当たったぜ!コカコーラさん

ロンドンオリンピック いよいよ始まりました
幸先よくサッカー男女、決めてくれましたねぇー
また、寝不足の日々になりそうです。

7/26(木)

オリンピックにあやかって、いろんな企業がキャンペーンをする中、
またもやショウゴが、コカコーラ商品のふたについてるシールをせっせと集め、
シリアルナンバー入力で、
Img_000501.jpg

やりましたぁーーー!ビートフードタオル当選ですっ!ヾ(∀´* )
こないだ、サッカー部の合宿から帰ってきた時、ふたについてるシールさ、部員の方の分も、ごっそりかき集めてきたらしく、ものすごい量のシールを持ち帰り、
鬼のようにジャンジャン応募しまくっていたのよね。 
そしたら急に、普段、無口なショウゴがPCの前で、「うぉぉおお!」って雄叫びあげはって。。(((( ;゚д゚))))
驚いて見に行くと、当選したんやて。
それがきのう、image_20120727153314.jpg
でかコーラ缶に入って、ショウゴに届きました。 
ご協力してくださったサッカー部のみなさん、ありがとうございましたw

ショウゴ、以前もコカコーラ商品のふたシールでギターをゲットしてるんやけど、
当たるもんやね~
iw_win_towel01.jpg

meido03.gif 理恵 2012.7.26

なんかこれ、ビーチとかで可愛いよねー。 って、、、、
ヤツには彼女のいない夏なのさ。  んー、部活の先輩に見てもらえ。

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

ジェルマット

7/18(水)

きのう奈良は梅雨が明けました~。 暑いっす
今年の夏は節電。 
ずっとクーラーもつけず、頑張ってきたけど、もぉームリ。
梅雨明けと同時にガンガン、フル稼動ですわ。
一度つけるとダメね。この快適さを味わうと・・・。
でも、いや、しかし!! そーは言ってもやっぱり今年の夏は節電
ということで、我が家のキング オブ 汗っかきさん(夫テツ)   
                                image8900234_20120718174539.jpg (※実際はもっと体重もキングに)
がこんなモノを買ってきました。
Img_0003.jpg
ジェルマット  敷くだけでひんやり快適!

去年も夫テツはこれを買おうか悩んでいた。 でも、(ホンマに涼しいのんか?)という疑いの気持ちがどうしてもぬぐえず、止めていたのだ。
それが、この前新聞の折り込み広告で安売りを見つけたもんやから、モノは試しと買ってきた。
で、、、どーやろ。 実際、、、、
1206191

ナイス快眠! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

あたしもジェルマットの上に仰向けになってみたけど、背中からじんわり冷えてくる感じで、確かに涼しいわ。
これで、節電に協力やし、 朝、寝起きの夫テツの汗にまみれたドロドロの顔も見やんで済むという、
一石二鳥やねっ

image2616496.gif 理恵 2012.7.18

「ジェル入り」冷却効果は30分 国民生活
という報告あり。 まっ 夫テツは1分で深い眠りに入れる特技があるので、合ってるのかもな。
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

大阪コリアンタウン

韓国から帰ってきて早、1ヶ月が過ぎ、まだその熱冷めやらず。
あぁ、、、もう一度行きたいっ

6/22(金)

・・・ということで、韓国に一緒に行った友人Sと、大阪コリアンタウンへ遊びに行ってきました。
鶴橋は今まで乗り換えでしか利用せず、いつも夕方になると焼き肉のいい匂いが充満してる駅。
降りてみてびっくり! 改札を出るともうそこは異国。 え?韓国?韓国ちゃうか!韓国と言っていいよね
tsuruhashist050.jpg
細い通路が迷路みたいにいくつもあって、両側にひしめき合うように韓国食材や衣料店が並ぶ。
済州島では、市場に行けなかったから、あたし達はテンションMAX!
でも、狭い!二人で並んで歩くのが精一杯。
こりゃ、ここで火事でも起こったら飛んでもないな。消防車、入ってこれんわ~。

少し、市場をうろうろし、目的地、生野コリアンタウンへ。
Img_1139.jpg
ここは鶴橋の市場とは違って、わりと広いし、全体的に食材が安い気がしました。
ちょうどお昼時で、お腹がぺこぺこやったんで、ホットクを1つ買って、Sと半分こ。
e0022239_185327.jpg

