東京ディズニーリゾートの旅 vol.10 シー篇

-つづき

アクアトピア スタンバイ15分
朝はやってなかったけど、運転再開してた。 これ、地味な感じあるけど、案外おもしろい。
どっちの方向に回ってどう進むのか予測不可能w
大人でも十分楽しめます。 ほら、このとおり・・・。
IMG_0216_convert_20130326083618.jpg

夕景のポートディスカバリー。
美しい情景に一眼レフ持った人がいっぱい。
楽しかった時間もそろそろ終わり。 今日はもう奈良に帰らなきゃ。
IMG_0218_convert_20130326084332.jpg

⑩ トランジットスチーマーライン スタンバイ5分
ラストに選んだアトラクションは、パーク内を1周出来る船旅。
今回はアラビアンコーストもマーメイドラグーンもあまり行けなかったなぁ。

さよなら~~。また絶対来るねー!!
ってふり返ったら、プロメテウス火山がちょうどタイミング良く噴火
ゴォーーーーって地鳴りのする噴煙をあげながら、あたし達を見送ってくれましたぁ。
うるうる・・・。
IMG_0235_convert_20130326085234.jpg


IMG_0231_convert_20130326084936.jpg

去年の夏、家族で九州旅行に行って、もう家族旅行なんてこれが最後か、、、って思ってたのに、
またこうして4人で行けた。
ショウゴが、サッカー部の監督さんに、「家族旅行行くから部活休ませてください。」 ってお願いすると、
監督が、「お前んちって、アットホームやねんな。」 っておしゃったとのこと。
アットホーム・・・かぁ。
そーなのかもしれない。 ふだん反抗期で、 あたしが話をしても、目も合わせない。 そっぽ向いて、聞いているのかいないのか。
都合が悪くなったら、シラァ~~と自分の部屋へ閉じこもる。
そんなやっかいなお年頃の息子達と、どれだけ笑って、どれほど会話をした2日間だっただろうか。
「また、来年来ようぜ。」 ショウゴが言う。
「うーたが、高校受験終わったら来る??」 「えぇーー? 落ちたらどーすんの?」
その時は、その時。 
また、絶対、来よう。 いつまでもアットホームな家族でいられますように。

micky.gif 理恵 2013.3.17

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

東京ディズニーリゾートの旅 vol.9 シー篇

-つづき

パーク内にはお掃除されてるキャストさんが結構いるねんけど、中でも超ーレアな人に遭遇
93_convert_20130324191535.jpg
カストーディアル といって、お掃除しながらパフォーマンスしてくれる人。
このカストーディアルさん、動きに合わせて身体から音が出てるんですよ!
身体から? いや、どこから?? 全然わからんけど、とっても不思議で面白くてすごいんですよ。
パーク内をうろうろしてたらどこかで出会うかも
今回は会えて、ラッキー

そして、会えてラッキーと言えば、もちろん IMG_0210_convert_20130324192440.jpg
ミッキー
中に人なんて入ってないっすからね。 ミッキーはミッキーマウスですからっ。

ディズニーにはかつて、未来の証明書があったのをご存じ??
身長制限があるアトラクションに並んで、結局、身長が足りなくて乗れなかった場合に、「未来の証明書」をキャストがその子に発行。
「また、大きくなったら乗りにきてね!」と言って渡してくれる。
この次、身長が伸びて、規定に達した時、その証明書を見せたら、同行者全員をFP扱いで乗せてくれるといった、とぉーーーっても粋なシステム。

⑦ インディー・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 証明書発動により0分
IMG_0347_convert_20130325085812.jpg  これがその証明書。
うーたが 2005年の7歳の時に、キャストさんからもらったもの。
今まで大切に取ってました。
キャストさんに見せると、 「うーたくんってどの子ですかぁ?」
「あ、この子です。こんなに大きくなりましたよー。」 なんてほのぼのした会話をするのもなんだかうれしい
ショウゴの「運転席に乗りたいんですけど。」 という希望も叶えてもらって、最高にHAPPYでした。
で、、このクリスタルスカルの魔宮へ探検に行く理由を知ってる?
入ってすぐ、インディーの助手のパコも言ってるけど、「若さの泉」を見つけるため。
この若さの泉、どこにあるのか・・・? たぶんね~、はいってすぐトロッコがゆるい傾斜を上り始めて、クリスタルスカルが話してる場所の右側に、水面のゆらゆらした反射の光が見えるのよね。 
たぶん、それだと思う。 その後も、どこを見ても水らしき場所は見あたらないもん。
若さの泉を見つけたってことは、、、あたし、 このほうれいせん、ちょっとは薄くなるんかいな?

