FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

合格と健康どっちも欲しい

Edit Category 理恵さん日記
うーた 本日 公立高校出願。
結局、ひとつランクを落とすことに。
というのも、滑り止めに受けた私立高校で、本命の公立を受験するには絶対通っておかなければいけないと言われていたコースを落とし、回しで下のコースで合格してきたからだ。
合格にはかわりはないとはいえ、ちょっと残念な結果だった。
うーたがそれでも、本命にチャレンジしたいっっっ
と言うならあたしは、背中を押すつもりでいた、、、、、、が、
言わねぇーーー。 まったく言わねぇーーー
言うどころか、今まで第一志望にしてきた公立高校を、それほど行きたいとは思わない・・・とか、、とか!?
言い出したっ ΣΣ(゚д゚lll)
えーー。 もぉ、どーゆーことっすかねぇ。 
なんか、そんな気のない話を聞いてたら、背中押す気力もなくなって、今日に至るわけで。
ひとつランクを落としたんやから、学力も余裕でいくはず、、、が、
本人、気が抜けたのか、もともとやる気がないのか、どーゆーつもりなのか、ボーダーラインまで成績も落っこちてきてるって、、、これ、、、、ΣΣ(゚д゚lll)
はぁ。 もうこっちの身が持たんデス
あと1週間、どーにか頑張って欲しいっ!! やってくれ!!  という、理恵さんちの近況。

2/26(水)

今年も恒例、人間ドックに行ってきた。
いつもは4万円近い料金を払って、高級ホテル並のエグゼクティブな対応で検診を受けているのだが、
今回、夫テツの会社で5千円で受けれるドッグの抽選に応募しといたら、なんか当選しちゃって、
その安さに惹かれて行ってきた。
4万円も5千円もやってもらえる内容は一緒。
ただ、いつもは軽い麻酔をして寝てる間にしてもらえる楽々胃カメラが、今回は自力でアレを飲むバリウムだということ。
うっ・・・・・あたし、超~~苦手なんだよね。 あの造影剤が。
どうしても木工用ボンドだって思えて、のどを通っていかない。 そんで、最初の発泡剤! あれで精神力持ってかれるわ~。
今回も、泣くか、、、あたし。 
って自分を可哀想がっていたんやけど、、、 グビグビいっちゃいましたっ!! てへ
のどが強烈に渇いてたっていうか~、 もぉ、欲って怖い~。 
しかも、マンモも全く痛みも感じず、平然とお胸を挟まれてるあたし。 おばはんw 
今年48歳・・・・。 自分が怖いわ。

いつも人間ドッグの帰りは、なにかおいしいスイーツをお土産に買って帰るのが恒例。
今回は、大阪 福島にある 大阪阿嬢浪漫スイーツのチーズケーキ
IMG_1224_convert_20140305103028.jpg
IMG_1225_convert_20140305103058.jpg

今年もおいしいものを食べれる喜びをかみしめつつ、健康のありがたさを実感デス。

kaeru10.gif 理恵 2014.3.5

久々のバリウム緊張して、右、左、うつぶせ、仰向けがわからんようになって、何回も「ちがうっ!!」
って怒られた・・・。 アホな子みたいに・・・。
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記
 
03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02 04


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(52歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS