同窓会のお知らせ

9/26(水)

高校の同級生の友達から12月に同窓会があるから行くとメールあり。
卒業してから27年。 数回、同窓会が開催されたようだが一度も行ってない。
というのは、夫テツが同級生っていう照れくささがあるから
それと、高校時代、親友だった友達とつまらない事でけんをして、それっきりになってしまっているからだ。
年賀状だけはやりとりしてるねんけど、あれから一度も声を聞いていない。
あぁ、、、、なんだか億劫やなぁ。

同窓会の案内、、、受け取ったメールを知り合いに出来る限り回すという告知法。
今どきの若者たちが大人になった頃は、FACEBOOKなどですぐに連絡がつくんだろうけど、あたし達の世代は、おじさん、おばさんになってから流行りだしたSNSの便利さもイマイチわからず、登録してない者がほとんど。
あたしも、つい最近、FACEBOOKに登録をして、中、高の同級生やOL時代の友達を捜してみたけど、見つかっても2人ほど。 それがそれほど仲良くもない人で、、、。
結局、退会してしまった。
それに、疎遠になってる人は、疎遠のままでいいかー、、、なんて思ってる自分もいたり。

それが、メールしてくれた友達にちょっと背中を押された感じもあり、
けんか別れをしてしまった友達に勇気をだして電話してみた。
「もしもし、、、、あ、あたし。 久しぶり・・・
一言しゃべったら、もぉーさっきまでの緊張が嘘みたいに、高校時代へタイムスリップ。
声が全然変わってないし、ツッコミどころや、しゃべり方もあの頃のまま。
急に、会いたい~~~って気持ちがもくもく湧いてきた。

考えてみれば、今年46歳。
人生もとっくに折り返し。 こんな機会を逃したら、もう二度と会えないかもしれない。
そーだ、そーだよ!!! みんなに会いたいっ!!

初めて、出席で出そうと思ってる。 夫テツも、おもしろそうやん!って行く気まんまん。
ラグビー部のキャプテンだった人が、そんな見る影もなくメタボへと変身してしまっているというのに、アンタのその勇気に感心だよ。
当日を想像すると少し緊張する。 でも、わくわくしている。
夫テツ&理恵さん 夫婦で出席します一人でも多くの懐かしい顔に会えますように・・・

kaeru10.gif 理恵さん 2012.9.26

同窓会までに、この夏太り、なんとかせな。

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

美容院デビュー

誕生日に「おめでとう」のお言葉。 ありがとうございました

9/23(日)

「今日、試合から帰ったら散髪行ってきーや。」と朝、モッサモサの髪のショウゴに言う。
いつも行ってる散髪屋。 平日行ったら小学生は500円、中学生1000円、高校生1500円で切ってくれる 
安い~。 まぁ、いわゆる理容室ってヤツね。

試合に出かけたショウゴからメール
IMG_0142_convert_20120925174823.jpg

美容院行くわ(笑)
はぁ?美容院とは、、、? しかも、カッコ笑いとは?
美容院という散髪屋よりちょっと気取った言い方に思わずしてしまった照れ笑いなのか?
それとも、今までオレ、散髪屋てか、理容室行っちまってたという、自分をあざける笑いなのか?
正解はどっちも込みである。
どうも、友人に「オレ、今日、散髪行くねん。」って話したら、
「えぇ~~もう高校生なんやから、美容院やろぉ~」と、言われたそうだ。
全くもって余計なアドバイスである。
せっかく安い散髪屋で切って貰っていたのに。

でも、わかる気もする。 そーいう年頃なのだ。 あたしにも身に覚えがある。
で、、あたしの行ってる美容院に予約を入れてあげた。 
ショウゴのオーダーはこれ img_osaka_08.jpg GENERATIONSの片寄涼太
そして出来上がりはこれImg_014011.jpg
元が全く違う素材であるにもかかわらず、さすが美容師さんはプロである。
身の程知らずなオーダーにも最大限努力をしてくれる。 素晴らしい!
いいんじゃないのぉ?? ちょっと片寄? 片寄だろ。まるでw
本人、めっちゃ気に入ってるので美容院行ってよかった(笑)な

kaeru10.gif 理恵 2012.9.23
いつもお世話になっている美容師の田中さん、母は引き続き、剛力彩芽のオーダーで。(親子ともにイタイな)
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