⑧ センター・オブ・ジアース 証明書発動により0分
IMG_0346_convert_20130325091550.jpg
こちらも証明書で待ち時間なしでライド。
2つのアトラクションとも身長制限は117cm。 これに満たないほど小さかったんやねぇ。
今、うーたはもう160cm近い。 あぁ、、、大きくなったもんだ。

未来の証明書は2012.1.1をもって廃止になったそうです。
だって、今は、ガイドブックが充実してて、身長制限もちゃんと表記してあるしね。

41Z1cOfealL__SL500_AA300_.jpg 理恵 2013.3.17

ディズニーのサービスは昔から最高ロイヤル級
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

東京ディズニーリゾートの旅 vol.8 シー篇

-つづき

東京ディズニーシーは今回で3回目だけど、ずっと食べたいと思いつつ、タイミングを逃してたモノがある。
 ノーチラスギャレーのギョウザドッグ IMG_0194_convert_20130324081550.jpg
ホットドッグの様な形をした餃子。 けっこう並んで買いました。 人気ねぇ。
この間にパシリ要員A(ショウゴ)に、ストームライダーのFP取りに走らせる。行けっ。

③ 海底2万マイル FP使用で0分でライド
83_convert_20130324164255.jpg
潜水艦に乗って海底探検さながらの体験ができる。
ここでのちょっとした噂検証!!  隠れキャラ ニモがいるらしいよ。
あたしが乗ったのは進行方向の左側。 潜水を始めてすぐ、おぉ~いたいた! みっけ。

④ ストームライダー FP使用で0分でライド
演出効果で濡れるけど、テーマパークって濡れれば濡れるほどテンションあがるよね。

⑤ エレクトリックレールウェイ スタンバイ5分でライド
昼ご飯を食べるために、アメリカン・ウォーターフロントまで移動。
シーに来たら絶対ここのサンドイッチは欠かせない!
ニューヨーク・デリ
IMG_0206_convert_20130324084008.jpgIMG_0199_convert_20130324083925.jpg
こんなおいしいサンドイッチはもうここだけやと思う! それにビールも飲めるしね

さてさて、シーはランドと違って午前中はかなりの出遅れ気味やけど、ここからはガンガン行くぜーっ

⑥ トイ・ストーリー・マニア! スタンバイ140分
えぇ、、えぇ。 また性懲りもなく並んだんですよぉー。 140分も!!
だって、1回目は面白かったけど、なんか要領掴めなくて不本意な点数やったんで、みんな納得いかなかったんですよね。
今回は待ち時間の間に、ウェブで攻略法をしっかり学習し挑むことにしたんです!
とにかく全てのステージはボーナスステージにすること。
夫テツ&うーた ショウゴ&あたしでペアーを組み、真剣勝負。
結果、全てのステージはボーナスステージに行けて、午前中よりもいいスコアーやったけど、
プレッシャー ハンパねぇ~///orz///
ペアー組んでるショウゴの足ひっぱっちゃなんねぇと、そればっかり気になって、必死でさ。 
正直、楽しめなかったやん      IMG_0254_convert_20130324170151.jpg

シーに居れる時間もあとわずか。 あとは、アレを使います!必殺ですっ
nemo.gif 理恵 2013.3.17

トイストーリー・マニア!に並んだ時間のべ350分・・・どーよ。
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

東京ディズニーリゾートの旅 vol.7 シー篇

-つづき

タワー・オブ・テラー FP使用0分でライド
IMG_0186_convert_20130323131553.jpg
初めてやってんけど、もぉーヤバイっすね
怖さがどーの、、って言うより、演出がすごいわ。
エレベーターに乗り込むまでの、テラー氏が集めた不気味なコレクションの数々。
作り物とは思えない細やかさ。
imagesCAVW09OL.jpg   とかimagesCAM8C59B.jpg とか、こんな感じのモノがいっぱいでさ・・・。特に  Siriki-Utndo.jpg
これ! 名前がシリキ・ウトゥンドゥって、言って、不気味すぎる! 名前の由来にもなんか聞いちゃいけない意味とかあるんじゃねーの??? って、もぉー深読みしちゃって。
エレベーターに乗るまで、こんなものガンガン見せられちゃって、もう、これって完全に呪われちゃってんじゃねー??
いや、もうあたし達、呪われてる!絶対呪いかかってるやつですよ??!!

エレベーターのイスに順番に座ったら、一番前だしよ~。やべっ。 
キャストのお姉さんの説明を聞きながらシートベルトを着用するわけやけど。
「右の肩から前に回してくださーーい! 失敗しちゃったって人いますかぁ??」
すると、あたしの右横のうーたが
20130317.jpeg

・・・・・落ち着け


パニくってるよ、完全、コイツ、呪われてる感じだよ。
右肩に回ってないし。

無事、シートベルトも着用し、あとは 思いっきし、ぎゃあぁぁぁぁあああああああ!!!!

s3042339.jpg 理恵 2013.3.17
声を出すとスカッ!とするね~
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

宿泊&東京ディズニーリゾートの旅 vol.6 シー篇

一日歩き回って足は棒のよう。膝がガクガク・・・うっ。46歳には堪えるわ

奈良からTDL一泊旅行。宿泊代、交通費、パークでの遊び代、土産代・・・
全て入れて、ひとり5万円以内でおさめようと思ったら、一番削れるところは宿泊条件!
今回のお宿は、千葉みなと駅前の ホテルニューツカモト
img_con.jpg
コネクトルーム。 ツインルームが中で繋がってるので、外に出ないで2部屋を行き来出来る。
広々ベッドで快適でした~。
朝食は、レストランでバイキング。 それでひとり6000円はお得でしょ。

3/17(日)

朝、6時起床(あたしは5時半→化けるのに時間かかるから
6時半にバイキングで朝食を済ませ、さっさとチェックアウト。
この早朝の行動は全て、ディズニーシーの開園前にゲートに着くため
千葉みなと駅から舞浜まで30分。 舞浜からシーまで歩いたので、到着したのは開園の5分前・・・。
思いっきし、、、出遅れー!
すでにゲート前には長蛇の列やし、これじゃインパするのにも時間かかるわ

事前の打ち合わせ通り、パシリ要員A(ショウゴ)は、タワー・オブ・テラーのFPをゲットするため走る!
あたしたち3人はトイ・ストーリー・マニア!に並ぶ。
インパしたすぐの状態っていうのは、まるで、地球滅亡の危機に逃げまどう人々、ハリウッド映画さながらの光景ですわ・・・みんな方々へ走る、走る!!

トイ・ストーリー・マニア! スタンバイ210分
ぎょぇぇぇぇぇぇぇ!!! 210分!! 3時間半並ぶんですよぉー!!
もう、トイストーリー捨てる? って思った矢先、もうすでにFP販売終了。 
すげーな・・・。 そんだけの人気やったらとにかく腹くくって並ぶか。
IMG_0187_convert_20130322102956.jpg
あぁ・・・3時間半は長いよぉ~。 何回も列を折り返し、やっと乗れた~。
やっぱ、出遅れなのよね。 5分前に着いたらあかん。 
でもさ、このアトラクション、超ー人気っていうのがわかった! すっごく面白い!!
初めて乗ったからコツがよく掴めなかったけど、高得点目指して再チャレンジしたい。

パーク内のワゴンには、可愛いキャラクターシェイプがいっぱい。中でも、これ!
IMG_0189_convert_20130322165520.jpg
リトルグリーンまん  冷たくて中身はカスタード、イチゴ、チョコの甘いクリームが入ってる
かじると、なんかしゃべりそう(笑) 「か~み~さ~まぁ~」ってw

これを食べてる間に、またもやパシリ要員A(ショウゴ)を走らせ、海底2万マイルのFPゲット。
そしていよいよ・・・・テラーのタワーの最上階へ・・・ぎゃぁぁぁ

toy20story2005.gif 理恵 2013.3.17

210分並んでもその価値ある。さすがディズニー
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login