クロスワード

6/21(金)

うーたがインフルで苦しんでた頃、タイミング良くショウゴは2泊3日の修学旅行へ。
色々と北海道土産を買ってきてくれた。
IMG_0519_convert_20130622174550.jpgIMG_0520_convert_20130622174623.jpg
・・・っていうか、お小遣い渡してるのは、あたしら親なんだけどね
まっ、、、キモチ 頂いときます。

話変わって、 我が家のトイレの壁に小さなコルクボードがかけてあるんやけど、
そこに、あたしが新聞からの切り抜きをちょくちょく貼っている。
子どもでも読めそうな簡単な記事。 ちょっとでも、社会で起こってる事柄に関心を持って欲しいから。
しかーし、そんな親のきもち完全ムシで、全く読みもしないさっ。 そりゃそーだろーよ
で、クロスワードパズルなら、、、とこの前貼っておいた。

しばらくしたある日、ショウゴがトイレから出てこない。もう何分も。
「だ、、、、大丈夫??」 心配になって扉の外から尋ねると
「クロスワード。」 と。
あぁーーー 解いてんだっ!! そかそかww

うれしかった。 ちょっとね。

解いた一部を見てみた。

29 こんな帝王もいます            

                         Image1_20130622180029.jpg

誰!?  Σ(゚Д゚)

(爆) そりゃ居たはるかもしれんで。 そんな名前の人・・・
いや、しかし、全力で違うやろ、それ。

kaeru12_20120814125226.gif 理恵 2013.6.21

正しい答えは ムカン (無冠の帝王)

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

泣きっ面にウィルス

6/18(火)

いいことも、悲しいことも色々あるさ。 15歳。
・・・で締めくくった前回の日記。あるんだよ、色々。いや、ありすぎだろ。

朝10時過ぎ、携帯を家に置いたまま、ちょっと近所の実家の父まで届け物をして
帰ってきたら夫テツから数回の着信が。 LINEには 「電話に出られへんのか。 うーたの中学から電話。何があった?」と・・・。
えぇぇぇぇ!!?? うっそぉ。 また怪我? 病気?
中学からも着信あり。 どんよりした気持ちで折り返すと、
「うーたくん、38度5分の熱でぐったりです。 お迎えに来てください。」と。
はぁぁぁぁぁぁ!!??? 何? 何の高熱??
いや、確かに、鼻水、咳はしてたけど、まさか?

で、夕方、病院行く前、熱測ったら 40度!!! Σ(゚д゚lll)ガーン
これ、またまさかのアレですかね。 先月ショウゴがかかったアレ。

病院で鼻に綿棒つっこまれて、オエオエなりながら、ものの5分で即効結果発表。
インフルエンザB型・・・

・・・なんすかね。 周り、誰もかかってないし。 しかも、もう6月で湿気もありありでじめじめしてるっつのに。 インフルエンザウィルスって乾燥してるとき、流行するんじゃないんですか。
こんな梅雨時まで生き残ってたんですかね。
そんな強靱なウィルスがよりにもよって、もうすでに額にダメージ食らってるうーたを狙わなくても、
もっと丈夫で一年中風邪もひかねーよ!ってヤツ、狙えばいいのによ。

3針縫ったその消毒さえも行けなくなってしまったよ。 
しかも、期末テスト1週間前やし、、、もぉ~ 泣きっ面に蜂。
2013619.jpeg
・・・年寄り並の弱りよう

でもさ。 思うのよね・・・。
ふだん、反抗期で、口もほとんどきかずで、訳わかんなくて、うっとぉーしいな!!
って思ってて、シカトする息子にこっちがギャンギャン切れて怒ってばかりの日々で。
でも、我が子が怪我をしたり、病気になったりすると、
「何が一番、大切ですか?」 って、問われてる気がするのよね~。
こんな事にならないと自分を見つめられない、あたしはダメ人間かもやけど。

image2316802_20091011165734.gif 理恵 2013.6.18

早く治りますように
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

楽あり苦あり

6/16(日)

先週キルフェボンでタルトを食べてそのうまさに感動したあたし。
もう一度他のタルトも食べてみたくて、ちょうど8日が誕生日だったうーたのバースデーケーキをまだ買ってなかったので、こりゃちょうどいいわ!と、
京都 三条のキルフェボンまでわざわざ買いに出向くことにした。
ここのホールケーキは安いモノでも6000円台で、ちょっと庶民には手が出ない価格・・・。
でも、バースデーケーキサイズなら3000円台で用意してもらえるとのこと。

バナナが大好物のうーたのために、このチョイス。
IMG_0515_convert_201306180710041.jpg
南国のフルーツタルト
バナナ・マンゴー・パパイヤ・パイナップルがてんこ盛り
ブラボーーーー!!!