誕生日おめでとう。あたし

9/22(土)

誕生日おめでとう  あたし。
46歳になった。 ひえぇ~46だって。 びっくりだわ。
プロフのあたしの年齢、「40代半ば」のところ、そろそろ 「40代後半」に変えないとなぁ。
・・・後半。 それって50手前。 ・・・・・完全凹むわ。

それでも、誕生日の朝。
ちょっといつもとは違った気持ちで起きる。 特別な朝。
部屋のドアを開けると、、、、ん? 
なっ!? 階段の電気、つけっぱなし! 誰やねん! 最後に寝たヤツはよぉー!! もったいない!
60wでいいところ、間違って100wの電球買ってきちゃったから、つけっぱなしだけはしないで!って常日頃注意してるのによ~。

リビングに入ると、昨晩、何時に帰ってきたのであろうか。 ソファーに酔っぱらいのおっさんが扇風機を自分の方に向け、強風にあおられながら爆睡中・・・。
もちろん部屋の電気、つけっぱなし。
「お父さん!! 起きや!!」って言うと
「あぁ~あぁ~、、、寝る、寝る。」
ってーーー、 寝るじゃねーよ! 起きる時間だっつの!

パソコンもつけっぱなし。 夜中使ってたショウゴに注意すると、
「あ、、いや、、、お父さんが使うと思ったから、好意でつけておいてんけど。」とぬかす。
はぃ?? あんな泥酔状態の人が、パソコン使えるかよ。ネットサーフィンどころか、酒の波に溺れてるっつの!
16歳にもなって、自分のミス、人のせいにするんかよぉ! 息子よ。

朝寝坊して、ヨロヨロ起きてきたうーたに、もしやお忘れでは?と思い、
「今日、おかあさん、誕生日やねん。」と言ってみたら
「pardon(゚Д゚)?」 って返ってきた。 
ぱぁどぅん。 もう無言になるわ。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
なんだ? なんだ? この人たち。  で、なに、この朝。
みんな忘れてないかい? 今日はあたし、誕生日なんだ 祝う日じゃないのか。 2012092223
さっきから鳴りやまない携帯の着うた。 ジャンジャンおめでとうメールなんですけどぉ?
・・・EXILEさんから。 
ファンクラブに入ってるから、14人メンバーのみんなから誕生日サービスでメールくんのよね。
コンピュータで勝手に送られてくるとしても、うれしい!、、、てか、ちょっとうざい。14通連続て。
はぁ、、、こんな46歳の誕生日。
IMG_0136_convert_20120922194442.jpg
パティスリー・ケ・モンテベロ(Patisserie quai montebello)
大阪府吹田市岸部北5-20-3
06-6339-8880
営業時間 10:00~19:00 [カフェ]11:00~18:00
定休日 月曜日・火曜日 

人気のケーキ屋だそうだ。 夫テツが買ってきてくれた。 見た目シンプルだけど、味は濃厚
やっと誕生日だって実感できたわ。

まっ、、、こんなふつーの一日で終わってしまったけど、
今年1年、いいことがいっぱい起こりますように。 健康でいられますように。
46年前、産んでくれた親に感謝。ありがと。
arigato01_20120626195658.gif 理恵 2012.9.22

実家の母、今日、ふらりと来たけど、一言も誕生日について触れなかったな。 娘なんすけど。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

超危険な野菜

HIROさん 結婚したねー・・・。 はぁ ショックなあたし

9/17(月)

