと「はいっ!!」って元気よく手をあげましたよ。
「よーさん、待ってもろてごめんねぇ。相席でもええですか?」って聞かれて、
「そんなん全然大丈夫~。」 おばちゃんの気遣いにも癒されます。
IMG_0052_convert_20120507131725.jpg
おぉおぉお!! これかぁ・・・!まずはスープから・・・。
お、、、、おいしいっ!!!! なんと透き通る優しいスープなんやろ。
ストレート麺が好みのあたしには、申し分ない麺で、チャーシューも味は濃くはないけど、しっかりしていて、
白菜がほんのり甘く、かすかな柚の香り。
ご夫婦で丹念にこしらえてはるのがうかがえる味でした。

こんなまさかラーメン屋なんてあるん?といったロケーションで、午後1時には売り切れてしまう、
老夫婦がやってる小さな小さな塩ラーメンの名店。
もしかしたら、そういう伝説めいた事が味にプラスされているのか?? って考えたけれど、
でも、そういうことを抜きにしても十分、勝負できる塩だったなぁ~と思いました。
食べれてほんま、よかったぁ

ラーメン河
奈良県吉野郡吉野町菜摘470
電話 0746-32-8384
営業時間 11:30~14:00
(注)しばらくの間、夜の営業は休んでいます
定休日 木曜日(平成23年6月1日から、第一第三水曜日も定休日になります)

kaeru09.gif 理恵 2012.5.4

行かれる人は、とてつもなく細い道やけど勇気を持って進もう
関連記事
テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

ツタンカーメン展

世間はGW。どうするっ!(ノブコブ徳井風) こんにちは。理恵さんです。


4/28(土)

以前から前売りチケット取ってあった「ツタンカーメン展」行ってきました。
連日、大盛況らしく、整理券配ってるって聞いてたから、タイミング測っててんけど、
案外、GWの初日とかねらい目で空いてるんちゃうか?という予想ばっちり的中で、30分待ちで中に入れました。
IMG_0042_convert_20120430104056.jpg
大阪天保山特設ギャラリー (旧・サントリーミュージアム、海遊館となり)

この「ツタンカーメン展~黄金の秘宝と少年王の真実」ではツタンカーメンの王墓から見つかった副葬品50点の他、紀元前16世紀中頃から紀元前14世紀末頃にあたるエジプト第18王朝時代の副葬品など王家の谷などから発掘された秘宝122点が展示されてます。
どれもこれも、あぁ・・・・・金!! ゴールドの輝き
びっくりの連続でしたぁ・・・。 時間の経つのも忘れてしまうほど見とれてしまいました。
wlf12032315300011-p1_20120501093922.jpg

一番の見どころは、このツタンカーメンの黄金のカノポス。
カノポスとは、ミイラを作る時に、心臓をのぞく、胃、肝臓、肺、腸をいれて保存する容器のこと。
今回、あたしが見たのはツタンカーメンの肝臓が入っていたカノポス。
古代エジプトでは、死後も生き続けるって考えられていたのねぇ。

wlf12032315300011-p4.jpg
ツタンカーメンの半身像。
ツタンカーメンって、すごく可愛い顔をした子どもだったんやねぇ。
ツタンカーメンの墓を掘り起こす際に、たくさんの方が亡くなったことから、王家の呪いとか色々報道されて、
さらにミステリアスさがヒートアップ。
もしかしたら、ほんまに呪いとかあったかもしれないけど、それは墓荒らしとか盗賊とかがいたからかも。
今、こうして、世紀の大発見!って言われて、大切に保管されて、世界中の人にその当時の王朝の素晴らしさや歴史を伝えることが出来て幸せなんじゃないかな、、、って思います。
偉大なるファラオでありながら、その宝物の中には、ゲーム盤があったりして、たった19歳でこの世を去った彼の幼さを思うと、ちょっと切なささえ感じてしまいました
hiyoko05.gif 理恵 2012.4.28

土産グッズに「ツタンカーメンメン」っていう、ツタンカーメンがよだれ垂らしてるイラストの袋ラーメンあったけど、マヂ、呪われるでっ。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login