FC2ブログ

手術

4/24(木)

朝8時から点滴が始まった。

9時。夫テツが来てくれた。
当初、来てくれなくてもええで、ってあたしは言ってた。別に命に関わる病気じゃあるまいし、身体は元気やからどこへだって一人で歩いていける。
でも、話し相手がいると言うのは心強いもんだ
10時。さぁ、行きましょうと看護師さんが迎えにきてくれた。
「もう逃げられへんでー」と夫テツがにやにやと。
いーや、走って逆走したいっ‼️
全然、身体は元気なんやからその気になれば…。

手術室の前で夫テツと別れ、中に入ると、担当のオペ看さんたちが、そりゃまーテキパキと手際良く、
手術台に寝転んだとおもったら、色んなコードに繋がれた。
何年か前に同じ病院で手術を受けたママ友が、
手術準備中に好きな音楽をチョイスできるで!って言ってた。彼女は最初、「最新J-POPS」をオーダーしたけど、土壇場で「ボサノバ」にしたわーと言っていた。
あたしは、その話を聞いて心に決めてた。もちろん、あたしがチョイスする曲はEXILE。
頭の後ろから麻酔科医が、マスクをあたしの口元に近づけて、
「今から全身麻酔を点滴から入れますねー。」って言った。
えっ?もー始まるの?EXILEは?
いつ、オーダーすんの??
って、軽く慌てたらすぐに、目の前がぼぉ~。
落ちた…。

終わりましたよ!
えっ?いつ?って目覚めたら、主治医のN先生から「軽く済みましたよ。腕の固定しなくて済みますよ。」と。
やったー(T_T) 右手使えるー!
で、終わったんだ。はぁ~。

続きはまた。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

入院

4/23(水)

朝10時に入院した。
看護士さんから色々説明あった後、麻酔科の先生にも説明を受けて、終了ー
で、、、何するよ。
緊張で、なんかそわそわするし、DVDポータブルで海外ドラマ見るも、気もそぞろで、あんまり頭に入らんし。
はぁー、、。

昼ごはん、普通食は嬉しい
身体は元気やからモリモリ食べれるやん。

主治医の先生が来てくれた。
イケメンN先生。そのマスク取ったら全貌がわかるねんけどなー。
「MRIをみるに、ざっくり断裂はしてないねんなー。でも僕は部分断裂があると思います。とりあえず、骨は削るから。」
って先生。
もー、覚悟決めてここにおるんやし、この痛みを治して下さったらいいから!
先生、信じるしかない、まな板の上の鯉状態のあたし。

夜9時から絶飲食やから、ちらし寿司、がっつり完食したった。
それでは、おやすみなさい。
明日、頑張ります

スマホから初めての投稿。うまく出来てるかなー


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

肩手術

入院します…

もう1年半くらいなる。発症してから。
ずっと五十肩だって言われてきた右肩。
整形外科も3軒行ったし、レントゲン撮って骨には特に異常ないからと。診断はいつも五十肩。
リハビリもさぼりながらやけど、たまに行った。整骨院も行ったけど、いっこうに治る気配しないし。
去年の夏にMRI撮って、腱板に炎症があるね、って医者が言ってたけど、リハビリするって言うから、それで治るって信じてたし・・・。
でも、全然治りませんっ
最近、一生このまんまじゃないの?って不安になってたし、たまに激痛走って手に力入らないし。
背中に右手がほとんど回らないし、背中が掻けないからまごの手買った。
もう一回病院行ったら、 肩関節専門の先生に紹介されて、手術しましょか って言われた。
腱板の部分断裂か損傷。
しゅ、しゅ・・・手術てーー。 びっくりして、ムリです!!って言い放って帰ってきたけど、
このまま放置してても、たぶん治らないなら、まだ若いうちに(若いか?) やっておいた方がいいんだろうと。
先生も、「絶対、痛みも治してあげる! 背中に手も回るようにしてあげる!!」 
って、男らしく言い切ってくれてるし。
「孫とか抱けますか?」 っていう、あたしの突飛な質問に、一瞬カルテで年齢確認し、
(なんで確認? え?こんなにお若くていらっしゃるのに、孫?あなたいくつ!? っていう驚きの確認なのか)
(それとも、単なる確認なのか。) ※ 孫おりません。将来、いるかどうかもわかりません。
そこはわからないが・・・真顔で 「抱けます。」って落ち着いて言ってくれた・・・・。 ステキ。