お味はもう言うまでもありません。 我が家が一気に南国リゾート地になりました

で、、、この日、もうひとつ、うーたに起こったサプライズ。
ラッキーなことあれば、必ずアンラッキーなこともあるわけで。それが人生ってヤツで。

京都のキルフェボンまで車を走らせてる時に、あたしの携帯に着信。
うーたのサッカー部の先生から。 あ。嫌な予感・・・。
うーた、試合中、相手チームの子と接触で、おでこに裂傷。 3針縫いました・・・
1111.jpg
机の上の、キルフェボンのケーキの空き箱と、内服薬の薬袋が対照的だわさ・・・。
いいことも、悲しいことも色々あるさ。 15歳。

nurse01_20130120112330.gif 理恵 2013.6.16

頭、洗ったらんな。うぜー
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

グランフロント大阪

6/14(金)

行ってきました グランフロント大阪
今年の春にキタにOPENしてからというもの、どえらい人だと聞いていたのでちょっと様子を見てて、
きのう、あべのハルカスがOPENしたので、人が梅田と阿倍野に分散するんじゃないかと期待しつつ。

グランフロントデビュー初日の目的は2つ。
1つ目は「キルフェボン」でタルトを食べること。
昔、ブログで自分の誕生日においしいお取り寄せケーキを教えてくださいという日記を書いたとき、
ありがたいことに、全国のおいしいスイーツをコメントしてくださって。
その中に、キルフェボンのフルーツタルトは通販してないけど、機会があったら絶対食べてくださいと教えてくださったブロガーさんがいて。
その時にキルフェボンの存在を初めて知って、それからずっと食べたい~食べたい~って思ってた。
今回グランフロントに出店 大阪初上陸!って知って、こりゃなんとしても食べなきゃ
で、、、45分並んでやっと食べてきた~~。
IMG_0509_convert_20130614231730.jpg

びっくりしたのは、まず種類の多さ。 どのタルトにしようか、迷いに迷ったあげく、あたしのチョイスは
レモンのティラミスタルト。
これ、絶品でした! こんなおいしいタルト食べたことない。 
で、、、お高い
タルトとドリンクで、軽くランチ並のお値段します。

2つ目の目的は、ザ シティーベーカリー。
ニューヨーカーに愛され続け、あの、あたしのハマりにハマった海外ドラマ 「Sex and the city」でロケ地に使われたことで有名。
ここで、キャリー・ブラッドショーになったつもりで、チョコブラウニーを食べる。
それがさーー、、、 なんか、並んで入ったにもかかわらず、店の中は、スコーンとマフィンくらいしかなくって、もう完売?? うっそぉーーーん
ブラウニーの姿を拝むことすら出来ませんでした。
しかたがないので、バケット買ってきたので明日の朝、食べよっと。

グランフロント・・・・とにかくでかいわ
どこに何があるのかさっぱりで、空間が広いから、向かいの店舗が何の店なのか見えない。
全体図もどんな形の建物なのかもデカすぎて掴めないから、自分の位置が把握出来ない。
現在地の案内図の前に人が溢れてて、そりゃ迷うわ、こりゃ。
全貌を把握するには、5年はかかるわ。 
店員さんが、よく迷子にならず働けてるな、、、と変なとこ、感心。 うん。

hiyoko03.gif 理恵 2013.6.14

今回、勉強不足。もっとグランフロント勉強してまたリベンジ。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

うーた15歳

6/9(日)

6/8 うーた15歳の誕生日
お祝いに何度か来ているが今年もちょっとゴージャスにココ。
新阪急ホテル 「オリンピア」
20130527-419_convert_20130610223357.jpg

IMG_0492_convert_20130610222846.jpg
IMG_0494_convert_20130612154909.jpg IMG_0495_convert_20130612155111.jpgIMG_0503_convert_20130612155228.jpgIMG_0505_convert_20130612155248.jpgIMG_0496_convert_20130612155140.jpgIMG_0500_convert_20130612155206.jpg


うーたは小さい頃、ほんま食が細くて苦労した。
生まれつきの個性なんだろう。 赤ちゃんの時、ほ乳瓶のミルク200ml一気飲みのショウゴに比べ、
50mlほど飲んだところで満足してしまうのか、ふぅ~~と寝てしまって、起こしながら飲ましたり。
本気で寝てしまっても、すぐにお腹が空いて泣くもんだから、さっき残したミルクをまた温めて飲ませたり・・・。

ココ、オリンピアのバイキングに初めて連れてきた小学生の頃も食が細くて、
110種類もあるのに、ざるそばばかり取ってくる。
「もったいないから肉喰え!肉!!」って促しても、そばやうどんばかり取ってくる。
見かねた夫テツが、うーたの手を引いて、肉コーナーに連れて行ったりしてたな(笑)

そんなうーたも小柄だけれど、最近はよく食べるようになった。
あれだけ食べなかった子が・・・とびっくりするくらい。 時期が来たら自然と食べるようになるんやな~。
親としたらうれしい限りです
今年1年が素晴らしい歳になりますように!

cake_20130612154736.gif 理恵 2013.6.9

とはいえ、今年はうーたは受験生・・・。 試練の年。
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login