FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

Edit Category 理恵さん日記
9/9(日)

いよいよこれで最後。「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」観てきた。
fe8dd23c3b1dfb95fa4b752d7f5e801d.jpg

15年・・・ずっと大ファンだった。
TVシリーズが始まった頃、まだヨチヨチだったショウゴが再放送でハマりまくって、
ビデオに撮って毎日ヘビーローテーション。
「事件は会議室で起こってるんじゃない! 現場で起きてるんだっ!」
この名ぜりふ、積み木を無線代わりに 「事件は◯¢∽⇔♂@! 現場※$#∞‰¢だっ!」と言えてないけど青島になりきって演じていたのが2歳の頃。
うーたはまだ赤ちゃんだったので、ちょっとこの話題に交れないのが残念なんだけど。
夫テツもあたしも熱狂的な踊るフリーク。 お台場まで青島の緑のコートの現物を見に行ったり、
柳葉さん演じる室井慎次の黒のロングコートと極似のモノを夫テツが購入し着ていたことも(笑)

前売りムビチケを早々に購入し、公開2日目劇場へ!
高校生活が忙しいショウゴとなかなか予定が合わないため、先に夫婦で鑑賞。
前回の『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』では、ひじょーに残念な感想を持ってしまったので、
このFINALを観るのが実は少し怖くもあった。
この15年の集大成、ラストの作品がイマイチで終わって欲しくないってファンの一人として本当に願っていたからだ。
見終わってみて、、、うん、これで最後って思える作品だった。
すみれさんの「長い間お世話になって、すごく良くして貰ったんだから、ちゃんと店じまいしないとね」っていうセリフにのっけからやられた
青島とすみれさんのこれからの関係や、 警察などの縦社会組織の改革問題などにも新たなる希望を感じつつ、
真の正義について描いた作品だったと思う。
あぁ、、、、終わっちゃったんやなぁ~と淋しい気持ちもするけど、またDVDで全部見直そうっと。

・・・・・・これはちょっと余談。
映画館であたしの右隣が3歳くらいのガキんちょくんやってんけど、
手にラムネかなんだかわかんないけど、お菓子が入ったケースを持ってて、それをずっとカシャカシャ振るのよねー・・・。
うるさいなぁーって、ちらりってにらんだりしながら、母親、注意しろよって思ってたわけ。
あかんよなー! きっと母親も「踊る」のファンで、最後は劇場で観たいって思うその気持ちはわかるよ。
でもさ、内容を理解できず、静かに出来ない年齢の子どもを連れてきちゃだめ。
預けてくるか、誰も預かってくれないなら諦めてDVD発売を待つかしてくれよぉ。おかーさん!

hiyoko05.gif 理恵 2012.9.9

早くショウゴ見に行って。 内容黙ってるのもツライぜ
関連記事
Community テーマ - 最近見た映画  ジャンル - 映画
 
09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08 10


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(52歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS