FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

韓国-済州島- vol.10 感謝

Edit Category 理恵さん日記
-泣いたり笑ったりした旅もいよいよ終盤。

お昼ご飯はHOTELの前で、
Img_11031.jpg Img_11041.jpg
ビビンバと冷麺を。
まだ本調子じゃないだろうSちゃんが、ガツガツ食べるとも思えず、
注文を取りにきたおっちゃんに、 「冷麺ひとつ。」って注文すると、
まだ次のオーダーを待ってる様子だったので、 「冷麺ひとつ。半分こね!」って言うと、
怒られた~・・・
仕方がないので、ビビンバも注文したけど、ほぼ一人分は残しちゃったよ。
だから半分こっつったのにぃ・・・。 まぁ、商売にならんか、それじゃぁ。

他にも、カジノで写真撮ってたら怒られた~・・・
カメラを奪われ、写真を勝手に消去しはったで。 マヂ怖かった・・・。
大韓航空のCAさんの写真撮って怒られた~・・・
乗務員の写真撮ったらあかんねんて。
色々、怒られたけど、どーも、何でもかんでも写真を撮ってしまう癖がついててあかんね・・・。
タブーをちゃんと知っておくべきやな~と痛感しました。

でもさ、みんな日本語で叱らはるから、たいしたもんです。 海外の方の語学に対する努力はハンパないねぇ。
ふつーの店のおばちゃんでも、ぺらぺらやからね。 すごいわ。

財布に残ったわずかなウォンで、顔エステをして、韓国コスメを買いあさって、
いよいよ、済州島ともお別れです。
帰りの飛行機が、台風が接近してたから、揺れたのなんのって
あたし、飛行機は全然平気な方やけど、初めてヤバイな、、、って思ったもん。
飲んでたコーヒー、天上に飛び散るかと思ったで。
Img_11201.jpg

Img_11181.jpg

結婚して初めて、こんな風に友達と海外旅行なんて行けるとは思ってなかった。
自分が20代に戻った気がしたよ。えへへ
これも全て、夫テツの優しい理解あってこそ。
思いっきり楽しんでリフレッシュしておいでって言ってくれた。
そして、子ども達の協力あってこそ。 3日間、やかましい母がいなくて、思う存分、羽を伸ばしていただろうけど、
ちゃんと、部活の練習着も自分たちで洗濯し、ご飯は予算内でコンビニに買い物に行き、
適度に友達と遊び、有意義な3日間だったろうね~。 
また、韓国に興味が全くないってのも助かった! これが、サッカー王国のヨーロッパとかだったら、ずるい!ずるい!ってやかましかっただろうなぁ~
それと・・・・・ Sちゃん。
1年分くらい笑った3日間やったね。 今でも思い出し笑いしてしまうよ。
お互い、健康で、また次の旅行に行けるまで、せっせせっせと貯金しよーぜ
みんなに、心からありがとう 一生忘れることのない素敵な思い出が出来ました。

arigato01_20120626195658.gif 理恵 2012.6.4

済州島 アンニョン~
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記
 
06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05 07


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS