悪の教典

11/28(水)

毎週(水)はTOHOシネマ レディースデーで、ありがたいことに1000円で鑑賞できる。
で、観てきました 「悪の教典」
342785_001.jpg

序章もしっかり観ていって予習ばっちり。
大島優子が 「私、この映画嫌いです。」と泣き崩れたってさ。いったいどーなの!
公然に批判するって、プロのやることじゃないよね。
もしかしたら、話題づくりなのか?と、ちょっとうさん臭く思えてきだしてたこの映画。
見終わってみて・・・・。  「私、この映画嫌いじゃないです!」
あまりの衝撃にしばらく座席から立てなかったなぁ。
思考能力もゼロに近い感じで、頭も身体も持ってかれたような脱力感・・・。 
それにしても、伊藤くんの迫力!!
表の顔と裏の顔。 映画中盤から彼のあの、バンビみたいな可愛い瞳さえ狂って見えてくる。
そんな細かな描写を完璧にやってたと思う。まさに、エクセレ~ント!
長年、海猿 潜水士として鍛え上げた強靱な肉体が余計に恐怖をあおる。
後半はもう打って打って打ちまくり、血しぶきでお腹いっぱいになりました(笑)
R-15指定やけど、ちょっと緩いな。 R-18でいいと思う。それくらいエグイっすよ。
もう1回みたいか?って聞かれれば、「いえ、、、もう、満腹(笑)」
それくらい堪能しました~~。

kaeru10.gif 理恵 2012.11.28
スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 最近見た映画    ジャンル : 映画

iphone5

11/25(日)

iphone5 買っちゃったぁー
IMG_0067_convert_20121126161839.jpg
まだ試行錯誤してる
長年、お世話になったdocomoさんとさよならするのはちょっと抵抗あって、だいぶ悩んだけど、
docomoからは当分出そうにない感じやし、でも、iphone欲しかったしね。

「アドレス変わりました。」ってお知らせ、めんどくさいけど、いちお、手動でいちいち送るのは、
改めて自分のアドレス帳見ると、誰(゚д゚;) !? って人、いっぱい登録してたりするのよね。
苗字だけ唐突に入力してあったり、ひどいヤツは、名前が「あ」の、ひらがな一文字だけとか・・・。
我ながら、めっちゃ雑なんですわ・・・。
誰なのか、何のために入力したのか、さっぱり・・・。
そういうのを削除しながら、ついでに、もうこの人、切っちゃおうみたいな、
身勝手な人選もさせてもらう。
で、、、、ある日、ばったり懐かしい人に出会って、
「アドレス変えたぁ メール送ったけど届かへんねんけどぉ。」
なーんて言われて、 「え、、、え、、、? そうかな。おっかしいなぁ・・・」
ってバレバレやっつーの。

b-ame.gif 理恵 2012.11.25

逆に、自分が切られてることもわかる作業なり
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

三代目JSoulBrothers ZERO LIVE TOUR 2012

11/11(日)

参戦してきましたぁー
三代目JSoulBrothers ZERO LIVE TOUR 2012
16409742_convert_20121112195958.jpg
神戸ワールド記念ホール。
あいにくの雨やったけど、テンションMAXでショウゴと行ってきた。
普段、思春期&反抗期満開の扱いにくいヤツやけど、EXILE関連ではお互いの趣味が共通やから一緒に。
高校生男子が母親と出かけるなんて、ないからなぁ。
IMG_0055_convert_20121112190657.jpg

席はスタンドやってんけど、ステージにめちゃ近で、肉眼でばっちり見れたよぉー。
ELLYと健ちゃん側やけど、NAOTOさんもNAOKIも岩ちゃんも何回も来てくれて、もぉーもぉー感激!
生で見る今市くんと臣氏は、かっこよすぎて死ぬかと思いました~
ほんま、近かったんで、メンバーの視線があたしのエリアの方向いてたら、絶対、あたしのこと見たよね
って甚だしい勘違いしても許されるような距離でしたぁ~。

LIVEもたけなわ、恒例のフリスビーがメンバーから会場に投げ込まれるサービスタイム到来。
今までEXILEのLIVEに何回も行ってて一度も飛んできたことがない。
こっち!こっち!って精一杯短い手を伸ばしてアピってみるけど、全く関係ない方ばかり飛んでくのを悲しげに見つめていた。
が!! これ、どーよ!IMG_0058_convert_20121112193407.jpg
ゲットですわ~~~
NAOTOさんの直筆サイン入りフリスビー!  家宝認定です!
ショウゴの頭上をかすめて後ろの通路に落ちたのを、ショウゴったらダイブしてゲット。
若さと彼の日頃からサッカーで鍛えてる身体能力が活かされましたね!
それに、JSB3のライブって女子率高いっつーか、、、あたし達のブロックはおそらく男子はショウゴだけやったような・・・。
その中でフリスビーの争奪戦ともなれば、やっぱり高校生男子にはお姉さん方、負けちゃうよねぇ。
いやー、、、、 息子よ、よくやった! 
今年一番のファインプレーちゃうか。
サッカーの試合でも、ここまで母を感激させてくれたプレー見たことないし。
ショウゴも超感動と興奮で、ずっと足ガクガクするぅ~~~って言うとったわ(笑)
実際、すねの辺り、ダイブした時にぶつけて怪我しとったけど、そんなんこのフリスビーの事を思ったら痛みさえどーでもエエやろ。

三代目JSB 初のアリーナ単独ツアー。
春にEXILE TRIBEツアーを見たばかりやったから、それは、こじんまりしたものやったけど、それがまた感動というか、、、ここから彼らは大きくなっていくねんなぁ~、、、って思ってじ~んとしたわ。

