一番楽しく一番悔しい試合

5/18(土)

平成26年度 全国高等学校総合体育大会サッカー競技奈良県予選 
インターハイ 3回戦。
この試合に負けると3年生は引退。 
前夜、縁起を担いで夕飯はカツ丼。 いつもは勝負事の前は決まってトンカツなんやけど、2回戦の時トンカツやったから、同じのが2週続くのもなんだかなぁ~・・・とカツ丼にしてみた。
それがあかんかったんか
「ボッコボコに打ち負かせる気がするわ! うひゃうひゃひゃ。」
と毎度ポジティブなショウゴが、策もないのに策に溺れ、笑いながら出かけて行った。
そんな事言うから、絶対勝ってくれると信じていたのに・・・。

前半0-0で折り返し、トップのショウゴは1本シュートを打つがキーパー前、
ボテボテでキャッチされ、いいとこなし。
後半途中で1年生の有望選手と交替し、ベンチに引っ込む。 
そのあと、結局0-0のまま勝負つかずPK戦へ突入。 
ふだんから天然ポジティブなショウゴの事やもん。 「俺に蹴らせてくれ~~!!」って思ってるに違いない。
ベンチからやきもきしながらチームのボールの行方を見守っていただろう。
キーパーの選手以外10人が蹴ることになるほどのなかなか決着のつかないPK戦。
祈る思いで手には汗がじっとり。 でも、、、でもさ、その祈り届かず、試合終了のホイッスルが無情に響いた。
あー、、、、、終わった・・・・・。  泣いてるんだろ?泣いてるよね?
ってあたしも涙で前がぼやけるけどショウゴを探したら、子供のようにわんわん泣きじゃくってるショウゴを見つけた。
周りもどん引きするくらいの大泣きっぷりだった(笑)
幼稚園から約12年続けてきた彼のサッカー人生が、一応幕を閉じた。

夜、家族で残念BBQを庭でした。
泣きすぎて疲れたのか、ショウゴは家に帰ってからいびきをかきながらぐっすり寝て、
ツイッターに「今日は今までで一番楽しくて、一番悔しい試合だった。3年のみんな、ほんまにごめん。」とつぶやいて、友人達が励ましのコメントを入れてくれるのを見て勇気づけられていたようだ。


まだまだきっと高校サッカーを続けたいだろう。
でも、彼はこれでも受験生。 引退せずに秋の選手権までサッカーを続けるという考えもあるが、
どっちつかずになるよりも、ここでサッカーに区切りをつけて、受験に全力をそそいで頂きたいと思う母だが。
まぁ、、、それはショウゴが決めること。

小学校の時は、サッカーが嫌いだった。本気でのめり込みだしたのは中学から。
高校は毎日がサッカー漬けの日々だった。 自分の学生時代にこれほどまでに打ち込めるものがあって幸せだったんじゃないかな。 得たことがいろいろあったでしょう。
この思いを大人になっても忘れないでね。 お疲れ様でした。
BoZbWgXIYAEV31E_convert_20140525103838.jpg

soccer.gif 理恵 2014.5.18
スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

術後1ヶ月そして復帰

5/22(木)

仕事復帰したー
ちょうど1ヶ月ぶり。 1ヶ月もブランクあるとなんだか仕事覚えてるのか不安で、
行きしなの道中、えっと、、、、まず、処方箋の入力はー、、、
とか頭の中でシュミレーションしてみたが、どーもうまく出来ず、不安で出勤したが、
いざ業務に入ると体が勝手に動いて、なんとか1日が無事に終わった

帰るときに 「今日はみんな、温かく迎えてくださってありがとうございました。」ってお礼を言うと
店長が 「ところで、肩、大丈夫だったんですか?」 って。
「心配してくださってたんですか?(笑)」 ってふざけて言うと、
「え、、、一応ね。(笑)」 
優しい店長だ。 仕事中、肩のことをあれこれ気遣うと、よけいにあたしが気を遣うとわかってるから何も言わない。
こんな良い職場で働けて幸せ。 感謝だな。

肩の手術をしてから1ヶ月。
肩の具合は階段を上るごとく。
坂道をのぼるように日に日に良くなるわけでなく、停滞してる時もあるけど、ある日、ぴょんと1段あがるように状態が変わるような気がする。
1年半、痛い右肩をかばって、痛みがなるべく出ないようにして動かしているうちに身につけてしまった変な癖。
右肩が左肩に比べて前に出てしまっているのだ。
その癖と悪いプログラミングを今、断ち切ろうとしている。
正しいプログラムを脳にもう一度覚え込ませるために。 でも、これがなかなか難しい
人間、一度覚えた癖はそう簡単には元に戻せないもんだ。
仰向けに寝ころんで、腕を万歳ってしても、床に設置しない右手。 床から10㎝くらい浮いている。
天井を今日もため息まじりに眺めるが、、、仕事に復帰出来たのもこれまた1段上がったってことだもの。
あきらめないで頑張る

zette-makene1_20130420163152.gif 理恵 2014.5.22


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

今が青春

5/17(土)