エライ目にあった。
この前、近所の農協でイベントがあったので、友人と出かけた。
朝イチ、安い野菜とか果物とかあったらいいねーって。
そこで、オレンジ山盛り500円とか、 なすび5本70円とかお得な買い物してきてんけど、
その中にこれ。
IMG_0133_convert_20120917113246.jpg
ピーマンやって信じて買った。 だって、なすびの横にずらーって並べてあったもん。
ちょっと形が長くない って思ったけど、農家作品やから見栄えはよくないんやと思ってた。
で、、、 このピーマンを肉と炒めようと切って種を取ってたら急に、
右の鼻の下あたりが、ピリピリし出したの。
最初は気にせず、作業を続けててんけど、次第に、鼻息も「鼻からボイラー」並に熱風になってきて、
ピリピリしてた感じも、もうすでに火傷ちゃうんか!!!っていうくらい熱いっっ!
いったい何が起こったんかわからず、何度も鏡見たり、鼻の下を水で洗ったりしたけど、どんどん痛みと熱は増すばかり。
熱い!痛い!熱い!痛い! あぁーー助けてー 
もしかしたら、これ、、、ピーマンと違うんちゃう? ってやっと冷静になるあたし。
そーです。 これ、青唐辛子やねー。 もぉーびっくり。
氷で鼻の下を冷やしたりしたけど治まるまで1時間くらいかかったわ。
種を取ってる途中で、鼻の下を触ったんやな~
料理にするとピリリとしておしかったけど、うーたは全部、皿の端によけて出したはった(笑)
青唐辛子、素手での調理は超危険やな。 怖っ。

b-gaaan.gif 理恵 2012.9.17

どー見てもピーマンちゃうし。 よく見たらさ。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

9/9(日)

いよいよこれで最後。「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」観てきた。
fe8dd23c3b1dfb95fa4b752d7f5e801d.jpg

15年・・・ずっと大ファンだった。
TVシリーズが始まった頃、まだヨチヨチだったショウゴが再放送でハマりまくって、
ビデオに撮って毎日ヘビーローテーション。
「事件は会議室で起こってるんじゃない! 現場で起きてるんだっ!」
この名ぜりふ、積み木を無線代わりに 「事件は◯¢∽⇔♂@! 現場※$#∞‰¢だっ!」と言えてないけど青島になりきって演じていたのが2歳の頃。
うーたはまだ赤ちゃんだったので、ちょっとこの話題に交れないのが残念なんだけど。
夫テツもあたしも熱狂的な踊るフリーク。 お台場まで青島の緑のコートの現物を見に行ったり、
柳葉さん演じる室井慎次の黒のロングコートと極似のモノを夫テツが購入し着ていたことも(笑)

前売りムビチケを早々に購入し、公開2日目劇場へ!
高校生活が忙しいショウゴとなかなか予定が合わないため、先に夫婦で鑑賞。
前回の『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』では、ひじょーに残念な感想を持ってしまったので、
このFINALを観るのが実は少し怖くもあった。
この15年の集大成、ラストの作品がイマイチで終わって欲しくないってファンの一人として本当に願っていたからだ。
見終わってみて、、、うん、これで最後って思える作品だった。
すみれさんの「長い間お世話になって、すごく良くして貰ったんだから、ちゃんと店じまいしないとね」っていうセリフにのっけからやられた
青島とすみれさんのこれからの関係や、 警察などの縦社会組織の改革問題などにも新たなる希望を感じつつ、
真の正義について描いた作品だったと思う。
あぁ、、、、終わっちゃったんやなぁ~と淋しい気持ちもするけど、またDVDで全部見直そうっと。

・・・・・・これはちょっと余談。
映画館であたしの右隣が3歳くらいのガキんちょくんやってんけど、
手にラムネかなんだかわかんないけど、お菓子が入ったケースを持ってて、それをずっとカシャカシャ振るのよねー・・・。
うるさいなぁーって、ちらりってにらんだりしながら、母親、注意しろよって思ってたわけ。
あかんよなー! きっと母親も「踊る」のファンで、最後は劇場で観たいって思うその気持ちはわかるよ。
でもさ、内容を理解できず、静かに出来ない年齢の子どもを連れてきちゃだめ。
預けてくるか、誰も預かってくれないなら諦めてDVD発売を待つかしてくれよぉ。おかーさん!

hiyoko05.gif 理恵 2012.9.9

早くショウゴ見に行って。 内容黙ってるのもツライぜ
関連記事
テーマ : 最近見た映画    ジャンル : 映画

« »

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login