当初、あたし達の11日がこのツアーのファイナルやってんけど、来月さいたまで追加公演が決まってしまって、
ファイナルの盛り上がりを楽しみにしてたのに残念やった。
でも、メンバーがその気持ち、ちゃんとわかってくれてて、「今日がファイナルやからね!」って何度も言ってくれてうれしかったなぁ。
幸せな夢のような時間でした。 はぁ、、、、、明日から何を楽しみに生きていったらいいの。
臣氏が、JSoulが頑張ってるからバイト頑張ろう、、とか、仕事頑張ろうとか、小さいことかもしれないけど、
そんな風に思ってくれたらうれしいって言ってた。
うんうん!!  あたし、頑張るっ
また、みんなに会えるのを楽しみに頑張るからね~~。
aicon_bbs01.gif 理恵 2012.11.11

三代目JSB 最高っす
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

初秋の嵐山-人力車-

鈴虫寺で願掛けをした後、渡月橋まで戻り、ランチ
天ざる、くみ上げ湯葉、おぼろ豆腐に舌鼓。
IMG_0030_convert_20121105194114.jpg
良彌 奥の庭 (良弥 奥の庭 よしや おくのにわ)
住所 京都府京都市右京区嵯峨嵐山天龍寺造路町31 渡月橋北詰東
TEL 075-871-0456
営業時間 11:00~17:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休

嵐山でもう一つやりたかった事。
それは人力車に乗ること
ふだん、家族で京都に来ても絶対乗らないし、今まで乗ったこともない。
嵯峨野の竹林の野宮神社の前で俥夫のイケメンお兄さんに値段とコースの交渉をする。
人力車って、けっこう、お高いのよね。 けっこう、、じゃなくハンパなく高いっ!
お財布には痛かったが、もうたぶん生涯二度と乗ることが出来ないだろうと、思い切って30分二人で8000円をオーダー。
で、これだけは譲れないお願い、、、竹林の中を走りたいっ
道順的に、竹林を逆走することは出来なかったところ、俥夫のイケメン兄さんはお願いを聞いてくれた。やっほぉー!
IMG_0035_convert_20121105203516.jpg
人力車を引く背中の「嵐」もかっこエェ

嵐山の観光地から外れた古びた町並みの中を抜け、清涼寺、落柿舎あたりを走り、
遠くに小倉山を眺め、北山さんの知識豊富な説明を聞きながら人力車に揺られる。
嵐山の観光地に戻り、渡月橋まで。 修学旅行生に 「すげぇ~!」って言われて、、えへへ
最初は、こっ恥ずかしかったんやけど、だんだん気持ちいい優越感になってきて、もっと見てー見てーって(笑)

IMG_0033_convert_20121105202620.jpg
俥夫のお兄さんは、えびす屋 京都嵐山総本舗 北山大祐さん
ほんまイケメンで、丁寧、親切で楽しいひとときを過ごせたし、京都のステキな思い出になったどすえ
IMG_0042_convert_20121105203554.jpg
gifa2_002.gif 理恵 2012.11.2
ホンマ、おおきにぃ~
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

初秋の嵐山-鈴虫寺-

11/2(金)

まだ紅葉には早い京都に行って来た。
これからのシーズン、山々が色づき始めると京都はそりゃどえらい人で大変。
どこへ行っても行列、行列で、嵐山の渡月橋は、渡る人の重みで橋桁が折れないだろうかと思うほど。

まずは、「鈴虫寺」へ。
一緒に行った友人のたっての希望。
ここは、1年中、鈴虫が鳴いてるお寺で有名。
本堂に入ると、鈴虫の大合唱が聞こえてくる。 こんな寒い季節になって、鈴虫てー!
テープ流してるんやろ?? って思うやろけど、実際、すっごい数の鈴虫がケースの中で飼われている。
そして、本堂でまずはお坊さんの説法を聞く。
お茶とお菓子を頂きながら、鈴虫の音色をBGMに聞くその説法は、下手な芸人なんかよりも数倍おもしろく、ドカーンとウケるほど。
説教くさくなくて、あぁ、、、なるほどなぁ、、、って、人が幸せに生きていくためにどんな心や姿勢でいたらいいのかってことを、わかりやすく、シンプルに話してくれた。
聞き終わると誰でもきっと、ポジティブな気持ちになってると思う。

そして、このお寺のメイン
「わらじを履いたお地蔵さん」が入り口にいたはるねんけど、このお地蔵さんにお願い事をすると、家まで歩いて叶えに来てくださるというのだ。
IMG_0029_convert_20121103090754.jpg
本堂で買った「幸福お守り」の「幸」という字を見えるようにして両手を合わせ、
お地蔵さんに、 自分の名前・住所・願い事 を心の中で言う。
この願い事は たった一つ!! 欲張ってはあかん。 あれもこれもとお願い事をしてもあかんし、
家内安全とか、家族みんなひっくるめてお願いもあかん・・・。
あたしとしては、 ショウゴの寒すぎる成績をなんとかUP。 これも一つやし、
うーたは来年、いよいよ高校受験。これも重要。
夫テツのメタボすぎる身体が心配で、死のロードまっしぐらをどうにか遮断、というのも捨てがたいし、
あたしの老化スピードを出来る限り遅らせてほしいというのも必至。
たった一つと言われても、ほんま悩むところ・・・。
でも、悩み事はいろいろあれど、やっぱり何が一番大切かって、命! 生きていくこと!これが一番大事だと思う。
だから、あたしは、実家の母の癌が再発しないようにとお願いした。
長生きをしてほしいし、あんな辛く怖い目にはもうあってほしくない。 心からそう思う。
どーか、お願いします。 住所、言い間違えてないと思うんで・・・

1809.gif 理恵 2012.11.2

この後、嵐山散策へ
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login