ショウゴが彼女を家に連れてきた。
中間テスト勉強を一緒に部屋でするとかって。
前々から彼女さんがいることは知っていたし、ショウゴもいろいろ話して聞かせてくれてたし、彼女さんも自分の親に話してわりにオープンな感じだった。
スマホの写真を見る限り、・・・・うん、可愛いっっっ
いや、わからんぞ・・・。 最近のプリクラ、あれはかなり詐欺だ。 目が盛りすぎだろ。
あんな少女漫画みたいなキラキラしたでっかい目のヤツ、おるかいっ!
誰の写真を見ても女子はみんな可愛いのだ。
だから実物を見るまでは騙されないぞぉ・・・って思っていた。

昼1時半。 彼女さんはやってきた。 ケーキを手土産に持って。
リビングに入って来るなり、「これ、どうぞ・・・」 と。 そしてそのお姿は、、、
超ーカワユス デス

あたし、お昼ご飯にオムライス作ったさ。
女の子だもの。 小食だろ? って思って小さめを作ったはずが、いつものくせでなんだかデカくなっちまって。
しかもふだんは卵もケチって1個で多少破けてもおけおけーって感じやけど、
それはあかんやろ・・・って、卵2個使って巻いたら、さらにボリューミーになっちゃって
なんか、デデデデデ~~~~ン って存在感!!! って感じのオムライス作ってしまった。
「食べきれなかったら、ショウゴに手伝ってもらいや。」って言ったけど、
彼女さん、頑張って食べてくれたって。
超ーカワユス デス

3時半ごろ、 「頂いたケーキ食べよっか?」 って言いに言ったら、
部屋の奥から小さい声で 「オムライスでお腹いっぱい。 食べられない・・・。」 ってショウゴに告げてるのが聞こえて。
超ー申し訳ないっすデス

なんかさーー、 勉強してたんだかなんだかは知らんよぉ~?
でもさ、なんかさ、母は嬉しかった。
あんな可愛い子が、息子の事を大切に思ってくれて、ありがたいなーって思ったなぁ。
あー、 あたし、可愛い子にめっぽう甘いわ。 これが、ぶっさいくやったら、思いっくそボロカス言ってんだろな。
おー怖。 あたし。

hiyoko03.gif 理恵 2014..5.17
IMG_2653_convert_20140518211700.jpg

幸せ野郎のショウゴは、本日(5/18)インターハイ予選。 
背番号「4」 トップでありながら、2本もシュートを外しハラハラさせたが、チームに助けられ、なんとか勝利し次へ駒を進めた。
今が青春!! 高校生活最後のサッカー。 蹴散らして前へ、前へ。
関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

ふじ門製麺

5/11(日)

奈良は意外とラーメンの激戦地。
新しい店ができるととりあえず行ってみる。
日曜日の昼にちょうどいい。
今日は、奈良市のやすらぎの道沿いにある、ふじ門製麺。

去年の夏にオープンしたばかり。
ご主人さんは脱サラでセカンドライフとして始められたようだ。
小さなお店で8人座ったらいっぱいのL字型のカウンターのみ。
その中でご夫婦だろうと思われるお二人のみでやられてる。
あたしと夫テツは豚だしらぁめんを注文。
おーきれい。泡だった濃厚スープ。だけど飲んでみると意外とあっさり優しい。ギトギトしてなくてグイグイ飲める。トッピングも色鮮やかに目でも楽しめる。
店の隣が製麺所で、麺は中太と細。
豚だしには中太が絶妙だと思う。
丁寧に作られてるのが味に伝わる

この日、あたしたちの後ろにも10人ほどのお客さんが待っていたけど、もう13時半で麺が完売。
食べれて良かったー

ramen.gif 理恵 2014.5.11

夫テツ、チャーシュー丼も注文。ダイエットしてたよね?・・・
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

万獣こわい

5/6(火)

パルコ・プロデュース "ねずみの三銃士"第3回企画公演 「万獣こわい」
大阪 森ノ宮ピロティホール 観てきた。



演劇界最強ユニット“ねずみの三銃士”-生瀬勝久・池田成志・古田新太だもん。
そこに加え、今作の注目のゲストには、小池栄子をはじめ、夏帆、小松和重。
もぉー、圧巻の迫力だった。 
■作  宮藤官九郎
■演出 河原雅彦

あまちゃんとは真逆に内容はまさにえげつなく、ぞわぞわする怖さ・・・。
ところどころにちりばめられた笑いに救われながらも背筋も凍る恐ろしいお話。
また5年後、ねずみの三銃士に会えることを楽しみに。生瀬さん、かっこよかったー。

331.gif 理恵 2014.5.6

次は大人の新感線☆ チケット取るぞぃ



関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login