FC2ブログ

クロス貼り替え

ご心配かけました 優しい言葉、感謝します。
もうすっかり元気でして、明日で1週間になるし、体調ももう完璧戻ってます
病院へ行った次の日に、職場に新しく配属されてきた薬剤師の新入社員Mくん(24歳 ♂)の歓迎会があったんやけど、残念ながら欠席。
食べ放題を予約してたのに、、、、うぅうぅ、ついてなかったなぁ~。
まっ、しゃない。そーゆー事もあるわな。

8/2(木)

我が家、もう建築してから13年経って、そこらここらががたついてきてて、
何よりも気になっていたのがリビングとキッチンの壁。
新築した当初から、夫テツimage8900234_20120718174539.jpg (もう、しつこいっすかね、この画)
は煙草をスパスパ、平気で吸ってたしで、リビングの壁はヤニで黄ばみまくり。
キッチンも、松居和代並の掃除でもすりゃいいんやけど、そうそう、あたしもいい加減やから、油汚れつきまくり。
ひどい状態になってたのだわ。
ちょうど2年前の春に、夫テツに癌疑惑が持ち上がり、頑なに「煙草止めるくらいなら、オレは死んだ方がマシや~!」と豪語していた夫が、なんとすぱっと止めた。
止めたら死ぬんちゃうんかい! 
人間、死ぬかもしれんような怖い思いしたら、どんな事もやれるってことやな。

この禁煙はリビングのリフォームにいい機会ちゃうか! って思ったけど、
ちょうど、ショウゴがそろそろ高校受験の波に乗ってこか?ってとこやったし、塾代が家計を圧迫しつつあったので、そんな余裕もなかった。

で!!! 今。
ショウゴも晴れて合格し、塾も辞め、全く勉強しない高校生になったので、塾代がまるまる浮き出したから~
念願の・・・念願の、 リビングとキッチンの壁、天井もクロス貼り替えしましたぁー

Img_0006.jpg

眩しいぜぇ~

部屋がとっても明るくなりましたよ。 
この状態をKEEPできるよう、あたしもお掃除頑張らないとなぁ

house04.gif 理恵 2012.8.2

あたしが開けた直径6㎝大の壁の穴もきれいに塞がりますた
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login