あなたをもっと見つめたいから

10/28(日)

レーシック手術をして4年経った。
当初、両目とも1.5に回復した視力も、日頃の不摂生やPCを使うことの多い仕事環境や老眼の始まりなどの諸事情によりかなり低下しつつある。
ふだん、日常生活は十分こなせているし、仕事にも差し支えないので気にはなってなかったが、
今年の5月に行ったEXILEのライブで、視力低下を痛感することとなった。
TAKAHIROの顔がぼやける・・・・・
ステージのモニターさえ鮮明に見えない。
ライブビデオを買って見直すと、こんな演出あったっけ? みたいな見落としが多々。
どうする!
IMG_0027_convert_20121028121123.jpg

で、めがね作った! J!NSで。
11/11に神戸ワールド記念ホールに、三代目J Soul Brothers 「ZERO」のライブ行くのよねー。
IMG_0028_convert_20121028121659111.jpg
チケット来たら、またスタンド席なのよね~。 はぁ、、、神席がうらやますぃー
でも、こういう事もあろうかとめがね作ったわけ。 いや、このライブのために作ったんやけどw
もうこれで大丈夫! スタンド席だってちゃんと見えるに違いない。
はぁ~~楽しみ。 
しかし、EXILEだけに留まらず、三代目にまで手を伸ばしたあたし。
お金がいくらあっても足りません! 店長、もっとあたしのシフトを増やしてくださいっ!!

b-onegai_20100319192517.gif 理恵 2012.10.28

J!NS 安いね。4990円

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

胃全摘1周喜

10/19(金)

ちょうど1年前の今日、実家の母が胃を全摘した。
この1年、「上手に食べる」ということに試行錯誤しながら、よく頑張ってきたと思う。
病気をするまで「食べる」作業なんて何も考えることなくしてきたというのに、
胃がないとなれば、口で胃の代わりを務めなければならない。
何百回も噛んで食べものを細かくし、食道と小腸をつないだだけの細いホースにゆっくり食べ物を流し込むことがどれだけ難しいか。
今までの感覚で早食いしていたら、すぐに食道で渋滞を起こして逆流してしまう。
食べては吐き戻しを繰り返し、1年経った今では、「食べる」コツをつかめるまでになった母。

手術当日52㎏ほどあった体重は42㎏になり、激やせはしたものの、
その後の検査で転移も見つからず、なんとか1年元気にやってこれた。

もともと明るい性格の人なので助かった。
入院中、一人で泣いたことはあったかもしれないけれど、癌の宣告をされた時も、手術の日もあたしに涙ひとつ見せなかった強い人。

胃全摘1周喜
よく頑張ったねという気持ちと、これからも元気でいて欲しい願いを込めて花束を贈った。
花屋の店員さんが、お花のボリュームは少なくても、イイお花を入れましょう。お祝いなんだから・・・と、
ステキな花束を作ってくれて、ピンクのリボンで結んでくれた。

母からうちの子ども達あてにきたメール。
IMG_0026_convert_20121020090300.jpg

この1年あっという間だったか、毎日が苦労でやっとこさ1年来れたのか、
それは母にしかわからない事だろうけど、
母の癌を通じて、お互いの存在を感謝できたなと思う。 ふだんは親子なんて意識しない存在だけどね。
今日から癌克服にむけて2周め。 どうか、元気で過ごしてください。

arigato01_20120626195658.gif 理恵 2012.10.19

父は相変わらず、偏固じじー はぁ、、、。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

40代おっさんの希望の光

10/14(日)

先日同窓会のお知らせを頂いてからというもの、、、、何着ていこうか、どんな感じの服装がいいのか、そればっかり考えている。
昔の元彼に再会するとか、憧れていた人はどうなってるんだろ、とか、
まっ、それも気にはなるところだが、だいたいからして、40代半ばのおっさんはもう、あっちこちが散らかっているに違いない
福山雅治(43歳) EXILE HIRO(43歳) 東山紀之(46歳) 高橋克典(47歳)
こういう人は奇跡的な逸材であって、あたし達が住む俗世間には存在しない。
だから、男性陣がどういう風な感じに年を重ねているのかなど、興味はあまりない。
夫テツの様変わりを見ても軽く想像はつく・・・。

