FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

韓国-済州島- vol.8 半泣 

Edit Category 理恵さん日記
-つづき
~~~バスバスようやく走りおさめ・・・

④城山日出峰(ソンサンイルチュルボン) 世界遺産
Dscn81971.jpg

鼻、指さしてるけど、これが世界遺産ちゃいますよ。
後ろの不思議な形の峰がそう。 これを頂上まで登ってください、、、てー!
ロープウェーもケーブルカーも一切なし。  ムリ!
なので、頂上からの景色はわかりませんが、ガイドブックによると、この峰を空から見ると
4KORCJUE0009.jpg こんな絶景らしい・・・。
海底から溶岩が噴出して出来たこの峰の噴火口は、99個の寄生火山で縁取られた草原になってるねんて。

話戻って、あたし達が指さしてる鼻。
っていうか、それ自体は、「トルソルバン」っていって島の守り神で、チェジュ島のあっちこっちにあります。
鼻に触れると男の子を授かるっていう言い伝えがあるねんて。
・・・いらんわ。もう。

このあと、サングンブリっていうカルデラ状の巨大陥没を見学したけど、たぶんこれも空から見たらきれいなんだろう。
で、、、バスに乗って本日最後の食事、海鮮鍋へと向かうわけやけど、
隣に座ってるSちゃんが急に 「き、、、気持ち悪い・・・。」と言い出したのよ。
えぇ、、、、? 車酔い?
立ち寄った土産物屋さんで、まさかのリバース!オーマイガッΣ(°Д°;;
こりゃ、あかん。 「もう、HOTEL帰ろう。」ってSちゃんに言ったけど、Sちゃん、、、あたしに気を遣って
「理恵ちゃんが海鮮鍋、食べるのを見とく・・・。」って、そんな血走った目で前に座られても・・・
0603.jpegムリですからーー。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
(※イメージ画です。写真撮る余裕なかったっすから・・・。)

またトイレへリバースしに行った時を見計らって、ガイドさんにお願いしてタクシー呼んでもらいました。
 タクシー走る

HOTELの部屋でSちゃんはぐったり。 すぐにベッドに寝かせて、あたしは、、、あたしは、
泣きそうでした・・・。(ノД`)
不安で、不安で。 乗り物酔いならまだいい。 でも、下痢までしてるってどういうこと?
あの黒豚焼き肉のあたりから始まっていたんや。
なんかの食中毒やったらどうしよう・・・。 熱が出てきたらどうしよう・・・。
落ち着かなきゃ。 だって、あたしよりSちゃんの方が怖いに決まってる。
でも、この島に病院あんの? 名医が居てるような病院あるん?
いざとなったら、本土までドクターヘリ飛ばしてもらうわ!!!(決意)
ガイドさんがありがたい事にTELをくれて、夜中でもいいから急変したらTELちょうだいって言ってくれて、
「あー、もちろん、チェジュ島に病院はありますよ。当たり前よー。」って失笑までしてくれて、
頼れる人がいるってことが、心細さをだいぶ救ってくれました。
Img_11001.jpg
HOTELの窓から夕日を一人でながめながら、あたしの判断が遅かったらどうしよう。何かあったらどうしようって
Sちゃんの子ども達にも申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
海外で具合が悪くなる恐怖を味わいましたね。

Sちゃんは夜中に吐き気も治まって、幸い熱も出なかったから、とりあえず今晩はこのまま寝ようってことで
あたしもようやく長い一日が終わりました。 うぅうぅう、、、。

b-gaaan.gif 理恵 2012.6.3

水なのか、刺激物なのか、民族村で試飲した薬か。
海外では口に入れるモノ気に付けなきゃあかんね。 学習しました。
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記
 
06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05 07


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS