いちゃりばちょーでー

5/29(水)

うーたが今日から沖縄に2泊3日の修学旅行に出かけた。
数日前からあれやこれやと準備をしなければいけないというのに、最近のうーたは、超ー反抗期の極み
いや、中2病をちょうど中2に発症してから、その症状が長引いていると思われる。
うーたの症状で顕著なものは、愛想がなくなり、孤独を好むようになる。
いわゆる 「孤高の人」なのだ!! タイプでいえば クール系。
「フッ。俺に構うな」系。
話す言葉は3言。
「まぁ」 「たぶん」 「それなりに」
これだけで全ての会話を成り立たせようとしている。
「テストどうやったぁ?」 「まぁ。」
「明日、弁当いるの?」 「たぶん。」
「修学旅行楽しみ?」 「それなりに。」
まっ・・・・こういった具合だ。

修学旅行の準備も、いちお、あたしも説明会に参加し、色々聞いてはきたものの、やっぱり本人に確かめないといけない部分は多い。
しかーーし! 孤高の人はまるで多くを語らず、3言で済まそうとするからやっかいだ。
気取ってんじゃねーよ!!ヽ(`д´;)/

クール系でありながら、別のタイプ、いわゆる オタク系でもある。
オタクであることがステータスだと思いこみ、アニメの話をするときは、非常に饒舌になる。
ニコ動、ラノベが大好きで、暇な時間はほとんど動画鑑賞に浸っている。
こんなうーたは、、、、今、大空の上。 

修学旅行のおやつには上限があって、1000円までと決まっている。
大きなスーパーの袋を抱えて帰ってきたうーたから渡されたレシート
IMG_0475_convert_20130529100231.jpg

ジャスト1000円!! ヽ(゚Д゚○)ノ
すっげーーー。 それなりに 力 入ってんじゃん!(笑)

戦争関連の見学あり、マリンスポーツあり、民泊あり、水族館ありと盛りだくさんな3日間。
いちゃりばちょーでー・・・一度会ったらみな兄弟
沖縄の人の文化と温かさに触れて、最高の思い出を作っておいで。
「この3日間、受験のことも、部活のことも全て忘れて楽しんできてや。」って言うと、
「あぁ~~、 アニメイト那覇国際通り店、行きてぇー!!」 だと。
重症

hikouki01_20130529100936.gif 理恵 2013.5.29

で、、、この旅行が治癒への第一歩になりますように

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

まほろばキッチンと体にイイもの

5/18(土)

今年4月に奈良県橿原市にある 旧 耳成高校跡地にファーマーズマーケットがオープンした。
「まほろばキッチン」
全国最大級の売り場面積を有する農産物直売所を中心に産直レストラン、フレンチレストラン、フードコート等で構成している。
オープンしてすぐに友人と行ってはみたものの、駐車場に入るのでさえままならず、長蛇の車列・・・。
泣く泣く諦め、ちょっとほとぼりが冷めてから行こうって引き返したのだ。

今回は、お昼時も過ぎた午後3時。
すんなり駐車場には入れたが、バイキングやフレンチレストランは営業終了。
農産物直売所だけうろうろ物色してみることにした。
IMG_0460_convert_20130520182438.jpg

JAならけんが、「食・農・観」をコンセプトに、生産者の顔が見える安全・安心な地場産農畜産物を消費者のもとへ届けるなど「地産地消」の輪を広げるのが目的とされたこのファーマーズマーケット・・・
とにかくスケールでかいわ

IMG_0464_convert_20130520183440.jpg
ひとつひとつの商品に生産者の名前が記されてるって、なんだか身体に良さそう~って思ってしまう。

IMG_0462_convert_20130520184102.jpg
夫テツが食べた 抹茶ソフト。 めっちゃ濃かった。

インフルエンザがようやく終息をみた弱り切ったショウゴのために、奈良県産のおいしい食材で元気つけてもらわなにゃ。
明日はサッカーのインターハイ予選
スタメン フォワードのショウゴは、今回は復帰2日目なので、様子を見ながら途中出場の予定。
さてさて、、、明日の試合、どーなりますやら。

b-ame.gif 理恵 2013.5.18

5/19(日)
インターハイ予選 ショウゴ 後半 途中出場で1得点先取!
このショウゴの1点が勝利となり、無事ベスト16まできました。次は25日の3回戦。
またチャンスがあるなら、いいプレーが出来ますよう、スタミナつけなきゃな
IMG_0471_convert_2013052021161711.jpg

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

インフルエンザB型

5/13(月)

こんな時期に・・・ショウゴ インフルエンザB型発症
もうGWも終わってんですよ?夏日とか言ってんですよ?
同じクラスで同じ部活の友達が先週にかかったとママさんからメールをもらって、ん~~、ちょっとヤバいかも?って思っていたらやっぱり。
5/11(土)に雨の中の試合後、ショウゴからのLINEのメッセージが 
Image1_20130513224434.jpg

