号泣でリタイア

1/29(火)

2013冬ドラ。けっこうおもしろい。
新ドラが始まるとあたしは一応、全てのドラマの第1話を録画する。
で、、、ふるいにかけていく。 全て観れる時間はないし、面白くないのは切り捨てる。
そうしながらも、今は12本のドラマを観ているテレビっ子。
夫テツも基本、ドラマは好きなんやけど、なんせ彼こそ観る時間がない。
せいぜい2本観れていいところ。
「日曜劇場の とんび エエらしいで。観ようよ。」と、夫テツ。
臨場の時から夫テツは内野 聖陽さんが好きなのだ。

drama_convert_20130129135656.jpg

この「とんび」 以前NHKで堤真一さんがやっていたのをあたしは観ていたので、だいたいのあらすじは知っていたけど、一緒に観ることにした。
第1話・・・・・ 夫テツ
20130129.jpeg

あげく、、、、第2話から おえつでリタイア  Σ(゚ω゚)
えぇぇええぇぇ~~~?

hiyoko10.gif 理恵 2013.1.29


「ありがとう。 そのたった5文字に格好悪いくらい泣かされました。」 by 佐藤健
かっけー!!
じゃ、おっさんの格好悪いくらいの泣きじゃくりはどーなんだ。 

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

バトルパワー

1/26(土)

でこの傷、きのう抜糸しました。
ご心配いただきありがとう
先生いわく 「また、ぱっくり開いたら縫うから来て。」って、、、凹むわ。
どーも、痕が残りそうな気がして、せっせとビタミンC飲んでます。 気休めでも色素沈着防止になるかと。

以前、朝、目覚ましで全く起きないショウゴに
「なんで起きられへんの?」と問うたところ、
「音が聞こえへんオレの立場になれよっ!」などと、意味不明な要求をされたという日記を書いたが、
その後も彼の耳は聞こえないらしく(耳は正常。要は怠け)
「耳鼻科へ一回行けよ!」と、バトル勃発の朝にそろそろ疲れてきた今日このごろ。
で!!!!   あたし、これをショウゴに買ってやった。
IMG_0114_convert_20130126172645.jpg
大音量ベル音目覚まし時計 その名も 「バトルパワー」
すっげー音鳴ります・・・。
取説にも  ★耳の近くで鳴らさないこと
      ★ご近所の迷惑になるので注意
などと書かれている。 火災報知器なみのベル音 爆裂。

その効果は、201301261 びっくりするくらい聞こえるらしい(笑)
そーだろ、そーだろーよ。 耳鼻科行かんでよかったな。
ピピピピ♪ などと生やさしい電子音なんてあかんのよ。あんたには。 やっぱ、ベル音じゃなきゃ。

dog02.gif 理恵 2013.1.26

しかし、夜セットし忘れるという失態をやらかす彼はもう救いようがない
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

でこから流血

1/18(金)

災難は突然ふりかかるものでして。
でこを縫いました・・・。__.jpg
わかりにくいように、、と看護士さんが「肌色」の絆創膏を貼ってくれましたが、気づかない方がムリです。
仕事でも、患者さんの目線が少し上気味です。 

友達とランチ&買い物を済ませ、上機嫌で帰ってきて、夜8時半ごろかな。
取り入れた洗濯物をかごに入れようと、前屈みになった時、
Img_0103.jpg
に、でこを強打しました・・・・。
一瞬、何が起こったかわからず、「痛ぁ~~~~~~」とふらつきましたが、正気に戻り、また次の衣類に手をかけた時、
顔の中央に、何やら水のようなものがツツツーーーーーと流れてきて、
「あれ?水??」 って、手で拭いたら、真っ赤でしたっ!!
流血っす!!!
もぉー、びびりまくって、階下へ行き、鏡で見たら、でこの中央が縦にまっすぐパックリでした・・・。
ちょうどショウゴが帰ってきて、 「見て~。おかあさん、怪我したぁ~。」って傷を見せたら、
「もう、それって、擦り傷や切り傷のレベルちゃうやろ。」って冷静な口調で言われ、
夜間救急で処置してくれる病院へ。

病院の待合いでもツツツーーーーーと流血っす
もう、どーにもこーにも止まらない。ホラーっす。
傷は幸いにも短く2㎝ほどで浅かったので、パックリいってる中央だけ寄せて1針だけ縫ってOK。
この怪我の過程を聞かれなかっただけまだましです。
洗濯物を取り入れてて、どーして、窓枠にでこをぶつけるのか、自分にも謎です。
もはや、自分と対象物の距離が測れぬほど、老化してきてるのかっ!!!!  うぉ~。
いや、、、、、逆に聞かれない方が、どーだろ。
主婦が額に裂傷・・・・ちょっとDVっぽくないか??

