FC2ブログ

桜咲く!合格発表

3/18(火)

PM2:00に刻々と時計の針が近づくにつれて、心臓のどきどきが耳に聞こえるくらいに打ちまくり、
吐き気もしてきた・・・うっ。
合格発表を見に行くため、1時ごろ家を出たうーた。
「2時に発表やったら、2時1分に電話してきて!
  どんな結果やってもかまへん。もしあかんかっても、次、次。 次の事を決めるだけのこと。
  高校なんて人生の通過点。1アウトくらいで凹むことあらへんで!」
って・・・これ、うーたに言いながら、母は自分に言い聞かせている。

あぁ・・・神様!
近所にあるおじいちゃん、おばあちゃん、おばちゃんのお墓。
全然、墓参りなんて行かへんのに、受験の前、2回は行った(笑)
こんな時だけ来やがってよぉ・・・ って思ってるよね。
えぇ、えぇ。そーです。その通り。 緊急事態なんです。 どーか、うーたを守って。

2時1分になった。 ショウゴと固唾を飲み待つ。
鳴らない電話。 
2時3分・・・・あかんかったのか? そーなんや。 どないしょ。
「自分からかけてみたら?」 ってショウゴに促され、震える手でうーたの番号をタップ。
「もしもし・・・。うーた、どう?」
「ん~~~~、、、、、、。」

ん~~!? え、、嘘・・・。
心臓がゆっくり大きくズキッ・・・ってなった次の瞬間、
「あったーーー!! 138!138!! 受かったぁ~~!!!」
こんなうれしそうな声、久しぶりに聞いた。

IMG_1262_convert_20140322083235.jpg

厳しい受験やった。79人定員オーバー。2クラス分くらいの生徒が落ちて涙する。
1ランク落としての受験とは言え、決して余裕じゃなかったはず。
うーたは、下降した成績を挽回すべく、テスト前10日間は暗記科目に重点を置き、たたき込み勉強していたが、
果たして、、それでも、大失敗をしていないだろうかって心配で仕方なかった。

合格発表を気にして見に行ってくれていた塾の先生が、
「うーた、、、飛びはねてましたよ!あははは。」 って。
飛び跳ねてましたか・・・・。 そーか。中3男子、飛び跳ねましたか(笑)
うーた、本当によかったなぁ。 もっともっと飛び跳ねていってくれ! おめでとう。

kaeru10.gif 理恵 2014.3.18

ショウゴと同じ高校に入学です。
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login