同窓会・・・一番あたしが気になっているのは、女子だ!
「うわぁー、 なんか老けたよね~。」
最大のダメージを食らうであろう、あたしが恐れている言葉だ。
わかってる。もう46歳。でも、ちょっとでもみんなより若く見られたい、この女ごころ。
あぁ、、、、、 このほうれい線、どうにかしてくれ・・・ プチ整形とかあったら行くわ。

会場は案内を見るかぎり、どーもパーティなどを請け負ってるレストランみたいなのよねぇ。
これまた、びみょーに服装の悩むところ。
あたしは、上下の組み合わせがめんどーやから、ワンピースって決めてるけど。
ホテルだと、わかりやすくてよかったのにな~。 特に男は。
スーツ着ていったら間違いないんやから。
で、、、このレストランみたいな所に夫テツは何を着ていったらいいのか。
ふつー、ご飯食べてても汗を滝のようにかく、メタボ満開の夫テツは、たとえ12月だからと言って厚着をして行ったら、えらいことになりかねない。
自分のわき汗で溺れるかもしれないぜ。
難しいなー。 40代おっさんのカジュアルでちょっとおしゃれな感じって。

・・・って悩んでいたら夫テツが、
「俺、グローバルワークで買うわ。」と。
いきなり、そのカジュアルブランドは!!?? と思ったら、これですわ。
518_detail_convert_20121014113933.jpg

ぐっさん!! (・∀・) 山口 智充(43歳)

おぉ・・・2012グローバルワーク イメージキャラクター!
これだよ、これ。 近いよ、夫テツに限りなく近いよ。
グローバルワーク、やるなー。 福山やHIROや東山を見て、絶望感を味わってきた40代おっさんに希望の光だよ

kaeru12_20091109213509.gif
夫テツが着る、グローバルワークの冬服。
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

古都でサイクリング

10/7(日)

3連休、いいお天気でちょっと身体を動かそうよ、、ってことで、夫テツと奈良の町を自転車で走ることにした
家からそれぞれの自転車を車に積み込んで、まずはどこか駐車場に車を停めないといけないわけだが、
この日、奈良は「鹿の角切り」が行われてて、どこもかしこもどえらい人
IMG_0018_convert_20121008165056.jpg
東大寺への参道もこの通り・・・

やっとこさ、車を駐車場へほり込んで、いざmy 自転車で出発~
IMG_0005_convert_20121008165445.jpg
夫テツの前にはさっきの東大寺の屋根がちらり。

ちょうどお昼時だったんで、まずはお目当てのオムライスの名店 「ゆき亭」へ。
IMG_0001_convert_20121008171612.jpg
以前は天理で「ビストロ ゆき亭」として人気店だった洋食屋さんが、ならまちに移転。
これは行かなくちゃ
IMG_0003_convert_201210081717277.jpg
お味は、、、さすが、オムライスの名店と言われるだけのことはある!
チキンライスの上に、ぶ厚い卵が乗っかってるタイプ。 えぇ、、、乗っかってるってことは、ぶわぁ~~と、とろける感じのヤツですわ
卵が何より大好物のあたしにはたまりません!

お腹がいっぱいになったら、また自転車をこいで、夫テツが行きたがっていた革製品を扱う小さな雑貨屋に立ち寄ったり、ちょうどコスモスがきれいな季節なので、般若寺まで走ってみた。
IMG_0011_convert_201210081707455.jpg

最後に、今、奈良でちょっと流行ってる 「空気ケーキ」のお店へ。
IMG_0023_convert_20121008171004.jpg IMG_0025_convert_20121008171109.jpg 
不思議な形のケーキの間にふっわふわのクリームがサンドされてる。
このクリームがまるで空気みたく軽い だから、空気ケーキなのよねぇ~。
子ども達のお土産にしたよ。

奈良や京都の観光地はこうして自転車で回るのがベスト。
狭い路地もすいすい行けて、あっ、こんな小さなお店があったんや~って新たな発見出来たり。
お散歩してても出来ることやけど、自転車やと距離も伸ばせるしね。
秋風に吹かれながら、古都の町を気持ちよく走った一日だったよ。

jitensya.gif 理恵 2012.10.7

カロリー消費でも食べちゃプラマイゼロだわな
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login