ソファカバー

インフルエンザやノロ、我が家は受験生がいるんで、もぉーご勘弁。

1/29(水)

3年前にボロボロになったソファのリフォームをしたけど、
その際にやっぱ総革はお値段が張るのでビニールにした。
今から思えば、そのケチリがあかんかったのか、そーだろう、、、結局、また破れた・・・。
IMG_1203_convert_20140129143557.jpg
ひどい・・・

ビニールといえど、2脚張り替えるのにはそれなりに金額もしてるわけで、
またその出費はイタイ。
で、、、ソファカバーを買ってみた。
IMG_1204_convert_20140129144047.jpg

なんかイイじゃなぁ~~い
お洗濯も出来るしね。
ただ・・・・子供達が、あんな図体がデカくなってもダイブすんのよねぇ・・・
座れっっつの。 何歳だっての。
その度にカバーを挟み込んでる部分がずれるのよね。 ま、、、しゃぁーねぇーか。

image6981498.gif 理恵 2014.1.29

カリモクの食卓と同様に、ソファも簡単には捨てられない大切にしたいモノ

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

三代目JSoulBroters LIVE TOUR 2014"BLUE IMPACT"

1/22(水)

今年も参戦してきたぁーーー
三代目JSoulBroters LIVE TOUR 2014"BLUE IMPACT"

神戸ワールド記念ホール PM19:00
IMG_1196_convert_20140124081501.jpg

あたしはちょっと早めに家を出て三宮でひとり夕飯を済ませ、会場座席でショウゴと待ち合わせ。
ショウゴは6時間目まで授業なので、近鉄→JRを乗り継いでギリで会場入り
今回のチケット、ファンクラブもモバイル会員も先行予約にことごとく外れて、結局5回目のチャレンジのぴあ一般で、やっとこさ獲得したチケット。
席は、ありえんくらいスタンドの後ろで、もうあたし達の後ろに2人しかいない末席。
それでも行けるだけで幸せ・・・・って思いながら会場に入ると、
な、、な、、なんとぉ 
自分の席からステージが異常に近いっ! 
ホールがそもそも小さい上に、センターステージで、もうこれは双眼鏡なんていらんわ。
肉眼でバッチシ見えるわっ~~。

2時間半、堪能した。 一緒に歌って踊って叫んで飛んで・・・あぁ、もぉーかっこよすぎッッス
EXILEをはじめ、三代目もそうやけど、何が感心させられるか、、って、
あんなオラオラな感じやけど、MCの丁寧なこと。
決して、 「おめらぁ~、あげてこーぜぇ~~!」 みたいな、
ファンの事をおまえなんて決して言わない。 MCは常にきれいな言葉で切々と感謝と決意を話す。
その誠意に心打たれて偉いなぁ・・・ってほんと、そー思う。

IMG_1199_convert_20140124082948.jpg

きらきらリボン、今回はスタンドにいっぱい飛んできたよー。
前回、奇跡的にもNAOTOさんのフリスビーをゲットしたショウゴは、今回キャッチ出来なかったことに凹んではいたけど、なかなかねぇ~。 取れることがホンマ奇跡やねんし、やっぱり届くには席が遠かったかな。

幸せすぎる時間をありがとぉ
ずっとずっと応援してくし、同じ時代に生まれてほんまによかった うふうふ

30661255_476x636_convert_20140124084238.jpg 理恵 2014.1.22

あぁ、、、明日から何を楽しみに生きてこ・・・← またかよ

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

愛着のRUSTIC

1/20(月)

我が家のダイニング、この家を建てた時に購入してからもう14年。
カリモク家具のRUSTIC
自然派志向のアメリカンスタイル。おおらかでがっしりとした雰囲気の中に暖かみの感じられるカントリーファニチャー。
IMG_1195_convert_20140120091553.jpg

一目惚れだった。
あたしたち夫婦のイスは回転板付きで、くるくる向きが変えられる。
子供達はベンチ。 大きくなったら一人ずつのイスにしてあげるといいながら、このまま使っている。
でも、やはり長く愛用しているとどんなモノでもガタがきて、
回転イスの脚がバキッと割れ、回転板も壊れてしまった。
なんか、自分たちの体と一緒ね~。 人も家具も・・・。

いまやダイニングテーブルは安く手に入るし、ニトリやIKEAなんかではお手頃なお値段でおしゃれなモノはたくさんある。
でも、この家具には愛着がありすぎて、簡単には手放せない。
残念ながらRUSTICシリーズはもう製造中止になっているが、
大手の家具メーカーはメンテがしっかりしてるところがいいところで、壊れたイスを修理に出してみた。
きれいに直してもらって、今日もまたリビングの大きな存在として活躍中。

このRUSTICが我が家に来た日、カリモクの運送の方が、リビング設置が終わって帰られるとき、
「大切に使ってくださいね。」 って言われた。
その言葉通り、またガタが来てもメンテしてずっと長く使っていきたい。
いつか子供達が巣立って、ベンチ側のイスが空く日が来たとしても。

c01.gif 理恵 2014.1.20

もしも南海トラフ地震が来ても、このテーブルがあたしを守ってくれるって信じてる
頼むでー!RUSTIC!!
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

京都水族館

1/4(土)

今年の正月休みは長かった。大晦日に夫テツの実家へ行って1泊し、2日にはあたしの実家へ。
その後は本当ー、ゆっくり過ごしたわ。
おかげさまで正月太り。今日から少しずつ暴食を控えていかなくちゃ

正月、買い物ばかりであとはダラダラで、どこへも出かけてないねーってことで
土曜日に夫テツと京都水族館へ出かけた。
子供が小さかった頃、汽車を見に出かけた梅小路のあたり。
規模的には小さめだけど、人酔いせずにじっくり見るのにはちょうどいいかも。
006_convert_20140106075126.jpg

イルカがハイジャンプするその向こうに、新幹線と在来線が行き交い、東寺が見える。
なんともこのアンバランスさが絶妙。

009_convert_20140106074139.jpg
014_convert_20140106074429.jpg

大水槽の迫力
潮の流れに乗ってやってくるイワシの大群は圧巻。 日本海そのまんまがここにある。

この日、ペンギンの赤ちゃんも見れた。
ペンギンって人間みたいに一夫一妻制で子育てするねんて。 
小さい小屋の中で夫婦で仲むつまじく赤ちゃんを抱いてる姿はほっこりさせてくれた

京都の鴨川に生息するオオサンショウウオや希少生物が見れる。
都会の京都にもまだまだこんな生き物がいるんだなーと改めて川の環境保護を考えさせられた。

ランチはここ。 
カフェ&レストラン グリーンハウス コラボ (GreenHouse Collabo)
京都府京都市下京区観喜寺町56-3 梅小路公園緑の館内
075-371-0680
002_convert_20140106080121.jpg

003_convert_20140106080147.jpg
庭園を眺めながら食事できる。 
あたしはチキン南蛮を食べたけど、ダイエット中の夫テツは焼き魚と大根。
どちらも、京都の野菜をたっぷり使った料理だった。
正月だから~~、、と少々ダイエットも休戦中だった夫テツはそれなりに気も遣っていたようで、
特に体重も戻ることもなく 85.0kg → 78.4kg

kadomatu01_20140106080728f91.gif 理恵 2014.1.6

0925_convert_20130925222342.jpg 夫テツ 今年こそ75kgへ!
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます

imagesCAKZYCRG.jpg
2014_convert_20140103201916.jpg

理恵さんちの2014年の年賀状。
夫テツとあたしはとうとう年男&年女。 健康に気を付け楽しく明るく1年を送れますように
今年もゆるゆる更新やけど、理恵さん一家をよろしくお願いします。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login