決して、そんなことは全くありません。
だって、傷口を濡らせないあたしのために、夫テツが洗面台で髪を洗ってくれました(強調文字にするよう、夫テツ自身からの指示あり)
感謝です。

1週間後、抜糸予定。 痕が残らないといいんやけど

nurse01_20130120112330.gif 理恵 2013.1.18

疼くわ~~
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

神戸南京町で食べ歩き

1/13(日)

夫テツが神戸 南京町にある「老祥記」の豚まんが食べたいというのでドライブがてら行ってきた。
___convert_20130114111547.jpg
2月に春節祭があるからか、ちょっとお祭りっぽく飾り付けしてあって、この広場はすごいにぎわい。
お目当ての「老祥記」にも長蛇の列が。
昔は1個70円やった豚まんも今や90円。
DSC_0012_convert_20130114185914.jpg___convert_20130114191407.jpg

ん~~~ うまいっ! 裏切らない。 変わらないおいしさに二人で満足。

___convert_20130114192025.jpg___convert_20130114192159.jpg

担々麺、ふかひれラーメン。
以前来たときはなかったような気がする屋台。神戸牛一頭買いで人気の「吉祥吉」
8/28、新メニュー「吉祥吉 神戸牛焼き小籠宝」が大阪的グルメグランプリで優勝したこともあって、店の前には長蛇の列が。
さっそく食してみた。  なるほどなぁ・・・。 でも、メンチカツの方が より肉の味がしておいしかったな。
___convert_20130114193241.jpg まだ腹が満たされない夫テツが、まだまだ購入。 ペキンダック。 ほんま、よぉー食べるわ

正月の暴食が祟ってるのか、、、なんだか胃の調子がイマイチのあたし。
夫テツの強靱な胃袋がうらやましいわっ。

kaeru09.gif 理恵 2013.1.13

そろそろ正月気分も封印しなきゃな。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

ノロマ (麺屋 NOROMA)とイイ映画

1/6(日)

子ども達が週末、部活で家に居ないことが常となった頃から、
新しいラーメン屋を見つけては夫テツと行きまくっている。
IMG_0072_convert_20130108094200.jpg

ノロマ (麺屋 NOROMA)
TEL 0742-63-5338
住所 奈良県奈良市南京終町3-1531
営業時間 11:30~16:00
定休日 不定休

店主さんは、『東池大勝軒ROZEO』・『JUNKSTORY谷町きんせい』・『金久右衛門四天王寺』で修行された方。
店は小さいけれど、店主のお母さんと奥様と3人でやってらっしゃるアットホームな雰囲気だ。
看板メニューの「鶏そば」をいただいた。
あっさりしてるんやけど、コクのあるスープがおいしいっ!
これは、ヤバい。 全部飲み干してしまいそうやったけど、ラーメンのスープって太るから、我慢して残した、、、て、その横で、夫テツ、やはり完飲・・・
これだけおいしいスープやもん。 飲み干して当然だろ。
チャーシューも、最初はレアなんやけど、食べ進むうちに、スープで温まり熱で色が変わるという計算しつくされた頃合い。
麺は平打ちでツルツルやった。

お会計を済まし、「ごちそうさま」と言うと、 厨房からわざわざ店主さんがこちらに顔を向けて、おじぎをされてお礼を言われた。
その謙虚な姿に、また来たいっ!!って思える店だったなぁ。

日曜日・・・特にその後、予定もないので、夫テツと家でのんびりDVD鑑賞
img_287162_54609994_32_convert_20130108100637.jpg
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンやもん。間違いない。
60代の二人に突然訪れた「死」の宣告。 余命6ヶ月。 死と裏腹に「生」の尊さに感銘して泣ける。
人は、産まれ方や死に方は選べないけれど、生き方は選べる。 だからこそ「生」をしっかり見つめて、与えられた時間、大切に生きようって思える映画だった。
主役の二人に年が近いなら、自分の人生の幕引きを考えるだろうし、年が離れていても、自分の父、祖父を思い、何か学べることはあると思う。
イイ映画を観ながら、夫婦で涙する・・・これもイイ週末の過ごし方

kadomatu01.gif 理恵 2013.1.6

この日の夕食はカニ鍋! 思いっきり「生」を実感!
関連記事
テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login