щ(゚д゚щ)カモーン ...だわ、コレ。 たぶん、来ちゃったわ。

家帰ってきて熱測ると、38.5度
すぐ病院連れてったけど、
「まだ今、検査やっても反応でるのは五分五分でしょうから、明日の朝、まだ熱があったらもう一度、病院行ってください。」 って先生に言われて帰宅。
夫テツと、そだよねぇ~~ ただの風邪ってこともあるしねぇ~~
って言いながら、祈るような気持ちで、次の朝、ショウゴの体温計を見たら、39.5度
(ノД`)・゚・。 。 ハイ、これ決定ね。

しかし、、、B型ってA型より重症化しないとか聞いたことあったから、ちょっと侮ってたけど、
怖いねぇ~~B型。
ショウゴ、今日で発症3日目やけど、全く熱が下がりませ~~ん
38度から40度を行ったり来たりで。
本人、「死ぬレベルじゃね」と、ぐったり。
いつ顔をのぞき込んでも、すっげー涙目・・・。っていうか、泣いてる。
唯一、食べれるゼリーで命を繋いでる・・・。(大げさ)

処方された薬はタミフル。
言わずと知れた、以前、世間を賑わせたタミフルを10代の子が服用後、異常行動により転落死・・・。
当然、医師からも、2日間はしっかり付いて見張っててください!!などと注意を受ける。
プ、、プレッシャーあぁぁぁぁ

「なんか要る?」 と、ショウゴに聞くと、
「ん~~~、、、、ドライカレー、食べたい。」無題

ヽ(゚Д゚;)ノ!!  まさかのコレ??
いやいやいや、、、、おまえ、食べれるのか? しかし、病気の時は食べたいものを食べればいいと聞く。
半信半疑、作って持っていくと、
無題
当たり前だろぉぉがよぉぉお!!!ヽ(`д´;)/

もしかして、こ、、こんなガッツリ系のものを食べれるなんて思ってしまえることこそが・・・
異常行動じゃね?
タミフルの副作用じゃねーのか??

b-gaaan.gif 理恵 2013.5.13

いつ熱下がるの? 今でしょ! じゃない。 早く下がってくれー。
ちなみに、20日から、中間テスト。 もう死んでる
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

子どもの日

5/5(日)

子どもの日だから、夕飯は庭で焼き肉しよーよ。
いいねぇ~と夫テツの案に乗った。
っていうか、、、こどもって誰? このむさ苦しいおっさん達のこと?
ふだん、「もう子どもちゃうし!」と、大人を主張する彼ら。 しかし、この日だけは、子どもの日を自分たちの日のように言う。
まっ、いいか。ちょうど、3日に箕面でデイキャンプしてきた用具がまだ片づけきれてないし。
IMG_0451_convert_20130508160233.jpg


IMG_0452_convert_20130508160351.jpg

隣のおっさんがけっこうやかましい人やから、「宅の灰、ウチの車に飛んできてますがな!!」
みたいな、文句言われたらやだな~~って、ちょっとドキドキしたけど、大丈夫でした
外で食べると、いつもの焼き肉でもおいしいよね。

デザートは、これ。
IMG_0453_convert_20130508161208.jpg
金魚ロール
奈良県大和郡山市は金魚の名産で、ちょうど郡山に行ったついでに買ってきた。
中に赤い金魚のいちごムース。 どこを切っても金太郎飴みたいに、可愛い金魚が現れます。
外側も赤い金魚と白い泡がまるで水槽のようなデザイン。 
ん~~~~食べるのがもったいないっ

meido03.gif 理恵 2013.5.5

鯉ちゃうねん。金魚のこどもの日
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

箕面でデイキャンプ

5/3(金)

GW後半の初日。高校時代の友達と箕面でデイキャンプ。
スノーピーク箕面キャンプフィールド。
ダム湖の湖畔にある自然満開の90ほどあるキャンプサイト。
スノーピークが運営するキャンプ場とあって、来てはる方々はやっぱりスノーピークで揃えてる人が多かったなぁ~。 あぁー、セレブねぇ。
あたし達は、4人の持ち物持ち寄りで、ブランドはバラバラやけど、食事は充実
IMG_0439_convert_20130506154714.jpg

IMG_0435_convert_20130506154149.jpg
ダッチオーブンでローストビーフ作ってまぁーす
豪快に野菜を丸ごと入れてふたをして待つ。

IMG_0441_convert_20130506155019.jpg

前菜: ブルスケッタ
メイン: ローストビーフ、スペアリブ
スープ: オニオンスープ

ダッチオーブンで焼いた丸ごと野菜の甘さに驚き!!
新緑の緑もおかずに、お腹いっぱいいただきました~♪

hiyoko05.gif 理恵 2013.5.3

スノーピークのテント欲しいぃ。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login