うめぇー!ヾ(*゚ロ゚)ノ
韓国風おやきとでもいうか、あたし達のチョイスは、ヨモギ風味で中がシナモン味のあんこ入り。
熱々を、ふぅ~ふぅ~しながら、食べ歩きするのもここでの楽しみの一つかな。

生野コリアンタウンを満喫し、もう一度、鶴橋駅周辺へ戻り、「アリラン食堂」でランチ
Img_1145.jpg


済州島で食べれなかった韓国料理を食べようってことで、
Img_1142.jpg  Img_1143.jpg

スンドゥブチゲ(豆腐チゲ) と ジャージャー麺を頂きました。
豆腐チゲは予想通りの味。 でも、ジャージャー麺にはびっくり!
肉みそそばみたいなものを想像していたけど、これ、、、不思議な味やわ。
名古屋の赤みそ?? デミグラスソース?? みたいな。 口の中が真っ黒になるよ。
おいしかった~~。

ご飯食べたら、もち、スイーツは欠かせない!
韓国スイーツ 「茶母(TAMO)」
Img_1146.jpg

ふっわふわのパッピンス。 かき氷のことを韓国語ではパッピンスって言うねん。 可愛いなー
あぁあぁーー! 韓国行きてぇーー!

kaeru_thank.gif 理恵 2012.6.22

とりあえず、これから韓国病が出たら、鶴橋へGOだな。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

スープストックトーキョー ルクア大阪店

梅雨で湿度が80%。 蒸し暑いけどぐっと我慢の節電の夏。

6/15(金)

久しぶりに友人Aと大阪に行ってきました。
目的は、JR大阪駅のルクアに新しくOPENした「スープストックトーキョー ルクア大阪店」
このお店、ちょっと話題で、関西ローカル番組「おはよう朝日」でも取り上げられてたもんな。
スープと言っても、食事の前にいただく感覚のものではなく、「食べるスープ」なのだ。
お店の前に付くと、すでに列が出来てた。 さすが、、、話題の店。
でも、お店の中が結構狭いせいか、、、メインがスープやし、ささっと食べれるので回転が速く、すぐに店内に入れたわ。

週替わりでいろんなスープが食べられるも魅力。
あたしのチョイスは、
p_088.jpg p_082.jpg
「オマール海老のビスク」と、韓国熱冷めやらずで、「参鶏湯」
スープストックセットでスープ2種とパンかライスで900円。
Img_1127.jpg

うめぇ~~~! (」゚ロ゚)」オオォォ!!
底までへつって、へつって、食べ尽くしました。

スープは、こんなすごいのじゃないけど、あたしも結構、家で作ります。
好きな野菜をブイヨンでゆでてミキサーでガァーーーと。 
牛乳と生クリームでのばして、塩こしょうで味付け。以上。 超、簡単
こうすれば、かぼちゃの煮物にげんなり顔の子どもたちも、めっちゃ食べるよ。
実家の母が胃癌で胃を全摘したことでも、スープなら食べやすいから、、と作って持って行ったりしてるよ。

hiyoko03.gif 理恵 2012.6.15

ま、こんなすごいスープの店の話に、我のスープ、語るのはどーよ、ってことなんやけど。
関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

福袋当選

2年前に患ったヘルニアが再発した・・・
憂うつな日々の中に、うれしいサプライズっていう話。

6/14(木)

home_new_hd.jpg
このクマご存じ
冷凍食品のアクリフーズキャラクターの「くまちゃん」 (・・・まんまじゃね?)
この前、campaign_01.jpgに、なにげに応募。
そしたら、こんなメールきましたー

厳選なる抽選の結果、当キャンペーン賞品を発送させていただきますことをお知らせいたします。
発送いたします賞品は、以下となります。
1.「アクリフーズ冷凍食品合計6品」&「オリジナル保温冷トートバック」
2.「10インチサイズ(約25cm)の限定プレミアムピザ」
大変ボリュームのある賞品内容となっておりますので、到着までに冷凍庫の空きスペースをご用意いただけると幸いです。

(」゚ロ゚)」オオォォ!! オォォー!!  
期待に胸ふくらまし、せっせと冷凍庫を片づけるあたし。
Img_1123.jpg 来た、来た、来たでー
でっかい箱やないですか~。
Img_1124.jpg
Img_1125.jpg

うわぁーおw アクリフーズ ステキ くまちゃん、最高!名前はイケてないけどw
応募してみるもんやねぇ! 

meido03.gif 理恵 2010.6.14

毎日の弁当作りで、冷凍庫、もうガラ空きです。またください。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login