今は入院に備えていろいろ準備中。
仕事も長期、休まないといけなくて・・・鬱。
でも、あたしが戻ってくるまで、常勤スタッフで回してくれるという心強いお言葉いただき感謝。
子供達ももうふたりとも高校生なので、まー母がいなくてもなんとかやるだろうと。
うーたも、入学の諸々の、、親が作成しないといけない書類やお金の振り込み関係も、もう終わりやと思うし。
弁当は作れなくても、パンを買ってくりゃ昼はなんとか。
夜は、実家の母が近所にいるので惣菜を届けてくれるらしい。 ありがたや。

肩腱板手術・・・・手術はそんなにたいそうな感じやないけど、 やった後が腕を1ヶ月くらい固定なので、超~~不便だわ・・・・鬱。
まぁ、、、、人生、生きてりゃ何かとあるわな。
痛いんやろなぁ・・・鬱。 不安で怖いけど、頑張りますわ。

0418.jpg

b-orooro.gif 理恵 2014.4.18

はぁー。鬱
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

今までで最高の誕生日だとさ

4/13(日)

4/8に18歳の誕生日を迎えたショウゴ。
IMG_1295_convert_20140416085806.jpg

キルフェボンのイチゴタルトでお祝い
ほーんとにおいしいのよね。 いちごがぎっしりで重い、重い
この日、夕飯もお祝いだってことで回転寿司に行ったけど、帰ったらケーキもあるんで、その辺考えて腹に余力を残しておいてねぇーって、あたし注意したけど、聞いちゃいねぇーし、絶対、寿司のシメにデザート頼むんだわな。
10代の胃袋の強靱さに恐れ入りました・・・。

18歳になったショウゴくん。
とうとう彼女も出来まして。 毎日が幸せそう。楽しそう。
4/8の誕生日の日。この日は始業式やってんけど、彼女さんと早朝に待ち合わせをして一緒に登校。
プレゼントにベルトをもらってきたわ。 そのベルトが、どーゆーの、、、編み込みベルトっていうのかな、
かなりがっちりした感じで・・・。
ショウゴの学生服のズボンのベルト通しがちょっと細くて、コレ、通るかな~ってあたしが言ったらさ、
「彼女が、学校のズボンに合うかなー・・・って言ってたから。それって、してきて欲しいってことっしょ。 なんとしても、どないかしてでも通してやるっ
ってさ・・・グイグイ、むりくりベルト通しに押し込み通して。 ・・・いや、もうベルト通し、ちぎれそうやし。
・・・愛 っすね。

18年生きてきて一番うれしい誕生日やったと本人言うてました。
はぁ?? 今までさ、喜ぶようにとあれこれ、ケーキもプレゼントも用意し、親として心から祝ってきたのに、
彼女の存在に母、撃沈。 
あーあ。 そーいうもんなんだわな。 なんか寂しい

b-love.gif 理恵 2013.4.13

2次元にしか興味のないうーたが心配
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

うーた高校入学式

4/10(木)

うーた 高校入学
IMG_0171_convert_20140412071327_convert_2014041207164211.jpg

やっと長い春休みが終わった。
ダラダラと部屋着で過ごし、スマホでアニメを見倒し。
今まで受験勉強で塾通いの日々で、早くゆっくりさせてやりたい・・・って思っていたけど、
2日目で撤回。 はよ、学校行かんかいっ 
明日から弁当がもう始まるって。 いぃ、いい。作ってやるさ。
学校が始まるなら。

ショウゴと同じ高校に進学したので制服もめずらしくもなく、なんかちょっと感動薄
式典、教室でのHRが終わると、各部の先輩たちが下駄箱で、「○○部へ入ってねぇー!」 「見に来て!」
「絶対来るやろ!」「来やなどーなるかわかってるやんなー!」
などとイキイキと勧誘してくれる。
うーたは、幸か不幸か、3年に兄のショウゴがいるので、先輩たちに
「えー?オマエ、ショウゴの弟くん??」とかいっぱい聞かれて、入る気のない部活動の見学に行ってしまい、なんと1時間も行方不明になってしまった。 完全にコレ、拉致なんすけど。
あたしゃー、ずっと校門のところでうーたの解放を待って待って、イライラし。
もしかして、はりきって、中に入って練習に参加してるとか・・・な、アホな。 
そんな勇気あるかい! って思ったとおり、 バレー部で捕虜と化したうーたは、
「もうそろそろ帰ります。」 この一言が言えず、ずっと1時間もマネさんの差し出したイスに座って見学していたんだとさ・・・。 はぁ・・・・・自己主張のなさ加減、ハンパねぇ。
もっとしっかりしておくれ。 高校生なんだからさ。

image1829682.gif 理恵 2014.4.10

で、何部に入るの
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login