FC2ブログ

愛着のRUSTIC

1/20(月)

我が家のダイニング、この家を建てた時に購入してからもう14年。
カリモク家具のRUSTIC
自然派志向のアメリカンスタイル。おおらかでがっしりとした雰囲気の中に暖かみの感じられるカントリーファニチャー。
IMG_1195_convert_20140120091553.jpg

一目惚れだった。
あたしたち夫婦のイスは回転板付きで、くるくる向きが変えられる。
子供達はベンチ。 大きくなったら一人ずつのイスにしてあげるといいながら、このまま使っている。
でも、やはり長く愛用しているとどんなモノでもガタがきて、
回転イスの脚がバキッと割れ、回転板も壊れてしまった。
なんか、自分たちの体と一緒ね~。 人も家具も・・・。

いまやダイニングテーブルは安く手に入るし、ニトリやIKEAなんかではお手頃なお値段でおしゃれなモノはたくさんある。
でも、この家具には愛着がありすぎて、簡単には手放せない。
残念ながらRUSTICシリーズはもう製造中止になっているが、
大手の家具メーカーはメンテがしっかりしてるところがいいところで、壊れたイスを修理に出してみた。
きれいに直してもらって、今日もまたリビングの大きな存在として活躍中。

このRUSTICが我が家に来た日、カリモクの運送の方が、リビング設置が終わって帰られるとき、
「大切に使ってくださいね。」 って言われた。
その言葉通り、またガタが来てもメンテしてずっと長く使っていきたい。
いつか子供達が巣立って、ベンチ側のイスが空く日が来たとしても。

c01.gif 理恵 2014.1.20

もしも南海トラフ地震が来ても、このテーブルがあたしを守ってくれるって信じてる
頼むでー!RUSTIC!!
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login